• ベストアンサー

シャワーだけで温まる方法、教えてください。

NIWAKA_0の回答

• NIWAKA_0
回答No.3

肩甲骨の間に「風門」というツボがあります。 「風邪(ふうじゃ:いわゆるカゼとはちょっと意味合いが違います)が入ってくる門」という意味で、 ここを温めることによってカゼの予防に効果があります。 それと、シャワーを浴びる前にあらかじめシャワーを出しておいて(ちょっともったいないですが) 充分に浴室を暖めておくといいですよ。

参考URL:
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/tubo/tsubo_35.html,http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/tubo/tsubo_35.html
poohtarou
質問者

お礼

ありがとうございます。  シャワーでツボ刺激!いいですね~さっそくやってます。今の時期、風邪だけはひきたくないですもんね。URLも参考にさせていただきました。ありがとうございました。