• ベストアンサー

中河内雅貴さんについて

最近テニミュにハマり、中でも中河内雅貴さんを好きになりました。 そこでネットで中河内さんについて調べてみたのですが、一部の人々からとても嫌われている様でした。グロいだとかテニミュのキャストさん達から一番嫌われているとか、中には前科があるとか言う方も居て(それは信じていませんが)、どうしてそこまで嫌われているのか気になって調べてみたんですが、ただ批判しているだけで理由はどこを探しても載っていませんでした。 何故、中河内さんは一部の方からこんなに嫌われているのでしょうか?そして、どうして上の様に言われているのでしょうか?

noname#145167
noname#145167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中河内さん、素敵ですよね。 先の方がご説明なさっているようなことがありましたが、 悪いのは配慮のない日記を書いた事務所の女性であって 中河内さんに罪はないと思います。 (だって全部は食べられないですよね。捨てられるよりマシです。) 悪意ある方の噂はあるようですが、中河内さんの数多くの映像その他を 観ている限り、彼はとても素直で明るい、いい人のように思えます。 無邪気すぎると言う方もおられますが、 そこがいいんじゃないかなと私は思います。 テニミュキャストとも未だ交流があるのは日記などを見ていれば 分かりますし、嫌われている様子など微塵も感じません。 お好きになられたのであれば、彼の頑張りをじっくりと見て、 ご自身で理解しようとしてあげてみては如何でしょうか。 批判される理由は探してもなかったんですよね? それらの噂が単なる悪意によるものだからじゃないでしょうか。 悪意ある方からすれば「盲目なファン」と言われそうですが、 私は自分の目で見た中河内さんを信じています。

その他の回答 (3)

回答No.4

そのブログにおける「前科」の言葉は犯罪の意味での前科ではないはずです。 何が気に入らないのか知りませんが、 もう無意味に雅を傷つけるのはやめてほしいと心から思います。 (回答された方のことではないですよ) 頑張っている人を引きずりおろすようなことをして 何が楽しいのか理解できません。

  • nrmy2076
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。 中河内さん私は別にいいと思いますよ↑ なぜ嫌われているのかは詳しくわかりませんが、 けれど前科があるのは本当かもしれません。自身のブログに昔自分に前科があると語っていました。

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

いわゆるのりぢ騒動です。 中河内雅貴さんがファンからのバレンタインチョコレートをのりぢという女性ダンサーが本人から賄賂だとしてもらったとブログに書いたのです。 それが、ネットに流れたので大騒動となりました。 このダンサーは対して有名ではなかったのになぜ流れたか。。 ブログは事務所や関係者しか見ていないようなものだったので中河内さんが嫌われていると思われているんです。 また、そのブログには中河内さんあてのチョコは全部自分が食べてますや、ファンはちょっと頭がおかしい人が多いなどというコメントも添えられ、中河内さんのブログは炎上、のりぢは自身のブログ閉鎖削除となりました。 これ以来何かと目をつけられてるみたいですね。

関連するQ&A

  • テニミュのDVDについて

    最近テニミュを好きになり、DVDを買おうと思うのですが、どれを買えばいいのかさっぱり分かりません^^; ドリライのDVDを買おうかなと思って色々調べてみたんですが、ドリライだったらどれが一番人気があるのでしょうか? 金額的にも今は1つしか買えないですし、初めて買うので、一番オススメなものを買いたいんです。 どれも素晴らしいんだろうなとは思うんですが、よければ皆さんのオススメのDVDを教えて下さい。 キャストさんは、中河内雅貴さん・桐山蓮さん・斉藤工さん・青柳塁斗さんが特に好きです。この方達が多く出ているものも教えて頂きたいです。

  • テニキャスっ!!

    テニミュキャストの方でファンレター送って返事がきたという人はいますか?? テニミュキャスト関連のことでこうゆうことがあったという人は教えてくださいッ!! すっごく気になりますっっ!!

  • テニミュにどうしても行きたいのですが…

    私は今年に入ってからテニミュを好きになりました。 でも、最近好きになったので生で見た事は勿論無く、学生でお金も無いのでDVDも一つも買えていません。パンフレットも無く、持っているのは写真のみです。(それもかなり偏っています;) ですが、今年の夏の公演はどうしても行きたいんです。本当に本当に行きたくて仕方がありません。最後(かどうかはまだ分かりませんが)ですし、大好きなテニミュや立海キャストさんを生で見たいんです。 そこでこの間発表されたテニミュの日程を見たのですが、私の住んでいる地域は四天キャストがBチームだけなんです。勿論Bも大好きで見に行きたいんですが、これが最後だと思うと、Aチームも見たくて仕方がなくて…。でも、Aチームを見るのなら東京か大阪へ行かなければなりません。 友達と2人で行くのは父親が反対すると思うんですが(私立に通わせてもらっているので本当にお金が無くて;)、母親が一緒に行ってくれるんだったら多分父も認めてくれると思ったので、先ずは母親にこの事を相談してみたんです。 それに母親はミュージカル(劇団四季等)がとても好きなので、もしかしたら…と考えていたのですが、断られてしまいました。 しかし、「チケットを予約するまでにお母さんがテニミュを好きになったら一緒に行くよ」と言ってくれたので、何とか母親がテニミュを好きになってくれないだろうかと考えたのですが、私はDVDも持っていませんし漫画もファンブックしか持っていないのでどうする事もできないんです;ネットで配信されている動画も、何を見せたら気に入ってくれるのか全然分かりません。 元々母親は漫画やアニメやミュージカルが好きなので、何かを見せたら絶対に好きになってくれると思うんです。 どうやって母親にテニミュを好きになってもらえるでしょうか?DVDも漫画も無い状態で何を言ったら、何を見せたらいいのでしょうか? 文が纏まっておらず申し訳ありません。前売りチケット発売日が28日なのであまり時間も無く焦っています。 よければ教えて頂けると嬉しいです。

  • テニミュについて

    漫画オタクの私は以前からテニミュに興味があります! テニミュに関していろいろご意見聞きたいです。 (1)今日の朝、めざましテレビで「テニミュ」の新公演決定!(?)みたいな放送がありましたね。 正直…かなり…かなり!驚きました。 ぶっちゃけ、テニミュファン=漫画オタク だと思ってるんです!! テニミュは漫画オタクの方々の為に、為だけに公演しているものだと思ってます…。 だから全国放送でテニミュの話題がでるとは思いもよらず、吃驚でした。 貴方は今日の放送をどう思いましたか??? (2)私は宝塚が大好きなんですが、周りからちょっと変わり者扱いされてる気がします。 テニミュファンも同じなんでしょうか… 貴方はテニミュファンの方についてどう思いますか? (3)最近テレビで活躍なさってる城田優さん、すごく素敵だと思います。 過去にテニミュに出演されてましたよね。 城田さんが最近活躍できているのはテニミュのおかげ…ってこともあるんでしょう…かね?

  • どのロミオ? トリプルキャスト

    今公演中のロミオ&ジュリエットをどのロミオで見るか迷っています。 もともとテニミュファンなので最初は城田優と加藤一樹だから見に行こうと思っていました。しかしトリプルキャストと知ってからどのキャストもいいなぁと思ってしまって改めて迷っていますw。 というのも、元々歌もうまくガタイも良い城田優の舞台にはとても興味がある一方で ロミオのイメージには城たんの見た目は王子様すぎるかなと前から思っていたからです。 私の中ではロミオはピュアで若さ故につっぱしるちょっと愚かなイメージがあって、 一応そのイメージで言うとビジュアルは柿澤さんが一番近いような気がします。 しかし一番個人的なタイプでいうとミステリアスな古川さんが超!気になります。。。 一応このミュージカルを知ったきっかけが城田優だったので、無難に城たんを結果的に選んでしまうかもしれませんが、もしこのキャストさんは素晴らしかった。今城たんを我慢してこっちにすべきなどの意見があったら教えてほしいです! ちなみに観劇体験はあまりなく、ブロードウェイ、来日ミュージカル、テニミュ以外ですとレミゼと有名バレエくらいしかありませんがこれからどんどん見て行きたいと思っています。歌が上手くてダンスのうまい人が好きです。

  • 今更ながら、トモダチコレクションを購入してきました。

    今更ながら、トモダチコレクションを購入してきました。 テニミュのキャストさんと、テニプリキャラのMiiを作りたいと思っているのですが、 作り方(パーツ)がわかりません; ミュキャスさん(特に四天AB、古川雄大、桜田通)やテニプリキャラ(特に四天)の作り方を 紹介しているサイトがあれば、教えてください! 直で作り方を教えてくれる方もお願いします。

  • 「上から目線」という言葉が嫌いですが…

    このサイトやネット上で、「上から目線」という言葉をよく見かけます。 実生活ではこの言葉を使う人に遭遇してなかったのですが、最近は使う人に接することが多くなりました。 わたしは、この言葉が嫌いですが、それは何故だと思われますか? 嫌いなのは何らかの理由があるはずですが、上手く言葉で言い表せません。 自分なりに考えたことは、下記のとおりです。 ネット上では、「上から目線の回答だ」と言う。 実生活では、「上から目線の言い方だよね」、「上から目線の態度だね」と言う。 自分が言われたわけではありませんが、他人を批判するために使われるから嫌なのでしょうか? 同じようにお感じになる方、どのようにココロの中を表現されますか? 質問は以上です。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフーとソフトバンクの関係を説明していただけませんか?

    ソフトバンクは元がボーダフォンですが、名前が変った際に、提携などではなく完全にヤフーの会社の一部になったのでしょうか? 例えば、ネット等でソフトバンクを批判してる記事を見ることがありますが、これは正しくはヤフー会社のソフトバンク部門を批判していることになるのでしょうか? 質問の仕方が自分でもよくわかってなくて申し訳ないのですが、 ソフトバンク携帯の改悪やヤフーオークションの不備等を指摘する場合、これらは一まとめにヤフーの責任ということで認識していいのでしょうか? http://www.j-cast.com/2009/08/21047961.html よろしくお願いいたします。

  • 年下に「奢って!」って言う人

    現在30代半ばの男です。 最近に1人、あるいはこれまでの学校卒業後の人生でよく、自分より年上、中には10歳、20歳上なのに、私に「(ご飯を)奢って!」と言ってくる人に会っています。 女性差別をするつもりはないですが、そう言ってくる人のほとんどは女性です。男性はごく稀にしか会っていません。 でも、自分より遥かに年下の人間に「奢って!」とか言うのって、恥ずかしいとか思わないのでしょうか? そういう人とは、もちろん恋人関係ではありません。単なる友達か、あるいは会社の同僚程度です。また、事前にその女性から奢ってもらって、「今度はお返しによろしく」という意味ですらありません。 もちろんこういう人ばかりと言っているのではありません。私が会ってきた中で一部の人たちです。 女性の方、自分よりずっと年下の人間に、男性だとしても「奢って!」とか言いますか? 男性の方、そういう人に奢りますか?あるいは、友達みたいな関係でいたいと思いますか? 決してその人たちを「批判して欲しい」という理由で質問しているのではないので、過度な批判は不要ですが、世間の人たちの意見をお聞きしたいのです。

  • 批判に対して「敏感」になってしまった日本人

    ここ数年のあいだ,わたしは日本社会のなかで生活をしています。日本教育を受けたこともあって,わたしは日本社会には親しみを感じています。そして,日本社会のなかで生活をすることに,感謝の気持ちも持っています。 今回の質問は,ここ最近になって,日本人の多くの人々が,さまざまな「日本批判」に対して,「過剰な反応」を示すようになったことです。 それに関して,質問の内容ですが,「皆さんは日本批判にたいして,どのような“イメージ”をいだきますか?」,です 多くの日本人にとって,「日本批判」は,「受けいれがたいもの」とされます。たとえ,それが「的を得たもの」であっても,「腑に落ちない!」ものであり,あるいは,そのような「日本批判」を聞いただけで「感情的」になる日本人は多くいると,わたしは思います。 いかなるかたちの「日本批判」であっても,「論理的な反論」を一切せずに,そのようなことを主張した人々に対して,「反日主義者」であると決めつける日本人が多いと,わたしはそのように考えるときがあります。批判があるのであれば,正々堂々とそれにたいする批判をすればいいだけのことです。にもかかわらず,「レッテル」を貼る行為に手を染めることは,非常に「卑怯」なやり方であると,わたしは考えます。 「日本批判」は,日本への「愛着」のあらわれであると,わたしは考えるときがあります。日本が好きだから,日本社会に愛着を持っているから,いわゆる「愛のあらわれ」があって「日本批判」をする人々がいます。わたし自身は,「外国とのつながり」持つ日本人です。そのような立場から,たびたび「日本批判」をしますが,そのたびに日本人から「反発」を受けることがあります。日本が好きなので日本を批判したところ,ある日,わたしは周囲の日本人から,「反日主義者」扱いされたことがありました。