• 締切済み

iPhoneの料金

マックユーザー(2台所有)で、最近iPhoneが欲しいなと思っています。ただ、過去にsoftbankの経験も無く、料金がどの程度か分かりません。 現在はDocomoを使っていてFOMAタイプSにパケ放題、ひとりでも割50に加入していて月8000円前後払っています。 実際に使っているかた、情報を御願いします。

みんなの回答

• crolla
回答No.2

iPhoneを使っています。 ソフトバンクはシステムが複雑で、文章では伝わりにくいかもしれないですが、参考になればと思います。 5月末までのiPhone for everybodyキャンペーンを利用したとします。 iPhoneには本体に保存できるデータの容量が[8GB]と[16GB]がありますが、 新規加入で8GBのiPhoneの場合、 機種代金を2年の分割にして、2年以上使った場合実質0円になります。 (新スーパーボーナス契約といいます) 分割支払金1580円×24ヶ月 ←毎月支払う機種代金 月々割  1580円×24ヶ月 ←利用料金からの割引 ---------------------------       実質0円 また、そのキャンペーンを利用する際、 料金プランはホワイトプランorWホワイトのいずれかが条件です。 通話であまり使わないとか、電話をかける相手がほとんどソフトバンクでしたらホワイトプランでいいかと思います。 ホワイトプラン    980円 S!ベーシックパック 315円(必須) パケット定額フル   1029~4410円(必須) (パケット定額フルは2年契約で本来の通信料の上限5985円から4410円まで割引されます) ---------------------------            2324~5705円+通話料  (最低限必要なオプションを付けると、基本料は上記になります) 8GBなら、上記の基本料と同じ金額が毎月の請求額になります。 16GBなら、上記の基本料に+480円が毎月の請求額になります。 5月末までのキャンペーンでとても安く購入できるので、 どこのショップも品薄状態のようですね。          

weather-55
質問者

お礼

情報ありがとうございました。とりあえず5月末までのキャンペーンにあわせて検討してみます。

noname#103742
noname#103742
回答No.1

iPhone 8G(ブラック)ですと、5,705円から、 16G(ブラック・ホワイト)でも、6,185円から持てます。 私の場合はWホワイトと基本オプションパックの契約がありますから、 定額部分は 7,183円ということになります。 (パケット定額フルを上限額まで利用するものとして計算しました。) ご参考になすってください。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/
weather-55
質問者

お礼

情報ありがとうございました。参考にしたいと思います。