• 締切済み

NS-1のエンジンがかからなくなった

朝NS-1をみたらスイッチが入りっぱなしになっていたようで、スイッチ回してもランプがつかなくなってしまいました。 またエンジンも始動しなくなってしまいました。 これはもうダメにになってしまったのでしょうか? 非常に困っています。 どうしたらよいか教えてください。

みんなの回答

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.2

エンジン始動のセルボタンでなく、キックペダルで始動できると思いますが、どうですか? ホンダNS-1ならキックペダルで始動するならバッテリーは関係ありません。(バッテリーレスというのもありますしね) 何度かキックペダルで始動してみてください。 なかなかエンジンが掛からないならば、キャブレターを開けて再チャレンジを。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

バッテリー上がって(死んで)エンジン掛からない見たいですね http://www.webike.net/sb/45/11451140/ バッテリーの電圧を測って充電しても復活しないならば交換ですね

rakisuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか自己解決いたしました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • エンジンがかからない ns-1

    先日、NS-1のメインハーネスを(中古車実働車から外したものに)交換しました。 しかし、ウィンカー・左スイッチ・テールランプ・ホーン・バッテリー以外の配線は全部つけました。 ヤフオクでショップの商品を買ったので、ハーネスには問題ないと思うんですが、なぜかかからないです。 押しがけ仕様なので、押しがけをしてみてもメーターのライトが少し光るくらいです。押しがけをしながらアクセルを開けているとボーと音はなるのですが、アクセルを戻すと落ちてしまいます。 そもそも火花が飛んでいません。汗 レギュレーター・CDI・イグニッションコイルは替えたのですが、ダメでした。 火花を飛ばすにはどうしたら良いでしょうか? どなたか教えてください。

  • NS-1のエンジン

    NS-1のエンジンをおろしたいのですが、バイク屋にやってもらうといくらぐらいかかるのでしょうか?

  • NS-1からエンジンオイル漏れ

    私はNS-1に乗っています。 ある日、バイクに乗ろうと思ったところ バイクの下にエンジンオイルが数滴落ちていました。 そして原因を調べてみると、 どうやらオイルレベルスイッチという部分から漏れているようです。 そこまではわかったのですが、 その部分にくっついているオイルレベルスイッチコネクタの 外し方がわからず困っています。 力ずくで引っ張ってよいものなのでしょうか? それとも、漏れている部分を パテか何かでガチガチに固めてもよいのでしょうか? 困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • NS-1にCRM80エンジンをのせる

     当方NS-1に乗る学生です。つい最近、念願の普通自動二輪の免許を取得しました。そこで、今シ所持しているNS-1のエンジンをCRM80のエンジンに積み替えて二種登録したいと考えております。  はじめはNSR80のエンジンを積むことも考えましたが、オークションを見てみるとCRM80のエンジンの方が相場は安いようなので、CRM80にしようと思っております。  ですが、エンジン換装にあたって、さすがにそのまま取り付けるわけにもいかないので、どこまでNS-1のエンジンと互換性があるのか知りたいので、質問させていただきます。  1.ミッションのシフト方向が逆だという話を聞いています。そこで、シフトドラムとカムプレートをNS-1のものに交換できないかと考えています。これは可能でしょうか?  2.電装系の部品もやはりCRM80用に交換しなければなりませんよね?ですが、一説によるとNS-1のローターをCRM80につけてしまえば問題ないという話も聞きました。しかし素人の私には、これでは、CDIの点火タイミングを考えると、まずいんじゃないかな…と思っております。実際どうなのでしょうか?  質問の内容は以上ですが、他にも注意すべき点などご指摘、回答お待ちしております。宜しくお願いします。

  • NS50Fのエンジンはかかるのですが・・・

    バイクの整備に関しては全くと言ってよい程のシロウトの者です。 お手数ではございますが、よろしくお願いします。 まずバイクは「NS50F」 改造点 デイトナ青CDI ネイキッド 状態 かなりの年月眠らせてありました。 キャブの中はガム状のガソリンが・・・ 一応キャブOHはしたつもりですOH(新品シール交換) 走行距離7000キロ タンクサビなし プラグ新品 問題 エンジン始動後直ぐにエンストしていまいます。 アクセルを少し回していようと、チョークを引いてもキックで始動後直ぐに ガス欠になったかのように止まります どのように解決していけば良いでしょうか? 又は参考のサイト・スレ等ございましたら教えて下さい。 ではよろしくお願いします

  • NS-1のエンジンが不調です

    NS-1後期型を直しています。以前、クランクベアリングが終わっちゃってこの際エンジンを載せ変えようとヤフオクでエンジンを購入しました。腰上は手持ちのパーツでO/Hし、腰下は買ってきたままです。一応しっかりとくみ上げたつもりですがまったくもって吹け上がりません。チョークを引けばエンジンを始動することは可能ですが、5~6000回転くらいまで上がり、アクセルをあけたり、またそのまま放置すると数秒後に失火したようにストンとストールします。そのときアクセルをあけていようがチョークを引いていようがお構いなしにストールします。前に前期と後期ではエンジンが違うと聞いたのですが、仮に前期のエンジンだったとしたらかかることすらないと思うのですが違うのでしょうか?吹け上がらない原因やそのどんな些細なことでもいいので教えていただけると助かります。 ちなみ現在の改造点はDGWのAJ改チャンバー、キャブはメインジェット105、CDIは銀ポッシュ、プラグは9番です。キャブの中は綺麗なものでつまりもないかと思われます。他にも聞きたいところなどございましたらお返事いたしますのでよろしくお願いいたします。

  • YAMAHA マグザムのエンジンが始動しません。

    YAMAHA マグザムのエンジンが始動しません。 4日程、乗らない日が続いてその後、以下のような現象になりました。 取扱説明書を一通り読みますと「ブレーキランプスイッチ故障」による要因 のような気がするのですが、他に何か思い当たる節がありましたら教えてください。 ※ディスプレイにはALM表示は無くクリアです。  1.メインスイッチON    イモビライザー(セキュリティ)の状態から抜ける。  2.スタンド上げる。  3.ブレーキかけながらスタータスイッチON    (通常ここでエンジン始動)  4.「ビーーーー」という音がしてエンジンが始動しない。    スタータスイッチを押している間だけ音が鳴る。  5.ディスプレイの表示が消える。  6.イモビライザー(セキュリティ)の状態に戻る。 

  • NS-1のエンジンについて

    友人のNS-1が中古で購入してから1週間くらいしかたっていないのにエンジンのかかりが悪いそうで何回かキックしてようやくかかるそうです。 これはバッテリーが弱ってるのでしょうか? それとも別のところにトラブルがあるのでしょうか? 代理で質問しているので詳しい状態はわかりませんがよろしくお願いします。

  • NS-1のエンジンから

    これからNSR80のエンジンを載せかえようと思っているのですが、単純な話ポン付けはむりでしょうか?変える部分はどこら辺なのでしょうか? インターネットに参考になるHPがありましたらおしえてください。 自分のNS-1は前期方と思われます。 もちろん、ナンバーや免許はちゃんとかえますし ありますので、回答の方よろしくお願いします。

  • NS-1のエンジンが回りきらない

    NS-1にのっているのですが、どのギアでもエンジンが8000~9000回転以上の回転数になると息継ぎ?のようなことになってそれ以上回らず、タコメーターのはりが震えます。ネイキッドになっている他はノーマルなので、リミッターの関係でしょうか?あまりブンブンまわさないに越したことはないのですが・・・ なんだか気持ち悪いので原因と解決策をおしえてください。