• 締切済み

iPhoneの料金

マックユーザー(2台所有)で、最近iPhoneが欲しいなと思っています。ただ、過去にsoftbankの経験も無く、料金がどの程度か分かりません。 現在はDocomoを使っていてFOMAタイプSにパケ放題、ひとりでも割50に加入していて月8000円前後払っています。 実際に使っているかた、情報を御願いします。

みんなの回答

  • crolla
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.2

iPhoneを使っています。 ソフトバンクはシステムが複雑で、文章では伝わりにくいかもしれないですが、参考になればと思います。 5月末までのiPhone for everybodyキャンペーンを利用したとします。 iPhoneには本体に保存できるデータの容量が[8GB]と[16GB]がありますが、 新規加入で8GBのiPhoneの場合、 機種代金を2年の分割にして、2年以上使った場合実質0円になります。 (新スーパーボーナス契約といいます) 分割支払金1580円×24ヶ月 ←毎月支払う機種代金 月々割  1580円×24ヶ月 ←利用料金からの割引 ---------------------------       実質0円 また、そのキャンペーンを利用する際、 料金プランはホワイトプランorWホワイトのいずれかが条件です。 通話であまり使わないとか、電話をかける相手がほとんどソフトバンクでしたらホワイトプランでいいかと思います。 ホワイトプラン    980円 S!ベーシックパック 315円(必須) パケット定額フル   1029~4410円(必須) (パケット定額フルは2年契約で本来の通信料の上限5985円から4410円まで割引されます) ---------------------------            2324~5705円+通話料  (最低限必要なオプションを付けると、基本料は上記になります) 8GBなら、上記の基本料と同じ金額が毎月の請求額になります。 16GBなら、上記の基本料に+480円が毎月の請求額になります。 5月末までのキャンペーンでとても安く購入できるので、 どこのショップも品薄状態のようですね。          

weather-55
質問者

お礼

情報ありがとうございました。とりあえず5月末までのキャンペーンにあわせて検討してみます。

noname#103742
noname#103742
回答No.1

iPhone 8G(ブラック)ですと、5,705円から、 16G(ブラック・ホワイト)でも、6,185円から持てます。 私の場合はWホワイトと基本オプションパックの契約がありますから、 定額部分は 7,183円ということになります。 (パケット定額フルを上限額まで利用するものとして計算しました。) ご参考になすってください。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/
weather-55
質問者

お礼

情報ありがとうございました。参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • MMSで料金発生

    iPhoneソフトバンクを使っています。 請求にて、S!メール(MMS)の料金が発生しています。 S!メール、MMSてどれの事ですか? i.Softbank.jp Softbank.ne.jp 又、相手がdocomoの人とメールをする場合も料金発生するんでしょうか? パケ放題に入らないんです?

  • iPhoneの月額料金について。

    今、ドコモの携帯をつかってます。 月額がだいたい10000円前後です。 それで今iPhoneに買い換えたいと思っているのですが ・ドコモでいうパケ・ホーダイはソフトバンクでは利用できるのか ・パケ・ホーダイが利用出来るとしたら 合わせて月額はいくらになるか ・電話は家族とするのですが家族全員ドコモです。iPhoneとドコモでは通話はできるのか ・GREEは利用できるか を教えてください。 あとドコモの携帯とiPhoneとの違いも教えていただけたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ガラケーからiPhoneに変更する場合月々の料金

    2年縛りが終わったのでSoftbankのガラケーから iPhone4S(Softbank)に変えたいと思っているのですが、 月々の支払い料金がどのくらい変わるのか説明してあるサイトはありますか? あるいは、ざっと説明できる方がいらっしゃったらお願いします。 現在ホワイトプランでパケ放題で、iPhoneでも継続しようと思っています。

  • iphoneをSIMフリーにすると・・・

    ドコモユーザーです。 ipodと携帯を1つにまとめたいのですが、ソフトバンクにはしたくないので iphoneを中古で購入し、SIMフリーに業者にしてもらおうと思っています。 そこで質問ですが (1)FOMAカードを差し替えるだけで、プランやメールアドレスはドコモのままで使用できるのか (2)ドコモの携帯はスマートフォンでないため、パケ放題にしていません。   iphoneを使用するとパケ放題にしないとダメか?(ネットは普段使用しません) 以上2点教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneについて質問です!!

    今DocomoのFOMAを使用しているのですが、DocomoをやめてSoftbankに加入し、 新規でiPhone4に変えようか迷っています。 ・iPhoneの月々の使用料金 ・使い心地 ・不便だと思うところ 等、なんでも良いので教えていただきたいです。 また、他社ケータイ→iPhoneに変えた方がいらっしゃたら 解約した時のことなども教えていただきたいです!! よろしくお願いします!!

  • auとドコモの料金

    私は今auを使っています!! ドコモに代えようと思っているのですが(できればFOMA), 料金の仕組みがイマイチ分かりません。 ドコモで毎月5000円くらいでおさめる事は可能ですか?? 今auで学割,パケ割,家族割をつけて毎月5000円くらいですoo 電話はほとんど使わず,メールとネットが中心です。 それか、ドコモをあきらめてWINにしようかとも考えています。 パケ放題など,いろいろなサービスがあってよく分からないのですが, (1)ドコモでFOMA (2)ドコモでMOVA (3)auでWIN (4)auで今のまま どれが一番良いのでしょうか・・?? できればドコモかWINにしたいのですが,最低でいくらかかりますか?? 教えてくださいm(_ _)m

  • ドコモとiPhone2台持ちはもったいないですか?

    こんにちわ いつもお世話になっております ドコモの携帯と現在ウィルコムを持っているんですが、ウィルコムは基本料金(3000円くらい)を毎月払っていてもったいないので解約しようかと思っています 以前はお友達と話すために買ったんですがもう友達も解約してしまいました。 そしてiPhoneを買おうと思ってるんですがドコモとiPhone2台持ちはもったいないですか? ドコモの携帯料金がパケ放題携帯端末料金全部込みで10000円です ちなみに端末料金の支払いも後2ヶ月で終了するので終われば8000円くらいの請求しかこないと思います。 今の状態ではドコモとウィルコム2台で大体14000円支払いしている計算になっています iPhoneとドコモを持とうと思えばかなり料金上がりますか? そしてiPhoneがどうして欲しいかというと、ネットがスムーズに見えるというのと画面の大きさに惹かれました そんな理由で買うのはもったいないですか? iPhoneを買ったらドコモのパケ放題はやめようと思っています・・・。 iPhoneなら何でもできると聞いたんですが実際はどうですか? iPhoneとドコモ2台持ちの方いらっしゃいますか? 読みにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • iPhone5Sについて、

    以前、SoftBankで購入したiPhone5Sをつかっていたのですが、一度紛失してしまい新しいiPhone5Sを買いました 日が経ってから、警察に無くしたiPhone5Sが届き、現在はiPhone5Sが2台手元にある状態です 無くした方のiPhone5Sは無くして直ぐに使用出来ないようにしてます 現在はiPhone5Sの機種代は2台分の料金を払っています 先ほど、docomoの携帯を使う親に 「その使ってない方のiPhone、回線だけdocomoに変えてもらって、機種代はSoftBankに払うって事が出来るなら、自分が使いたいんだけど…」 と言われました SoftBankに変えるのは嫌みたいです ちょっと分かりにくいかもしれませんが、そんなことって可能なんでしょうか? SoftBankもauもdocomoも、iPhone自体はApple社のものだし可能なのかな?とは思うのですが、実際できるのでしょうか? 分かりづらくてゴメンなさい 詳しい方、お願いします!

  • iPhone

    明後日、iPhoneを契約します。 そこで質問なんです。 いま使っているsoftbankの携帯は 電話のみを使っていたので 基本料金しか払っていません。 iPhoneにしたらパケ放に契約します。 しかし明後日の月末に買うので できれば1月に入ってから パケ放を使えるようにしたいです。 docomoの携帯も持っているのでiPhoneが使えるのは1月からで不便はありません。 22日しかiPhoneを買いに行く日がないので困っています。 契約するときに店員に言えば 1月からパケ放を使えるようになりますか?

  • 携帯料金の安さ比較

    今DoCoMoを使っている高1です。 料金プランはタイプSSで、パケ・ホーダイです。 月額料金などが2000円程あるので、今現在1月9000円前後かかっています。何も使わなかったら6900円です。 家族はみんなDoCoMoで、FAMI割MAX50にみんなで入っています。 親は何も言ってきませんが、私はどうしても高いのが気になります。 月額料金のは音楽とニュースサイトで、この部分は親も納得してるし、変えるつもりはないです。 携帯会社をauかsoftbankにしたら月の料金はいくらぐらいになるでしょうか。 DoCoMoより安いところに替えたいので、よろしくお願いします。