• ベストアンサー

京都-彦根の最短ルート

明日の朝、自動車で京都から彦根に行く予定です。 最も早くいけるルートはどのルートでしょうか? 8号線はラッシュに巻き込まれる可能性大ですよね? 湖岸道路を通ると早いと聞いたのですが、どこから入ったらいいのか 分かりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • visitor7
回答No.3

早いのは名神ですね。 >R1~西大津バイパス~湖西道路~真野インター~琵琶湖大橋~湖周道路ですね。 三千院の横を通って、山中越え、~琵琶湖大橋~湖周道路 というルートとどちらが早いか? 出発地点にもよるでしょうね。

saburo-36
質問者

お礼

行きと帰りでどちらも走って見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#83309
noname#83309
回答No.2

R1~西大津バイパス~湖西道路~真野インター~琵琶湖大橋~湖周道路ですね。 ただ、最も速いのは名神。

• QES
回答No.1

最も早いのは名神高速道路ですね。