• ベストアンサー

PA(パーキングエリア)のトイレでの疑問

僕は男性です、ある高速道路のPA(パーキングエリア)の女子トイレはすごい行列が出来ていて、僕が男子トイレに入ろうとした時に、ある母娘の会話を聞いていた時にある疑問に思ったがある、「お母さんは5、60才ぐらい」「娘さんは20歳ぐらい」だと思う、その母娘の会話 「***ちゃん、そんな大勢の女子トイレに並ばないで、こっちの男子トイレにお母さんと一緒に入りなさい」とその母親は言った、すると娘さんは「私は、男子トイレには恥ずかしくて一緒に入れない」と娘さんは言った、それを聞いて「女性は何歳ぐらいから男子トイレに」入れるように成るのかなと思った事と、これが逆にお父さんが息子さんに「こっちの女子トイレに一緒に入りなさい」と言って入ってしまうと警察を呼ばれて、たぶん犯罪にされてしまうと思う、娘さんは其のまま女子トイレに並んでいましたが、お母さんは平気で男子トイレに入って行きました、僕はそのお母さんの後を付いて行く形で一緒に入っていくと、中から出てくる「ギョッ」とした顔はしていましたが、別に誰かが咎めるような人もいません、この差はなんなんでしょうか?

  • to0323
  • お礼率91% (235/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

オバタリアンは人間じゃないから、マナーやエチケットはないんです。 人間じゃないから法律も適用されません。 そのことのいい例だと思います。 誰も咎めないということは、そのことが共通に認識されているからでしょう。

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます、おばさんは、PA・SAのトイレ以外で、交通マナーも悪いですよね、自転車では、歩行者みたいな感覚で走るし、原チャリは自転車みたいな感覚で歩道を平気で走ってみたり、逆走も平気でクラクションでも鳴らすと逆に睨まれます、車は周りの状況を見ませんし

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>この差はなんなんでしょうか? ・女性はトイレにかける時間が長い ・女性は小用を足すにも大と同じスペースを使う ・高速のトイレは男女ほぼ同スペース  ゆえに数は少ない ・女性はトイレが近い などから考慮すると、洩らすよりは、空いている男子トイレを 利用するという女性がいても仕方がないかと考える男性が大勢を占める ということです。 女子トイレが男子トイレより空いているということはありえないので、 男性が子供をダシに女子トイレに入るということは、犯罪性が高いと いうことでもあります。

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます、でも最近は女子トイレの数を増やして来ているよな感じですよね、

  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.2

PAやSAのトイレは男性に較べて女性トイレがが少ないですね。 女性は男性よりも三倍位の時間が掛かるそうです。 ツアーの観光バスは安い料金で見所を一杯詰めきんでいますので、トイレ休憩は10分 位でしょう。 膀胱満杯の女性達は少ない女性トイレに並んで我慢しているとチビッチャウのです。 ですので、女を忘れた60歳過ぎの女性は自然現象に我慢出来ずに男性トイレの「大便器」 に入って用を足すのです。 この年代の女性は用を足している男性の中を平気な顔で出ていきます。 ドライブが好きで高速のPAやSAを利用する事が多いんですが、こんな事は日常茶飯事で すヨ。 過去にPAでトイレの入り口が分からずウロウロして女性トイレに近づいたら、80歳くらいの 老女さまに「ここは女性トイレです!近づかないで!!」って叱られました。 >これが逆にお父さんが息子さんに「こっちの女子トイレに一緒に入りなさい」と言って入って しまうと警察を呼ばれて、たぶん犯罪にされてしまうと思う、 女性の力が強い今では前述の老婆さまや、目撃した女性さまから直ちに通報されて父子 共々犯罪者扱いでキビシイ扱いでしょう。 女性に誤解を招くような行為をしてはいけません!。 >この差はなんなんでしょうか? ・女性は男性よりも尿道が短いので我慢出来ない。 ・熟年の女性は男性よりも元気が良い。 ・熟年女性の集団はパワー満開で恐いもの無し!

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます、トイレが漏れそうなら、「背は腹には変えられない」って所なんでしょうか?でも、小便器の後ろが大便器って所が在りますね、て事は男性の「あの部分」が見えてる時も在ると思うのですが、セクハラには成らないのでしょうか?

関連するQ&A

  • サービスエリアの男子トイレに行列を作る女性たち

    高速のサービスエリアや国道の道の駅など、特に週末や連休時の人出が多くなる時期になると、決まって、女子トイレのみならず男子トイレにも女性の行列が出来ます。 年配の方だけでなく若い方も平然と並んでいるようです。 「女子トイレの数が少ないから仕方ないじゃない」という理由はさておき、生理現象のためなら平気なのでしょうか。変な話「漏らすよりもマシ」というお考えなのでしょうか。 男性も呆れ顔で見る方はいますが、注意しませんね。 並んだ経験のある方や男性の方、こういう現象はどう思いますか。女性に「恥じらい」がなくなったという証拠ですか。

  • 彼女とのドライブ・・・大混雑のサービスエリアで、男子トイレに並ぶ女性の列に、彼女がいたとしたら?

    彼女とのデート・・・ 定番のドライブですが、サービスエリアはあいにくの大混雑、当然トイレも混雑していて、時間がかかりそうです。 そんな中、男子トイレにも女性たちの行列が出来ていますが、もし、その列の中に彼女を見かけたら、どう思いますか? ・混んでるから当然だよ、と思う ・少しでも早く戻りたいという彼女の心遣いだな、と思う ・とりあえず、仕方ないなぁ、と思う ・意外だった、と思う ・これから先のドライブで会話が途切れそう ・見なかったことにしよう、と思う ・その他 デートの深度で考えが変わりそうですか?

  • トイレ問題

    サービスエリアや観光地などの男子トイレに平気で入ってくる女性達 これは犯罪にならないの?逆なら変態扱即通報 男子トイレも大の方が混んでる時もあって我慢できなければ女子トイレ入っても問題ないのでは?これって差別ですよね 男は盗撮するとか言うけど、ごく一部の悪人でしょ?でも緊急の場合は女子トイレもOK にしないと完全に差別ですよね。

  • トイレで助けられて・・・・

    高二女子です。先日放課後、家に帰ろうとしていた時 急にお腹が痛くなってきてトイレに行きたくなりました。 急いでトイレに駆け込もうと思ったのですが、トイレの前に 行った時、ドアを開けようとする手を止めました。 トイレの中からクラスの不良女子たちの声が聞こえてきたからです。 私は中学校の頃に彼女らにいじめられたことがあったので また何かされるんじゃないかと思うとトイレに入れなくなりました。 しかし腹痛はさらに痛みを増し、我慢できなくなりました。 隣の校舎にもトイレはあるのですが、結構遠いので絶対に間に合い そうにありませんでした。そこで迷った挙句、私は隣の男子トイレ を覗いてみました。幸いなことに誰もいませんでした。そこで私は 辺りを見回し、そそくさと中に入り、そこで用を済ませました。 そしてそっとドアを開けて、男子トイレから急いで出ようと走りだした とき、トイレの中の鏡で髪の毛を整えている同じクラスの男子と 目があったのです。私は目を見開いて凍りついたように動けなくなりました。急いでトイレに入ってドアを開けっ放しにしていたので、ドアを開ける音がせずにその男子が入ってきたことに気づかなかったのです。 その男子も驚いたように私を見つめていました。彼はまさか男子トイレの中で女子と会うなんて思いもしなかったでしょう。 私はどうしたらよいか分からず、ただ固まっているだけでした。 すると隣の女子トイレから壁を通して不良グループたちのけたたま しい笑い声が聞こえてきました。すると彼は何かを察したかのような顔つきになりました。笑い声とトイレの中に充満している私の排泄物(下痢だったんでかなり臭かったです)の臭いで、私がやむをえず男子トイレで用を足したことに気づいたようでした。 すると今度は外から足音が聞こえてきました。すると彼は突然私に「隠れて!」と言って私を掃除用具入れの中に隠してくれました。 彼が掃除用具入れの扉を閉めるのとほぼ同時に別の男子が入ってきました。その男子は入ってくるなり、「臭っ!」と言いました。 すると私を隠してくれた男子が「ちょっと腹の調子が悪くてなぁ」と その場をやり過ごしてくれました。後で入ってきた男子が出てった後、 彼は私を用具入れから出して、辺りを見回して誰もいないのを確認すると「もう大丈夫。ほら、早く逃げて」と言いました。私はぎこちなく お礼を言うと速やかにその場を去りました。 こうして何とか難を逃れたのですが、その時以来彼のことが頭を離れません。彼とはほとんど話したことがなく、別に好きでもなかったのですが、その出来事があってから完全に惚れてしまいました。 彼に改めてお礼を言いたいのと同時に、彼と付き合いたい気持ちが 泉のように湧いてきました。でもなかなかそんな勇気が出ないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 計画停電の駅のトイレ

    昨日、インターネットで知ったのですか  駅の女子トイレの行列が200Mまで伸びたってのは本当ですか あと男子トイレの個室も女性が使っていたという情報があります 体験したかた情報をください 何分まったとか 紙があったとか お願いします

  • 男子トイレに並ぶ女性を叱らない男性の心理について・・・

    人が行楽に出かける時期になると、よく道の駅やサービスエリアで男子トイレに女性が行列を作っています。 その光景を見て怒っている男性を見たことがありません。 私も怒ったことはありませんが、見るたびに“恥じらいはないのかなぁ”と思います。 もし貴方がこの光景を見た時の心理はどんなものでしょうか? 「女性には罪はない、全てはインフラ不備のせい」でしょうか?

  • ビル等のトイレの配置

    企業ビル・病院・ショッピングセンターなどの女性・男性トイレの配置はどちらが比率が高いでしょうか? 1.女子トイレ:奥側、男子トイレ手前 2.男子トイレ:奥側、女子トイレ手前 3.突き当たりにあって左(右)側:女子トイレ、左(右)側:男子トイレ 昔の建物は奥側に女子トイレがある場合が多いと思います。 最近建った建物は手前側に女子トイレがある場合が多いと思います。 個人的な経験上奥側に女子トイレがあって手前側に男子トイレがある場合出てきて男子トイレを通過する時に連れ込まれそうになって難を逃れたことが有ります。 私は28歳女性です。

  • 小6男子が女子トイレにOK?

    小1の娘が、 学校でトイレ掃除の時間に 洗剤を入れる為に小6男子が女子トイレに入ってたが、 あれは良いのか?、 と聞いてきました。 私は駄目だと思うのですが、どうでしょうか? 娘もおかしいな、と感じたから聞いてきたと思います。 小学校には直接担任に言うべきか、 誰にどう伝えたらよいでしょうか?

  • 女子はなぜ集団でトイレに行くのか

     高校2年生の男子です。学校行事の為に男子6人女子6人で居残りしてました。 すると女子の1人が「トイレに行く―」って言うと、女子が全員トイレに行きました。 その時に全員が用をたしてきたと思っていたのに、帰って来てしばらくすると さっきの女子とは違う女子が「トイレに行く―」って言って、また女子が全員でトイレに行きました。    1人で行けばいいのにどうして全員で行く必要があるのでしょうか? サボっているようにしか思えません! ハッキリ言って足手まといです。  文句を言うと「女の社会の事に口を出すな!」って言われて変態扱いです。  どうして女子は集団でトイレに行くのでしょうか?

  • 母親が嫌い

    17歳 女子です。 私はお母さんが嫌いです。 お母さんは私が2、3の頃に 私の家に来た新しいお母さんです。 私はずっと本当のお母さんと思っていました。 でも喋ることができなくてお父さんとしか喋らなかったんです。 どーしてかと考えてみても分かりませんでした。 ある日自分の母子手帳があったので見たんです。 すると母子手帳に知らない人の名前が書いてありました。 それでやっとわかったんです 「この人はお母さんじゃないんだ」と。 でも確かにお母さんは自分の子(連れ子)にはすごく優しく私にはすごく厳しく。 おかしかったです。 声のトーンも違います。 私は今のお母さんと数ヶ月喋らなかったことがあります。今年です。 でも全然平気でした。 喋らなかった理由はべつにありません 勝手に2人とも喋らなかっただけです。 私のお父さんと今のお母さんの間に 7歳の子が居ます。 私はこの子も嫌いです。 理由はこの子にはお父さんとお母さんが居て羨ましくて焼きもちをやいてるみたいなんです。 この子はお父さんとお母さんにすごく優しくされていて虐待もなくて楽しそうです。 家にみんなで居るのにこの3人だけが家族にみえます。 私 今のお母さんが嫌いです。 理由は私のことを娘と思っていないし 自分の子の彼女とは笑って楽しそうに喋ってるんですけど 私とは喋りません。 口を開くと喧嘩しかしないです お母さんに相談したいことでもできません。 相談したいこといっぱいあります でも話したくないです。 どうしたらいいと思いますか? 良く分からないうえに長くてすいません。

専門家に質問してみよう