• ベストアンサー

かまいたち・・・

かまいたちの夜・弟切草関係の着メロを探してます。 MIDIとJ-PHONE用は見つけたのですがDOCOMO用のものが見つかりません。 ご存知の方教えてください。 また、MIDIから着メロって変換できないんですかねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再び登場です。 「PS-PLAYER」というフリーソフトもありましたので、合わせて紹介しておきます。これも変換ソフトです。 私は下の「smdEd」しか使った事はないのですが、説明だけを見ると、こっちの方がいいかなとも思います。 下記URLよりダウンロードできます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~wj3a-fji/phs/program/download2.html#ALS3

その他の回答 (2)

回答No.2

下記参考URLからダウンロードできる「smdEd」というフリーソフトで変換可能だと思います。(何故か繋がりにくいサイトですが・・・) 一度お試しあれ。

参考URL:
http://tech.millto.net/~pngnews/kndh/Page/smded.html
  • e-tune
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

ご希望の曲のあるサイトは存じませんが、着メロエディターは参考URLから ダウンロード出来ます。(ただし試用制限はあります) ダウンロードが面倒、信用できない場合はセブンイレブンで「ケータイ・ エディ3」というソフトが販売されてます。209・502以前の機種にしか対応して ませんが、2980円とリーズナブルなお値段です。(笑)

参考URL:
http://www.naka-net.com/

関連するQ&A

  • アドバンス版かまいたちの夜について

    『かまいたちの夜』の1つの展開に、透が作中でかまいたちの夜を始めて、さらにそのゲームの中の透がかまいたちの夜を始め、そのゲームの中の透がゲームを始め……というのが永遠に続いていくようなシナリオがありました。 その透が作中でかまいたちの夜を遊んでいたゲーム機は、スーファミ版では、スーファミを。プレステ版ではプレステをあそんでいました。となると、アドバンス版ではやはり透はアドバンスで遊んでいるのでしょうか? しかしシナリオでは透はかまいたちの夜を遊ぶ前に弟切草を遊んでいて、弟切草が発売されていないアドバンスでアドバンスを遊ぶことになるのはいささか矛盾になるような気がします。 実際のところ、アドバンス版では透は何のゲーム機でかまいたちの夜を遊んでいたのでしょうか? またパソコン版、アプリ版もそれぞれ何で遊んでいたのかが気になります。

  • J-PHONEの着メロ製作っ!

    Midiから変換して携帯用に着メロを作ろうを思い、ps-playerというソフトを使用してみたのですが、i-mode用はうまくいくのですが、J-PHONEのsmdに変換しようとすると 、何故か3連符ノリになり、ドラムもピアノなどになってしまいました。私はJ-PHONEのこと、というか携帯電話のことは詳しくないもので(実は持ってないんです。。。) 、良く分からないのですが、今のJ-PHONEの着メロの拡張子の形式ってsmdじゃないんですよねぇ? たしか「sなんとかf」っだった気がするのですが。。。 もしどなたかmidiを、その「sなんとかf」に変換できるフリーのソフトをご存知の方、お教えくださいませ。 そして、3連符ノリ&ドラムの問題の分かる方、 御回答お願いします。

  • かまいたちの夜&弟切草

    ゲームには全く無知な私ですが、ダンナがプレステ2を持っていて、私も何かやりたいと思いました。私はホラーっぽいのが好きなので、色々見ていたのですが、タイトルにもある、この2つが怖そうで面白そうだって思いました。実際、どちらがオススメですか?(ダンナは、こういうのダメなので全然相談できません) ちなみに、あまり難しいのは向いてないと思います(^^;)また推理の質より怖さが勝っている方が良いです(笑) かまいたちの夜は、○○篇とかたくさんあって、どれがどういう順番なのか分からないです。もっとも、それ以前に、かまいたちの夜も弟切草もストーリーとか全然分かっていません。HPを見てみたのですが、ちょっと良く分かりませんでした。推薦+内容の概要など(URLでも歓迎です)を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドコモの着メロをJ-PHONEに

    最近携帯のWebだと時間がかかってしまうので パソコンから着メロをDLしています。 でも、だいたい欲しい曲はDocomo用の着メロなんです。 Docomoの着メロをJ-PHONEに変換するソフトとか、 やってくれるサイトというのはないのでしょうか? 私はJ-PHONEのJ-SH05を使っています。 お願いします。

  • PCから携帯に着メロデータを送るには?

    前にも同じような質問がいくつか出ているようですけどわからないので、質問します。 今PCの中に着メロにしたいMIDIがあるのですが、それを携帯の着メロとして使うために、メールで送りたいのですが、どうしたらいいのですか? MIDIを携帯着メロ用のファイルに変換する作業と、それを携帯に送る作業がイマイチわかりません・・。 「○○というソフトを使って音データを変換して、△△△というソフトを使って携帯に転送する!」といった風に教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。 P.S. ドコモ・J-PHONE・au・Tukaすべて の場合ついてお教えていただけると、さらにいいです。。(^^;) お願いいたします。 m(_ _)m

  • かまいたち(鎌鼬)って

     かまいたち。鎌鼬。見えない鎌鼬がくると、すっぱりと傷ができ、血が出ない。  子供の頃の科学的?説明では、何らかの理由で空気中に真空ができるからというもの。  でも空気中に真空って、そう簡単にできるものなのでしょうか。真空で切られたら血が出ないのでしょうか。  今までで最も納得のいく説明は、「スポーツジャーナル」誌に載っていた事例です。陸上選手のトレーニング中、肉離れと共に筋肉に沿って皮が裂けた。まるで鎌鼬のように。って、これが本当の鎌鼬じゃないかと思っているのですが。  皆さんの中で、鎌鼬現象を見られた方。真空ができることをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • J-PHONEメール添付

    ロングメールには着メロのデータを添付して送れるそうですが、よく分かりません。 実際に、添付用のデータが置いてあるサイトはないでしょうか? それと、DOCOMOの着メロメールのデータをJ-PHONE用に変換することは可能でしょうか? 自宅にMACOS9のPCはありますが、J-PHONEの携帯は持っていません。 どなたかご教授お願いします。

  • auやJ-PHONEの着メロ

    auやJ-PHONEの着メロをDOCOMO用に変換するときpsmplayというソフトを使っているのですが。 コピーガードのせいで、たまに変換できない曲があります。 どうにか変換したいのですがいい方法はありませんか?

  • かまいたち スパイ編

    今更なのですが・・・ 「かまいたちの夜1」をPS2でやっています。 いくつかの終わりのパターンを迎えて、「スパイ編」に行きたいのですが、 どうしてもいけません。 (マップを見るとどの選択肢も通っているようなのに・・・) どの分岐で何を選べばよいかなど、ご存知の方教えてください。

  • かまいたちの夜2について

    「かまいたちの夜2」というゲームを友人から借りてしています。「わらべ唄篇」「底蟲村篇」というのをクリアしたのですが、他にも「ラブテスター篇」「サイキック篇」などがあるようです。どのようにしたらこれらの篇に行けるのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。