• 締切済み

カーオーディオについて教えてください!!

車を乗り換えようと思い、それと同時にカーデッキも変えようと思いましたが・・今度購入の車は純正デッキから安易には交換は無理と・・ 車→日産ステージアアクシス14年式 何だか外品のデッキに交換するには色々と費用が掛かるらしいです! 普通の車のように低予算でデッキを着ける事は出来ないでしょうか? すいませんが教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• tach5150
回答No.3

この年式のステージアはかなり面倒なようでざっと3万~はかかるようです。 もちろんデッキ代は別です。 参考 http://minkara.carview.co.jp/userid/446412/car/364437/602667/note.aspx http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/nissan/nissan_102F.pdf

miwako40
質問者

お礼

ありがとうございました。 凄く参考になりました。 近くのオーディオ店で聞くとエアコンのパネルも交換で 15万ほどかかると言われたのですが・・・

• canper
回答No.2

安くは、出来ないです 最近の車は、1DINとか2DINの 四角にパネルが切れるのでなく デザイン重視のパネル一体型純正オーディオタイプが多く パネルアタッチメントを 2~3万で購入しないと社外オーディオが付かないみたいです。 交換するなら 良いデッキで 高音質を望むと思います コレにはお金がかかりますので止む無し お金掛けたくなければ 現状で我慢でしょうか? オークションなどで アタッチメントや アッタッチメント+デッキ本他の出物を探すのも手です。 中途半端に低予算でのトライは 良い結果が得られません 慎重に計画を!

miwako40
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 交換用のアタッチメントは日産とかで売っているのでしょうか? 今乗っている車のオーディオを移植したいと考えていまして・・

• 16278211
回答No.1

ヤフオクでデッキ落札 オーディオの外し方を参考に取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/333532/car/243678/457929/note.aspx

miwako40
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。