• 締切済み

何のドラマだったか思い出せない。

過去5年以内に見たドラマだったと思います。 おそらくフジテレビ系。夜の9時とか10時台。 その回の終わり近く、主人公の女の子は好きな男の子と喧嘩してしまう。 一人部屋に残された女の子は泣きながら、ハンバーガーか何かをほおばる。 「一緒に食べようと思ったのに~」と言いながら。 このドラマのタイトル、演じていた女優さんを思い出せる方、教えてください!

みんなの回答

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.2

再び#1です。 そうですか~あすなろ白書でしたか~。 思い出せて良かったですね。 5年以内と言うヒントでしたので、あすなろ~とは 思いませんでした。(^^A;) ちなみに、あすなろ白書は1993年10月~のドラマ でしたので10年前のドラマになりますね。

yuriima
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >そうですか~あすなろ白書でしたか~。 >思い出せて良かったですね。 いえいえ。もしかしたらまったく違うかも^^; 何しろ私の記憶なんていい加減なものです。 「あすなろ~」だって10年も前の作品だなんて、思っていませんでしたし。 しかしながら、回答を寄せてくださったことに感謝しております。

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.1

う~ん、何でしょう・・・?? 『ナースのお仕事』によく出てきそうなシチュエーションですね。 その女優さんの役は何だったとか(OLとかナースとか) 一緒に食べようとした相手役(男性俳優さん)が誰だったとか、 その時の脇役とか… もう少しヒントがあればいいですね。

yuriima
質問者

補足

どうもありがとうございます。 何となくですが、石田ひかりさん主演の「あすなろ白書」のような気がしてきました。 どうしても、そのシーンにきゅんときたことしか思い出せない・・^^;

関連するQ&A

  • ドラマの一場面

    ドラマの一場面なんですが(連続ドラマだったと思います) 主人公の記憶のなかでは おぼえてないような感じだったのですが 主人公と異性の主人公が小さいとき(10歳くらい?) 病院のベンチで 出会っていて そのとき 男の子が女の子に(逆かもしれませんが) あめをあげてたシーンがあったのですが これってなんのドラマでしょう?確か どちらかもしくは 両方の子供の親が 危篤状態で 病院にいた設定のようにおぼえてます。 ドラマタイトルおよび 配役をおしえてください。 

  • ドラマ化(2時間ドラマ?)された少女漫画を探しております

    昔、ドラマ化(2時間ドラマ?)された少女漫画を探しております。タイトルも作者もわかりません。 ★ストーリー(うる覚えです・・・) 確かカメラマンを目指していた男の子と、成長すると死んでしまう病気を持った女の子がいて、何かのきっかけで同居をしていたと思います。 その女の子が、同居している男の子を好きになって、写真を始めて、ある時、その男の子の為に、死を覚悟して「成長しよう、キレイになろう」と決意して、海外に渡ってしまいます。 その男の子も、女の子の事が好きになっていて、ある時、その子がアメリカで個展を開く、というハガキが来て渡米。 でも、実はその女の子はすでに亡くなっているのを知ってしまうのです。 この後の話は覚えてません。 数年前のドラマ(漫画)だったと思います。 どなたか、ご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • ドラマのタイトルおしえてください

    すみませんどなたかご存知でしたら教えてください。 多分 安達裕実さんが主人公だったとおもうのですが、違うかな?(1,2年以上前だと思います)、主人公の女の子はどこかの社長のおうちに引き取られていて、そこには同じ年の男の子がいて(でも体が弱い?)、 でも社長の会社が倒産したかなにかで、で男の子に自分の心臓?を移植するために死んでしまいます。しかし、移植の承諾がでず、移植ができない。その承諾をださなかったのが、主人公の女の子の実の母だったという設定。うろ覚えなのですが・・・(こんな感じのドラマありませんでしたか?) タイトルが思い出せません。 また、結局どうなったのでしょうか? あと 野際陽子さん?が出てらっしゃったような気がするのですが?

  • 海外ドラマのタイトルが知りたいッッッ

    10年以上前だとおもいますが NHKで海外ドラマをやってた時間(夕方6時~7時くらい)に 普通に放送していて よくあるコメディーのシットコムだった気がします。 唯一覚えているのは おバカ?で明るい感じのスカイという男の子が たぶん主人公ではないけれどでていたようなきがします。 女の子、男の子が6人くらいいたような・・・ 全然覚えてなくてすみませんがタイトルが知りたいので なんでもいいので情報がある方は教えてください! よろしくお願いします。

  • 新しく始まるドラマ

     福山雅治さんと松嶋奈々子さんで始まる木曜10時(フジテレビ系)のドラマのタイトルわかりますか

  • ドラマ「泣かないと決めた日」について

    以前フジテレビで放送されていた 社内いじめがテーマの「泣かないと決めた日」というドラマについての質問なのですが 先日の笑っていいともSPで (新ドラマのキャストさんたちが出演の) で、女優の杏さんが 初めてフジテレビのドラマに出演した年齢というのの時の話で 泣かないと決めた日の話をされていたのですが クランクアップの時のシーンが 血だらけのシーンだったと言っていました。 毎週そのドラマ見ていたのですが 血だらけのシーンってありましたっけ? 分かる方いたらどんなシーンだか教えてください。 思い出せなくて・・・ たぶん、その血は、人以外の血だとは思うんですがね(そんなシーンなかったと思うので)

  • 『かえで』という主人公のドラマ

    私が小学生のころのドラマだと思うのですが、たぶんフジテレビの秋のシーズンだったと思うのですが…。 主人公の名前が『かえで』といって、家に帰りたいのに帰れない、という話だった気がします。 ドラマのタイトルをご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 8~15年程前にWOWOWで放送されたドラマ(映画?)について

    大昔の事ですが・・・ 8年~15年前にWOWOWで放送されたドラマ(映画だったかもしれません)。 出演されていた方の名前も、タイトルも覚えていませんが、何故か印象深く、たまにふと思い出すのです。 タイトルに【夏】とか【君】とか【忘】がついていたような、ないような・・・・。ずっと、気になって検索してみるものの、探し当てる事ができず、もやもやしています。 内容は・・・ 何かの事情で、田舎(おばあちゃんの家かな?)に引っ越してきた女の子。 そこで知り合った男の子(隣の家だったかな?)とのひと夏の思い出を描いた感じで・・・。 女の子も、男の子も、それぞれの部屋の窓から出入りしていました。 最後は、女の子がまた引っ越していくことになり、山道を女の子と男の子が歩いている途中に、トラックが来て、その荷台に乗って、お別れする。 というものでした。 情報がかなり少ないですが・・・(汗) どなたかこのドラマのタイトルや情報をご存じではありませんか? よろしくお願いいたします。

  • このドラマのタイトルを教えてください

    10~15年くらい前のフジテレビでやっていたドラマです。 月曜日から金曜日まで1回が15分から30分くらいのドラマでした。 月曜から木曜までが毎回別々の主人公が登場しますが、 金曜日でその主人公達が勢ぞろいして終わる たしか放送は11時台で提供は丸井のin The ROOM 脚本は秋元康だったと思います。 ご存知の方いたら教えてください!

  • この韓国ドラマのタイトルがわからない

    断片的に覚えている韓国ドラマのタイトルを知りたいです。 以下に覚えているシーンを書きますので、ご存知の方は教えてください! ・高校の教室で、隣同士の女の子が男の子にお弁当を分けようと机の境界のところにすすーっと出すと、男の子は教室を飛び出して行ってしまう。 ・女の子が教科書を忘れたのを見て男の子が自分のを彼女に貸し、代わりに罰を受ける。 ・雨の日、二人が雨宿りをするために大きな木の下に駆け込む。女の子が男の子の制服のボタンをとって走って行く。 ・男の子が女の子の絵を描いている。(庭や美術室で) ・女の子が電車に乗ってどこかへ行ってしまう。男の子は追いかけて彼女が乗っているはずの電車の窓を一つ一つのぞいて探すが、彼女は例のボタンが落ちて拾っているちょうどその時に男の子が通り過ぎてしまい、二人は会えない。(ここでこの一話は完結したようでした) というような感じです。 もしかしたらドラマではなく、曲のPVかなにかかもしれません。 どなたかお助けお願いします!