• 締切済み

手術前の処置室

全身麻酔で開腹手術を今度するのですが、手術室に入ってから麻酔をするのが嫌でたまりません。(怖すぎて、泣き出してしまいそうで…) たまに処置室で麻酔をかけてもらって、眠っている間に手術台に乗せてもらった(?)みたいな話を聞くのですが、そういう方いらっしゃいましたら是非教えてください!また、頼んだらそういう風にしてもらえるでしょうか? 宜しくお願いします・・・。

• 病気

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

2年前に全身麻酔をして開腹手術をした者ですが、手術1時間くらい前に、 病室で安定剤を注射されましたよ。 そしたら、頭がぼーっとしてきて、いつのまにか手術室にいて マスクをかぶったら、一気に落ちました。 安定剤のせいか、全然怖くはありませんでしたよ。

noname#101759
noname#101759
回答No.2

多くの病院では、手術室のナースが病室に「術前訪問」に 来ると思います。 その時に、「怖いんだけど。。。」と、そのまま伝えては いかがでしょうか。 親身に回答してくれると思いますよ。 一般的には、軽い麻酔でボーっとした状態で入室させること が多いと思います。

回答No.1

解答にはならないですが、 小学校1年のとき耳と喉の手術をしました。 まずクスリを飲んでベットの上で全身麻酔の注射をし、 それからベットに横になったまま、手術室に入りました。 何人か男性がいてわたしの様子を見ている人もいました。 わたしはキョロキョロするうちに眠ってしまい、 気がついたら手術室から出たところでした。 手術室の様子も20年以上たった今もおぼろげですが覚えています。 母が病院で働いているので聞いたのですが、 手術前に安定剤を飲むそうです。 だから落ち着いて手術を受けられると思います。