• ベストアンサー

PA(パーキングエリア)のトイレでの疑問

僕は男性です、ある高速道路のPA(パーキングエリア)の女子トイレはすごい行列が出来ていて、僕が男子トイレに入ろうとした時に、ある母娘の会話を聞いていた時にある疑問に思ったがある、「お母さんは5、60才ぐらい」「娘さんは20歳ぐらい」だと思う、その母娘の会話 「***ちゃん、そんな大勢の女子トイレに並ばないで、こっちの男子トイレにお母さんと一緒に入りなさい」とその母親は言った、すると娘さんは「私は、男子トイレには恥ずかしくて一緒に入れない」と娘さんは言った、それを聞いて「女性は何歳ぐらいから男子トイレに」入れるように成るのかなと思った事と、これが逆にお父さんが息子さんに「こっちの女子トイレに一緒に入りなさい」と言って入ってしまうと警察を呼ばれて、たぶん犯罪にされてしまうと思う、娘さんは其のまま女子トイレに並んでいましたが、お母さんは平気で男子トイレに入って行きました、僕はそのお母さんの後を付いて行く形で一緒に入っていくと、中から出てくる「ギョッ」とした顔はしていましたが、別に誰かが咎めるような人もいません、この差はなんなんでしょうか?

• to0323
  • お礼率91% (235/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

オバタリアンは人間じゃないから、マナーやエチケットはないんです。 人間じゃないから法律も適用されません。 そのことのいい例だと思います。 誰も咎めないということは、そのことが共通に認識されているからでしょう。

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます、おばさんは、PA・SAのトイレ以外で、交通マナーも悪いですよね、自転車では、歩行者みたいな感覚で走るし、原チャリは自転車みたいな感覚で歩道を平気で走ってみたり、逆走も平気でクラクションでも鳴らすと逆に睨まれます、車は周りの状況を見ませんし

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>この差はなんなんでしょうか? ・女性はトイレにかける時間が長い ・女性は小用を足すにも大と同じスペースを使う ・高速のトイレは男女ほぼ同スペース  ゆえに数は少ない ・女性はトイレが近い などから考慮すると、洩らすよりは、空いている男子トイレを 利用するという女性がいても仕方がないかと考える男性が大勢を占める ということです。 女子トイレが男子トイレより空いているということはありえないので、 男性が子供をダシに女子トイレに入るということは、犯罪性が高いと いうことでもあります。

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます、でも最近は女子トイレの数を増やして来ているよな感じですよね、

• wasuregai
回答No.2

PAやSAのトイレは男性に較べて女性トイレがが少ないですね。 女性は男性よりも三倍位の時間が掛かるそうです。 ツアーの観光バスは安い料金で見所を一杯詰めきんでいますので、トイレ休憩は10分 位でしょう。 膀胱満杯の女性達は少ない女性トイレに並んで我慢しているとチビッチャウのです。 ですので、女を忘れた60歳過ぎの女性は自然現象に我慢出来ずに男性トイレの「大便器」 に入って用を足すのです。 この年代の女性は用を足している男性の中を平気な顔で出ていきます。 ドライブが好きで高速のPAやSAを利用する事が多いんですが、こんな事は日常茶飯事で すヨ。 過去にPAでトイレの入り口が分からずウロウロして女性トイレに近づいたら、80歳くらいの 老女さまに「ここは女性トイレです!近づかないで!!」って叱られました。 >これが逆にお父さんが息子さんに「こっちの女子トイレに一緒に入りなさい」と言って入って しまうと警察を呼ばれて、たぶん犯罪にされてしまうと思う、 女性の力が強い今では前述の老婆さまや、目撃した女性さまから直ちに通報されて父子 共々犯罪者扱いでキビシイ扱いでしょう。 女性に誤解を招くような行為をしてはいけません!。 >この差はなんなんでしょうか? ・女性は男性よりも尿道が短いので我慢出来ない。 ・熟年の女性は男性よりも元気が良い。 ・熟年女性の集団はパワー満開で恐いもの無し!

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます、トイレが漏れそうなら、「背は腹には変えられない」って所なんでしょうか?でも、小便器の後ろが大便器って所が在りますね、て事は男性の「あの部分」が見えてる時も在ると思うのですが、セクハラには成らないのでしょうか?