• ベストアンサー

あれ?今年車検だったか分からなくなりました

お忙しい所済みません。 普通乗用車に乗っているのですが、 車検の間隔が分からなくなりました。 確か、最初は3年、以降2年ごとでしたよね? フロントに貼ってあるステッカーには、 実施:20年5月 次回:21年5月 とあります。 毎年車検の時もあるのでしたっけ??

noname#250839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.3

隅っこの丸いのじゃなくって、ルームミラーの裏側に貼ってある四角いヤツですよ。 >毎年車検の時もあるのでしたっけ?? 普通の人が乗る乗用車にはありません。 初回は3年 以降何年たっても2年ごとです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ あの丸っこいのは、車検のステッカーじゃなかったんですね!! 初めて知りました・・・orz 以降何年経っても2年ごとと聞いて 改めて安心しました。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.2

>確か、最初は3年、以降2年ごとでしたよね? 新車の場合3年、以降2年です。 >次回:21年5月 法定点検じゃ? 車検時期は、車検証を見れば・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 法定点検なんて言うものがあったんですね(^^ゞ 去年車検をやったか忘れてしまい・・・orz 車検証をチェックしてみます^^ ありがとうございました!!

回答No.1

ステッカーの形状・大きさをお知らせ下さい。

質問者

お礼

済みません、皆様の回答を読んで、 恐らく法定点検の物を見間違えたようです。 フロントガラスのはじの、丸いステッカーを見ていました。 お騒がせいたしました。