• ベストアンサー

フランス語で「犬」

フランス語で「犬」は「ルシアン」でよいのでしょうか? それから「子犬」は何と言うのでしょうか。 ご指導よろしくお願いします。

noname#97188

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

le chien(ル・シアン) le は定冠詞。the dog に相当。また「犬というものは~」と言うようなときの総称として。a dog なら un chien(アン・シアン)。 特に雌をいうときは la chienne(ラ・シエンヌ)une chienne(ユヌ・シエンヌ)。 子犬、特に生まれたばかりのものは le / un chiot(ル/アン・シオ)。これは特に性別を区別しない。

質問者

お礼

ありがとうございます! フランス語は性別で違ってくるんですね。 参考になりました♪

その他の回答 (1)

• ooyama_
回答No.1

フランス語で「犬」は「ルシアン」{le chien}で{だいたい}よい 「子犬」は{le chiot, un chiot 又は chiot}

質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました! とっても参考になりました♪