• ベストアンサー

10代のダイエット

こんにちは。16歳の高校生です。   早速質問なんですけど、私は身長のわりに体重がものすごくあって、  見た目も結構ヤバイです。(約150cm前半・・・60台後半)  よく、成長期のダイエットはやらない方が良いとか聞きますが、  この体系はさすがにヤバイですよね・・・。  なにか良いアドバイス、ダイエットがあったら教えて欲しいです。   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satikata
回答No.1

成長期に何故ダイエットをしてはいけないかといいますと、 まず成長の障害になることです。 そしてそういうダイエットをしなくても、 まともな生活を送っていれば基本的な体型を維持できるからです。 つまり、ダイエットではなく「まともな生活習慣」を意識すればいいでしょう。 まず間食はしない。3食きっちり食べる。しっかり寝る。 これだけで充分です。まずそこからはじめてみてはどうでしょう?