• 締切済み

とらいあんぐるハート2

とらいあんぐるハート2のOVA見てから、ゲームやりたくてDVD版買いました。 1終わらせて、今は2をプレイ中なのですが、これのOPとオリジナルのOPって違います…よね? こっちは、何か若干上手くなってませんか? 自分が聴いたのは、サビの音程が外れまくってたやつで、お世辞にも上手いとは言えない歌でしたが、なぜかそれに凄く惹かれました。 購入を決めた一番の理由かもしれませんw そんなわけで、今ガッカリしているところです。 作品自体は、かなり面白いと思います。 現在やるには、絵もシステムも古いし、演技も中途半端だし、マイナス要素多いのに何でこんなに面白いのか不思議ですがねw 本題。 [1] DVD版とオリジナル版との相違点は、他にどんなのがあるのでしょうか? [2] 上記の理由で、オリジナル版を購入しよう考えています。 調べてDL購入というのを見つけたのですが、これはオリジナル版ということで良いのでしょうか? まさか、DVD版の2ということは…。 [3] この作品自体、結構古いですよね? 歌のCDが欲しいのですが、今でも普通に買えるのしょうか?(新品で) 歌が全部聴けるのがあれば、それが一番望ましいです。 分かることだけでも良いので、ご存知の方宜しくお願いします。

• kunuso
  • お礼率98% (107/109)

みんなの回答

• kogechibi
回答No.2

間違いがありました。オリジナルの「風の負けないハートのかたち」はDVDエディション特典CDのトラック28に録音されていました。今聞きました。 なんとかしてオークションでDVDエディションの初回特典CDを入手してください。

kunuso
質問者

お礼

ついさっき、ゆうひをクリアしました。 そのときスタッフロール見てたら、曲名書いてありまして、そこには「風の負けないハートのかたち」「Nameless Melodies ~だけど、きみにおくるうた~」この二つの曲名の後ろに、SS-Mixと付いていました。 要は、これが付いてない曲がオリジナルってことでしょうか? え? もしかして、エンディングもオリジナルと違うの?! 更にガッカリ…。orz っていうか、エンディングもこんなに良い歌なのか!! どっちもオリジナルが聴きたいです。 DL版買うの危険そうですね。 オークションかどっかの中古屋で探してみます。 98なら、なんとか環境用意できますし。 初回特典でなければ聴けない?! なんという試練を…(TwT) 自分が持っているのは初回版ではないので、やはりオークションしかないですか…。 情報ありがとうございました。

• kogechibi
回答No.1

1)主題歌が再録音版。歌っているのは同じ仁村知佳(日向裕羅)さん。3バージョンあります。PC版、OVA版(これがDVD版に移植)、CDリミックス版。 ほかの変更点は、「音声・壁紙チェンジャー」「ゆいこのにんじん」「バトルとらいカード」「晶のダイナマイトハンマー」「おさわり時計らぶらぶパートナー」といったアクセサリープログラムの省略、DVDエディションには、Win95/98版には入っていないショートストーリーが3本追加。 2)XPに対応させる為にDVDエディションを出したのですから、Win95/98となっていない場合、DVD版の可能性大。 3)新品は多分無理です。オリジナル音源は、「リリカルおもちゃ箱」のDISC3に収録されています。DVD/OVA版は、DVD初回限定版に特典音楽CDが入っています。 今、PC版パッケージを全部引っ張り出してきて確認しました。 「風に負けないハートのかたち」これ、すごい歌ですよね。これを聞かないとトラはの魅力は語れませんね。