• 締切済み

Excelで…。

初めましてm(__)m 風俗店の事務をしてる者で皆様に質問したいです。 今、Excelで女の子別の売上等の表は作れていますが、全体のAVERAGEの出し方がいまいちわかりません。 普通に(=AVERAGE…)とやろうとすると膨大な数字を打ち込まなくてはならなく関数を用いて簡単な方法はないでしょうか!? また、出勤日数別にもしたく、例えば月に0~10日出勤した子のAVERAGE!! 10~20日出勤した子のAVERAGEと言った感じで女の子の表に数字を打ったさい勝手に振り分けされるよぅにしたいと考えてます!! 質問の内容が理解できなかったらすみませんm(__)m

みんなの回答

  • ple_mania
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

Average関数は[A1:B2]のように範囲指定ができるはずですが、 それではダメですか? 出勤日数別はSUMIFとCOUNTIFを組み合わせればできるかな。 出勤日数別とか出すのでしたら本当はピボットテーブルを 使う方がいいので、余裕があれば挑戦してみてください。

関連するQ&A

  • エクセル関数

    1か月(31日計算で)の出勤日数を  22日を100パーセントにする場合 アベレージ関数の使い方を教えてください。 B5:AF5までに出勤日を (A)として入れていて、休みの日は、 何も書いてません。

  • エクセルで作った勤務表の中で祝日勤務の合計日数

    エクセルで作った勤務表の中で祝日勤務の合計日数や土曜日出勤の合計日数をそれぞれ別に計算したいのですが、どういった関数を使ったらいいのでしょうか?

  • Excelでの合計予想

    Excelで日毎に売上金額を入力しております。 例えば、 1日 100 2日 100 3日 100 4日 100 5日 100 この場合、5日時点で月末合計予想は単純に3000になります。 (AVERAGE関数で一日平均を出し、×30) 1日 100 2日 100 3日 100 4日 50 5日 50 この場合、単純に計算すると5日で400なので、30日で2400。 (AVERAGE関数で一日平均を出し、×30) ただ、もしかすると6日以降はずっと50かもしれません。 そうすると2400までいきません。 ですので、例えば、直近で入力した数字(今回の場合は5日の50)が月末まで毎日続くと仮定した合計予想を出す計算式がないものかと悩んでます。 どなたかご教授のほどお願いいたします。

  • 22日間を100%にしたいのですが・・・

    1か月(31日計算で)の出勤日数を 22日間で100パーセントにする場合 アベレージ関数の使い方を教えてください。 B5:AF5までに出勤日を (A)として入れていて、休みの日は、 何も書いてません。 返し方を教えてください。

  • エクセルで特定の曜日の日数を調べる。

    毎回、適切なご回答ありがとうございます。 以下のことを教えてください。 出勤表を作っています。 A列に日付 B列に曜日 C列に出勤時間を記入します。 そこで教えていただきたいのですが、 例)水曜日の出勤日数X1,000円と土曜日の出勤日数X800円  というのを関数であらわすとしたらどうしたらいいのか分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルの関数(AVERAGE)について質問です。

    エクセルの関数(AVERAGE)について質問です。 エクセル2007を使ってこのような、表を作りました。     A     B     C      D 1  入院日   退院日  在院日数   区分 2 2010/3/2  2010/5/8  68     (1) 3 2010/4/18  2010/5/9  22     (5) 4          … と、100行分まで表があります。 Cの『在院日数』は「退院日-入院日+1」で計算します。 計算式は『=IF(B1="","",B1-A1+1)』といれてみました。 在院日数を求めるのはこれでうまくいくのですが、 問題は、この在院日数の平均を求めることがうまくいかないのです。 以前、エクセル2003を使っていたときは 普通に『=AVERAGE(C2:C101)』でうまくいっていたと思うのですが エクセル2007にしてからは 空白のセルも、計算式が入っているせいか、数値があると認識してしまうらしく 80行までしか入力されていない時は、81から100行までの分を0と考え 1行目から100行目までの値を足し、100でで割られた値が出てきてしまいます。 どうしたら、空白のセルは計算せずに平均値を出すことが出来ますか? それと、もう一つ質問があり 区分では、(1)~(8)を入力するのですが この、区分の(1)と(3)だけを選んで平均値を出したい ということもしたいのですが どうしたらよいでしょうか? (1)だけなら、AVERAGEIFを使えばと思うのですが (1)と(3)という時は、どういう風にしたらいいのか教えて下さい。

  • エクセルの関数について教えてください!

    質問1)エクセルで予想売上を算出する方法を教えてください 添付させて頂きました画像のように、月の売上の予想を計算したいのですが、どうしたら良いでしょうか? 今までは電卓で『その日までの売上÷その日までの日数×その月の日数』で算出していたのですが、これをエクセル2007で算出するにはどういった関数で求めれば良いでしょうか? 質問2)毎日の売り上げを入力していて、その日までの平均売上を算出したい場合、 例えば画像の場合だと『7月3日までの売上÷3』になると思いますが、このような式だと毎日割る数を変えなくてはなりません。 そこで自動?で売上を入力した日数を出して『その日までの売上÷売上を入力した日数』というような式にはできないでしょうか? 質問3)とあるセルの書式が『#.##"%"』となっているのですが、0.15%や0.25%といった場合の『0』が表示されません。 つまり0.15%の場合は『.15%』、0.25%の場合は『.25%』と表示されてしまいます。 これを『0』まで表示させるにはどのような書式にすれば良いでしょうか? きちんと伝わっているか不安ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • エクセルの関数について教えてください。

    以前に質問してお答えいただきましてありがとうございました。 再度分からなくなってしまったので、質問です。 今、下記の関数で目標数字に対して、4つの平均の数字の差引をしたときに表示される記号を変える関数を出しています。 =IF(AVERAGE(AL5:AO5)=AJ5,"",IF(AVERAGE(AL5:AO5)<AJ5,IF(AVERAGE(AL5:AO5)>=AJ5-10,"△",IF(AVERAGE(AL5:AO5)<=AJ5-50,"◎","○")),IF(AVERAGE(AL5:AO5)<=AJ5+10,"▲","×"))) こちらはの関数の意味は下記のとおりです。 目標 - 4つの平均 = 同じ場合は● 0~10上回る時は、△ 10~50上回る時は◎ 0~10下回る時は▲ 10以上下回る時は× という形にしています。 今回お聞きしたいのは、さらにマイナスの場合 10~50下回る時は× 50~100下回る時は×× 100以上下回る時は××× と表示させたいです。 すみませんが、上記の関数を少しいじっていただきそのようになる関数を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • エクセルについて質問です。

    エクセルについて質問です。      社員の出勤表        山田一郎  ○        鈴木三郎  ○        岡田四朗  ○ という表があるとします。そして、○の下に○の合計の数を数字で表示したいのですが、このような表を作る関数を教えてください。

  • 曜日別売上平均の出し方を教えてください

    エクセルで売上管理表の作成途中なんですが、曜日別の売上&売上平均のところで困ってます。 曜日別売上合計は=SUMIF(D6:D36,1,E6:E36)の関数で問題なく動いたのですが、曜日別平均の関数が判らなくて困ってます。 色々と調べて{=AVERAGE(IF(WEEKDAY($D$6:$C$36,1)=1,$E$6:$E$36))}という関数を試してみましたが動きませんでした。 どなたかアドバイスお願いいたします。