• ベストアンサー

フランス語で「犬」

フランス語で「犬」は「ルシアン」でよいのでしょうか? それから「子犬」は何と言うのでしょうか。 ご指導よろしくお願いします。

noname#97188
noname#97188

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

le chien(ル・シアン) le は定冠詞。the dog に相当。また「犬というものは~」と言うようなときの総称として。a dog なら un chien(アン・シアン)。 特に雌をいうときは la chienne(ラ・シエンヌ)une chienne(ユヌ・シエンヌ)。 子犬、特に生まれたばかりのものは le / un chiot(ル/アン・シオ)。これは特に性別を区別しない。

noname#97188
質問者

お礼

ありがとうございます! フランス語は性別で違ってくるんですね。 参考になりました♪

その他の回答 (1)

  • ooyama_
  • ベストアンサー率27% (61/218)
回答No.1

フランス語で「犬」は「ルシアン」{le chien}で{だいたい}よい 「子犬」は{le chiot, un chiot 又は chiot}

noname#97188
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました! とっても参考になりました♪

関連するQ&A

  • フランス語で訳してくださいませんか?

    下記はフランス語ではどうのように訳して、どのように発音するのでしょうか(カナで)ご存じの方よろしくお願いします。 ・恵み ・恵まれる ・かわいい ・花 ・子供 ・女 ・犬 ・猫 ・子猫 ・子犬

  • 犬にフランス語の名前を付けたい

    フランス原産の犬を飼うことになり、是非フランス語の名前を付けたいと思っています。 とは言ったもののフランスのことは詳しくないので困っています。 自分でも辞書を買って探してみようと思っているのですが、皆さんの知恵を貸してください。 フランス人が聞いてもおかしくない名前が良いです。 何か意味があったり、有名なフランス人(古代の偉い人)の名前などが良いと思っています。 ちなみに犬は10月生まれの女の子です。 それではよろしくお願いします。

  • 子犬の名前にgoldとフランス語でつけたいのですが

    子犬の名前にゴールドを、フランス語でつけたく、「or」というのはわかったのですが、l\'orかorどっちが妥当でしょうか

  • フランス語で何といいますか?

    フランス語で「明るい」 「元気」 もしくは、「明るく元気な~」は、 何といいますか? フランス語 単語(原文)とカタカナ表記でお願いします。 犬の名前が、明元(みんげん)という名前のパピヨン(♀)なのですが、フランス語にすると 何というのか知りたくて・・・ よろしくお願いします。

  • フランス語の店名で悩んでいます

    子犬を販売するにあたり犬舎名を決めないといけないのですが、フランス語かスペイン語などで響きの良い名前をと思っています。 イメージとしては、可愛い、愛しい、小さい子、などの意味のある短めな単語、もしくは造語など何か良い名前がありましたら提案お願いします!

  • フランス語を習いたい

    こんにちは。 大学1年生です。 必須の外国語(2)はフランス語を選択しています。 前期の試験が返ってきたのですが、60点上を低空飛行していました。 これはマズい。 そこで、フランス語を習いたいと思っています。 教科書に沿った指導をしてほしいのです。 しかし、英語なら普通の家庭教師でも探せるのですが、フランス語はあまり見かけません。 外国語の家庭教師(又は喫茶店等での指導)や教室で、個人指導をしているトコロを探すにはどうすれば良いのでしょうか? 同じ大学の先輩は嫌なので、学外で探したいのです。

  • フランス語で

    ”幸せな時間””幸せな犬”をフランス語にするとどうなりますか?読み方も教えていただけるとありがたいです。もうひとつ質問があるのですが、”のんきな~”という意味のフランス語を”サン・スウシイ”と言う、と聞きました。つづりを教えてください!

  • フランス語で・・・

    フランス語で「イエスと言って・・」のスペルが知りたいです。ご指導下さい。

  • フランス語について

    フランス語で支店の店名を考えており、 対象は主に女性でフランス製品を扱うのでフランス語にしようと思い、 <mint>(現店舗名の造語)とフランス語の<creer>をくっ付けようと 考えておりますが、<mint creer>でいいのか<creer mint>なのか それとも間や言葉の前にleやdeなどが入らなくてはいけないのかなど こんがらがってしまっています。 ご指導宜しくお願い致します。

  • フランス語で

    大型犬の男の子の犬を飼うんですが、フランス語で呼びやすくていいのはありませんか? 後自分で少し調べたのですが、aimerとamourの読み方が分かりません…この読み方も教えて下さい。 よろしくお願いします。