• ベストアンサー

キャノンは夜景に弱い?

Eureka_の回答

• Eureka_
回答No.6

富士フイルム勧めるならF200EXR勧めましょうよ。価格差だけの違いはあるんですし。 #F50fdにこの値段出すなら、ものさえあれば中古/富士フイルムサービスセンターのリファビッシュ品でF31fdが買えてしまう。夜景ならこっちの方が圧倒的に上、そりゃ入手性は問題ですが1機種を長く使われるのが質問者さんのスタンスだとすると入手に手間/コストがかかっても良いものを買われた方が良さそう。 まあ既に回答のあるとおり、どんな機種をもってしても「手持ちでの夜景」は今も昔もコンデジにとって最大クラスの鬼門であるには違いありません。 カメラ買い換えるより簡単なものでも三脚(折りたたみ式でポケットに入るようなものでも)を買う方が良い場合も多々あります。新機種を検討する前に1000円なり投資してみるのはありかも知れませんよ?