• ベストアンサー

昔好きだった人と再会して・・・

tuhaの回答

  • tuha
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.1

恋愛は、深く考えても、そうでなくても、あまり結果の変わるものでもアリマセン。  少し悩んだ時は、自分と相手を逆にして考えると、少し理解できるのではないでしょうか?    ただ、奥さんにバレタ・・とか、気付かれた・・とか 其の程度の事だと思います。  あと、hinokiさんの望みとは何でしょう?

関連するQ&A

  • 昔の恋人に、再会したことありますか

     人生28年間、一人だけ私に好意をよせてくれた男性がいます。彼があまりにべたべたするので、うっとおしくなって別れてしまい、音信不通になって6年経ちました。ずっと忘れていたのですが、現在失業中で、閉塞状態にあるためか、彼と再会してやりなおす場面や、彼の連絡先を突き止めようとしたりしてしまいます。勝手ですね.再会も、やり直す事もありえないと分かっているのに。 音信不通だった、昔の恋人に再会した事のある方、失望した経験を聞かせて下さい。そうでない方でもかまわないので、私の虚しい妄想を止めてください。

  • 昔の彼女との再会について

    とある事から昔の彼女に再会をしました 短い時間でしたが昔の感覚にもどり楽しい時間でした 再会の日にちを決めその日は別れました 約束の日にちが間近に迫り、時間.場所の連絡をせねばならないのですが互いに家族をもつ現在の 立場を冷静に考えると連絡をするのに迷いが生じてます 迷い 断り方によって約束破りの印象がもたれ相手に人としての人格が疑われ自分としてもわだかまりが 生涯のこってしまう気がする点 今後として (1)一度約束している点から時間場所を連絡し会って今後はあわないほうがよいと説明する (2)会わずに今後は合わないほうがよいと断る (3)このままなのもせず放置する (連絡ツールはSNS/メールです) 私にとって大切な思い出の方で感情からすれば会いたい気持ちは強いのですが立場を 考え互いの近況などをSNSなどで互いに知らせる程度でよいと思っています 会うべきか/あわずべきか 断り方はなにがベストか 皆さまのご意見/お知恵をお貸しください

  • 大好きだった人と再会

    29歳女です 先日、中学の同窓会で、当時大好きだった人と再会しました。 当時少し両想いにもなったことの合った人です。 彼も今は彼女がおらず、快く連絡先を交換してくれました。 帰宅後、連絡先教えてくれてありがとうと、メール送りました。 そしたら、またいつでもメールしてよと言ってくれました。 私としては、彼のこと少し気になってます。 また会いたいって思ってるのですが、誘ってもいいものでしょうか? 同窓会はみんなで集まったのですが、当分こういう集まりも無いと思います。 彼も、「またみんなで会いたいねー」とは言っていたのですが… でも、ここで、今度二人で遊ぼうって誘うのは変でしょうか? いきなり誘うよりは、まずはメールを色々と交換したりして、また仲良くなってから、誘ったほうがいいでしょうか? こういうときってどうしたらいいのか悩んでます

  • この再会って期待していい?

    10年ほど前に知り合って友人になった女性がいます。 2度ほどデートに誘いましたが断られました。 ずっと好きでしたが、私は見合いで結婚しました。 音信不通でしたがSNSで再会。 普段の生活などを私が投稿していました。 女性から個人宛のメッセージがきて「結婚することになった」との連絡でした。 やりとりをしていたら、私のお店に遊びにいく・・・と書いてました。 私は個人店をしており、彼女のところから一泊しないと無理な距離です。 具体的に○月に行く・・・と書いてありました。 もしかして・・・との期待があります。 この状況をどう思いますか??

  • 昔好きだった友達と再会

    先日、彼女が昔好きだった男友達と再会しました。 その人とは彼女の片思いで、告白したが振られ数年会っていなかったそうですが、内輪の同窓会で偶然再会したそうです。 久々に会った事、趣味の話が通じた事を喜々と語り、彼もまだ未婚(彼女と友達は20代後半)であり、再会して複雑な思いを感じたと自分に話しました。 正直、彼女の心が分かりません。 彼女の性格上何かを意図したわけでは無く、起きた事をそのまま話しただけだと思います。 後にメールで友達の気持ちが忘れられないのか聞いたら「彼とはもう何もない。今は彼氏が一番だ。」と言っていましたが、彼女の心の内、今後自分はどう対応すればいいのかが分かりません。 彼女は片思いを引きずっているのでしょうか。自分はどうすべきですか?

  • 30代主婦です。

    先日中学時代の同窓会があり、好きだった人に再会しました。 彼とは、20代の時の同窓会をきっかけによく電話をする仲になり、好きになってしまいました。(遠方だったので二人で会ったことは一度もありません。) しかしながら、勇気がなく、結局音信不通になりました。 そして十数年ぶりに再会。 もうドキドキが止まらなくて胃の辺りがギューっとなってしまい、ほとんど何も話せずにお別れしました。 彼も結婚して子供がいる事だけは聞きましたが。。。 その後、彼からメールが来たのでつい、本当は昔好きだった事を伝えてしまいました。 すると彼もそうだったと。 でも、今は相手も自分も幸せだから、それを後悔はしていないし、昔は好きだったけど今は違うという事も理解しています。 ただ、今後どのようにしたらよいのか分からなくなりました。 私は話せなかった分も、近況をメールし合ったりしたい気持ちでいたのですが、やはり次の同窓会までは、連絡を取らない方がお互いの為なのでしょうか? 気持ちを伝えた以上、もう友達にはなれないのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 数年ぶりの再会について

    幼少期に分かれた幼馴染と、大人になってから再会した 生き別れた身内と、十数年ぶりに再会した ずっと音信不通だった親友と、感動の再会を果たした こんなシーンがさまざまな映画や小説などで見受けられると思うし、実際体験した方もいらっしゃるかもしれません フィクションの場合、物によりますが大体は出会った瞬間にその人物(幼馴染、身内など)だと断定できることが多いように思います。 もし自分がこういうことを体験したら、再会できた人が思い出深いその人自身だと、どのくらいでわかると思いますか?また、経験した人は、どのくらいでそうだとわかりましたか?

  • 音信不通の友人との再会は、友人の結婚式

    8年前、結婚式に招待されていながら、 自分の式へ招待しなかった友人がいます。 彼女の結婚以来、年賀状のやり取りも無くなり、 音信不通になってしまったからです。 昔は仲が良かったのですが、環境の変化と共に 疎遠になったんだと思います(お互いに)。 今回『結婚する友人』の式に招待され、 『音信不通の友人』も招待されたと知り、 私自身、立場が無くなってしまいました。 私と『結婚する友人』は、連絡を取り合っていましたが 『結婚する友人』と『音信不通の友人』が親しいかは、 共通でいながら今まで話題にも出なかったので、 正直驚きました。 そこで・・・  結婚式で『音信不通の友人』に会ったとき、  自分の結婚式に招待しなかったことを  どのように立ち振る舞ったらいいのでしょうか?  『音信不通の友人』にどのように声をかけたら  あたり障りがないでしょうか? まさかこのような形で再会するとは思いませんでした。 お祝いの席なので、スマートに再会出来たらと思います。 よきアドバイスをお願いします。

  • 昔好きだった人と再会

    20代半ば女性社会人です。 先日、同窓会があって高校時代に好きだった先輩に会いました。 先輩は1つ上です。 高校1年の時から先輩が卒業されるまで片思いで、結局何も気持ちを伝えられず片思いのまま終わりました。 連絡もとっていませんでした。 そのあと私は違う人と付き合ったり、別れたりして今付き合っている人はいません。 ですが、先日の同窓会で約10年ぶりに先輩にお会いしたらあの時の気持ちがぶわぁと蘇ってきて、懐かしくもあり、甘酸っぱい感じもあり、なんともいえない気持ちになりました。 話は昔よりも楽しくできて、とても楽しかったです。 先輩もニコニコしてくれて、目をしっかり見て話してくれて嬉しかったです。(もともと人の目をしっかり見て話す人ですが) 私は来年の4月から学生になります。 これは私の夢で、今回受験してなんとか合格できてようやく夢が叶います。 そのことも先輩は他の先輩から聞いたらしく知っていて、そのことも聞いてくれたり、喜んでくれました。 飲み会のあと、何人かでカラオケに行きました。 カラオケでは先輩と隣でした。 私が好きな曲を入れると、『え!ミスチル誰入れたの!?俺、好きなんだよ!』と言って私が歌うと一緒に口ずさんでくれました。 そのあとも好きな曲を入れると『これ1番好きなんだ!』とか『高くて歌えないけど、俺も歌おうかな』とか言ってくれました。 先輩が入れた曲も私が大好きなアーティストさんで『私もこれ好きです!』と言ったりしてました。 先輩から『好きな音楽似てるね』と言われてなんだか嬉しくなりました。 カラオケのあと解散になりましたが、先輩と連絡を交換しました。 今回のメンバーの方とも交換して、グループを作りました。 ただとても楽しかったので、先輩には後日個人的に連絡を入れました。 お礼と楽しかったこと、またお話したり遊びましょうと。 返事は来たのですが、機会があればみんなで集まろうね!という感じでした。 私はおそらく、先輩のことが気になっています。 多分、昔の気持ちが再燃してしまったようです。 一時の感情かもしれませんが、先輩のことが好きだと思います。 もしかしたら、少し時間を置いてみたらまた気持ちの整理ができるかもしれません。 しかし、今は好きだなぁと思ってしまいます。 ちなみに先輩に彼女はいないそうです。 出会いがないとのことでした。 先輩は多分、私のことをそういう風に見ていないと思います。 高校時代もそうだったと思います。 ただ、自分にとって都合よく見てしまえば今回の同窓会を先輩も楽しんでくれたのかなと思います。 自分本位だなと思いますが、私はこれから片思いをしていいのでしょうか。 相手の気持ちが分からず、どうしていいのか分かりません。 根気よく2人で遊ぶ約束をした方がいいのでしょうか。 そもそも脈はあるのでしょうか。 これは一時の感情だからやはり冷静に考えたほうがいいのでしょうか。 文章がまとまらず申し訳ありませんが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 別れた彼女との再会

    私は26歳の会社員、相手の人も26歳の会社員です。 私と相手の人は、高校の同級生で、卒業後も友人として断続的に連絡をとりあったりしていました。 昨年、僕の方から告白し、付き合うことになりましたが、あることがきっかけで彼女の気持が冷めているのではないかと思うようになり、僕の方から別れを切り出し、3か月ほどで別れて友達に戻ろうということになりました。 その当時、彼女も別れた方がいいと思っていたようです。 別れた後は彼女のことは忘れていたのですが、彼女から元気?と連絡がありました。 そこで、僕は元気だよなどとメールしましたが、それに対する返事はありませんでした。 再び僕の中に彼女に対する思いが甦ってきてしまい、僕は彼女に連絡をとろうとしました。 しかし、なかなか電話にも出てくれないし、メールの返信も少なかったです。 思い切って、会おうよと言うと、忙しいとの理由でかわされました。 そんなこんなで僕は彼女のことをあきらめ、別の人と付き合うようになりました。 しかし、やはり昔の彼女のことが忘れられず、思い切ってGWに一緒に食事をしようというと、意外なことにOKとの返事でした。 僕は昔の彼女と2人で3時間ほど食事をし、別れ際に恋人や好きな人はいるのか聞きました。彼女は、恋人も好きな人もいないと答えました。 また、彼女が僕に彼女はいるの?と聞いてきたので、僕は実際にはいるけれど、久しぶりに会ってさらに綺麗になっていた彼女の目の前では正直なことを言うことができず、「いない」と答えました。 ただ、半年ぶりの再会でしたし、いきなり告白するのもどうかと思い、それだけで終わってしまいました。 帰った後、また遊んで欲しいとメールすると、「また機会があったら遊ぼう」と言われました。 なんとなく距離を置かれている感じがしたのですが、彼女のことで頭がいっぱいになってしまっている私は、土日にデートに誘いました。 そうすると、彼女から予定が入ってるから無理とのメールが来ました。 これはかなり脈がないですよね。 もう1回誘うべきかどうか迷っています。 今は、自分に罪悪感を抱きつつも、今の彼女よりも昔の彼女の方が好きです。 しないと一生後悔しそうなので、振られてもいいからもう1度彼女に告白したいです。 彼女とは長年の友人でお互いよく性格とか知っているし、できれば結婚を前提に付き合いたいです。 思いを伝えないと一生後悔しそうなので、会えないなら電話で思いを伝えたいです。 告白すべきでしょうか。それとも、時間が経つのを待つべきでしょうか。