• 締切済み

帰国の時の手荷物について

ドイツから帰国する時、持参したスーツケースやカバンに買い物したものとか収まらない場合2個の機内に持ち込むカバンのほかに、買い物袋数個機内に持ち込む事できますか?

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

ドイツでやったことはないんですが ヨーロッパの国で、大きめの布バッグと小さい肩掛けバッグで「このくらい大丈夫なはず」 (荷物とハンドバッグ等1個はOKですし、サイズも持込可能クリアしてましたので) ですが一応、預け荷物を預けるときに、"Can I bring these bags on board?"と聞いてみました。 正しい英語かどうかは分かりません(笑) でも通じまして(まあ、バッグを持ち上げて見せて、Can I bring...まで言えば主旨は通じるでしょう)、 「もちろん持ち込めますよ」とのこと。 心配でしたらチェックイン時に聞いてみるのが安全でしょう。 後から「あなたそれ多過ぎ!」なんて言われたら面倒そうですからね・・・・。

Hotcurry
質問者

お礼

お返事が遅くなりすいませんでした。アドバイスありがとうございました。

• Gletscher
回答No.2

普通はできますが、量と大きさによります。 非常識な大きさや量だと別料金を請求されるか、持込を断られます。 乗る時にチェックインの時に聞いてください。 Kann Ich diese ins Flugzeug mitnehmen ? かな?

Hotcurry
質問者

お礼

お返事遅くなりすいませんでした。アドバイスありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.1

利用する航空会社によって規定は違います。航空会社のホームページでご確認ください。

Hotcurry
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。すいません。ご回答ありがとうございました。