• 締切済み

softbankの家族割

一番良く連絡をとる友人が、ソフトバンクです。 私自身は自分の家族と別のキャリアを使っていますので、その友人と家族割のソフトバンク携帯をもちたいのですが、可能でしょうか? その友人にもうひと回線契約してもらって、私が料金を払う形でできるのでしょうか? その場合、引き落とし口座は私のものにできますか? その他にもソフトバンクの友人がいるので、できればこういう形でもう一台ソフトバンクを持ちたいのです。 お店でたずねましたが、答えにくいのかはっきりとした反応がありませんでした。

みんなの回答

• Pintan2nd
回答No.1

基本的に家族以外の他人と家族割を組むことはできません。 ご友人にもう1回線契約してもらい、建て替えた料金をあなたがご友人に支払うという形ならば可能だと思います(よほどの信頼関係がないと難しいでしょうけど)。 しかし、引き落とし口座の名義があなたでは不自然です。不可能ではないかもしれませんが、グレーなやり方です。 販売店の対応としては、出来ないとはっきり説明するべきではないかとは思いますが…。 ここは自分名義でSoftBankと契約し、21時以降の通話は出来るだけ控えるとか、有料になる時間帯はメインで持っている他社の携帯から電話するとか(基本料金プランを無料通話の大きなタイプに変更するなど工夫するなどして)した方が無難だと思いますけどねえ…。 ちなみに、私自身もメインはdocomoですが、よく話す友人との連絡のためにSoftBankと契約しています。21時以降の通話は必ずdocomoの携帯からかけるようにしています(私のメインはあくまでdocomoなのでSoftBankに余分な通話料は支払うつもりが無いのです)。