• ベストアンサー

一生使える時計を購入検討中です。アドバイスお願い致します!

丁度仕事で一区切りついたところなので、記念に、一生使える時計を買おうと思い、色々探しています。 27歳、女、独身です。 母親も一区切りついたところなので、全く同じか、色違いなどで、一緒に、一生使える記念のお揃い時計を買おう、と話しています。 ・1本あたり、予算50万円まで ・人と被りすぎる時計は避けたい ・オーバーホールなど、しながら一生使えるような性能の良いものが欲しい ・どんな服装にも合う ・例えば30年後にしていても、違和感のないデザインのものが良い ・見る人が見たら、おっ!素敵な時計!って思われるようなものが良い こんな感じの条件です。注文は二人とも多いです(笑) 特に母親は好き嫌いが激しいので、難しいです。 まだそこまで深く下見はしていないんですが 候補で上がっているのは ・ロレックス・・・持っている人が多いイメージ。一番定番?の、デイトジャストというものですかね、ベルト中央にホワイトゴールドやYGが入ってるものは、している人を見かけても、すごく綺麗だと思うんですが、やはりしている人が多い事と、おそらく予算オーバー。 でもちょっと予算を上乗せしても、時計屋さんで働いている友人、上司等は口をそろえて「やっぱりロレックスは良い」と言うので、迷っています。 ・カルティエ・・・個人的にすごく好きなブランドです。 今は、中古で買った、サントスオクタゴン(現在のガルベの八角形の、SSとYGコンビ)を持っていて気に入っているので、それとはイメージを変えたいです。 タンクフランセーズは、私好みの形なんですが、爆発的に流行ったので、10年後とかどうなんだろう、という感じです。 サントスドゥモワゼル?も好きなのですが、このデザインだとかなりシンプルなので、カルティエでなくてもいいかな、と思い・・・ ロードスターやパシャもすごく好きなデザインなのですが、大きいのでシーンを選びそうなのと、流行に左右されそうなイメージです。 バロンブルーも良いけど、ちょっとボリューム感特殊なので、目立ってしまいそうです。 カルティエの時計はみんな、それぞれ個性もあって好きなのですが、いまいち、これだ!って120%思うところまで行きません。。 宝飾ブランドの時計にしては、中身も良いと聞いたので、いいものには違いないと思うのですが。。 ・ブルガリ・・・ブルガリブルガリは使いやすそうですが、ロゴが強調されていて、気になってしまいます。あと持っている人も多い感じ。 あとは、ジャガールクルトのレベルソや、ゼニスの時計なんかは、時計屋さんで販売経験が長く、知識も詳しい友人(30代男性)が、 「時計好きな人は、おっ!って思うはず、女の人がさりげなくしてたらすごく素敵だよね」と言っていたので、ネットで調べると やはりデザインが上品で、個性もあって、憧れます。 今、いいなーって一番言っているのが ・オメガ・・・コンステレーションの、ベゼルがダイヤで、文字盤も数字部分がダイヤのものか、カラーストーンのもの(アイリスというシリーズ??)で、ステンレスで考えています。母親も気に入り、自分も結構気に入ったので第一候補です。 ただ、ベゼルにダイヤって、取れたりしないか不安なのと、 クォーツなので、一生は難しいかな?とか なぜか私の年代ですと、カルティエやロレックスのほうがが人気なので、オメガって時計のランク?でいうと格下なのかな?って思って、言い方悪いですけど、そこが踏み切れない理由になっています。 オメガの、コンステレーションって、カルティエやロレックスに比べると、大人しい印象ですが、 見る人が見たら、おっ!って思うものなんでしょうか? 男性の方は、デザインも凝っていてかっこいいシリーズが色々あるのでオメガを選ぶ人が多いのも納得なのですが・・・ コンステレーションをお持ちの方、まわりの評判や、自分が気に入っているところを教えていただければありがたいです! 長文になってしまいましたが、アドバイス頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは お好きならカルティエかとおもいます 好きなブランドって結局大事にしますし メンテナンスでお金がかかっても許せる部分ってあると思うんですよ 時計を作っている歴史も長くてメンテナンスも良いです なんとなく感じるんですがカルティエオーナーは割合綺麗につかっているという感じがします 時計好きだし、おしゃれな方が多いんでしょうか? ルクルト悪くないですが レベルソは中にはすべりが悪くなったり変形する場合もあります 国産ですが クレドールとかいかがですか? http://www.credor.com/ ご参考までに

mjalice
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果、カルティエにしました。 すごく気に入っていて、これにしてよかったなって思えます! 大事にします!

その他の回答 (3)

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.3

迷ったらロレックスです。 ただこの時計の一般的なモデル、オイスターパーペチュアルには10気圧防水がついています。 自動巻きだからといって完全メンテナンスフリーなのかというとそうでもなく、ゴムパッキンの経年劣化により防水性能が落ちるため、4~5年おきにオーバーホールに出してゴムパッキンを新品に交換してもらう必要があります。 資格を持つ専門の技術スタッフにより分解掃除と防水性能のテストまで行われますが、これらの代金がおよそ3万円以上かかるようです。 デザインだけじゃなく維持費にも注意が必要で、あまりにも珍しい時計を買ってしまうとメンテナンスの際に経験不足から受け付けてもらえなかったり、特別割高な料金を請求されることがあるかもしれません。 その点でもロレックスには歴史があり、知名度も高く、窓口も多いので安心して使い続けられると思います。

mjalice
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりロレックスは本当に一生ものですね。 ただまだ今の自分には早いかなと思い 結果、カルティエにしました。 すごく気に入っていて、これにしてよかったなって思えます! 大事にします! いつかもっとお金たまったらロレックス、いつかほしいですね。

  • melen
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

オーバーホールをしながら…とあるので、やはり防水加工や切れにくい素材がいいのですよね そして、どんな服装にも合うような時計との事なのでシンプル系 27歳の女性なので、現在の事を考えると EMPORIO ARMANI http://store.shopping.yahoo.co.jp/webtrade/ar0107.html ANDY WARHOL http://store.shopping.yahoo.co.jp/webtrade/andy118.html INDEPENDENT http://store.shopping.yahoo.co.jp/webtrade/ila21-6062.html すみません このくらいしか浮かびませんでした^^; お役にたてれば幸いです

mjalice
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果、カルティエにしました。 すごく気に入っていて、これにしてよかったなって思えます! 大事にします!

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

オメガのスピードマスターがいいとおもいますが 種類が多く選ぶのは大変だと思います

mjalice
質問者

お礼

ありがとうございます。 スピードマスターは私の手には大きくて、、かっこいいですよね。 結果、カルティエにしました。 すごく気に入っていて、これにしてよかったなって思えます! 大事にします!

関連するQ&A

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • ブランド時計

    30過ぎのOL(兼主婦)です。前々から長く愛用できる時計を探しています。予算は50万前後です。普段ゴールドのアクセを付けることが多いので、ブレスレットはSS×YGにしたいと考えています。ロレックスのデイトジャストやカルティエのタンクは定番でやはりおすすめでしょうか。 最近、ボーム&メルシェのディアマントも気になります。 どうでしょうか。 それからインデックスやベゼルにダイヤが使われているのはきらきらして魅力的です。 最後に、購入先について、インポートショップやネットショップでは安いお値段が付いていたりしますが、直営店や正規代理店のような所がいいのでしょうか。 ぜひ、ご意見お願いします。

  • 40歳の記念・・・時計?

    40歳の記念に時計の購入を考えています。 予算は20万円くらいで、長く使えて、将来小学生の娘に 譲れるようなものを探しています。 時計の候補は・・・ 「カルティエ タンクソロ」 「カルティエ ミスパシャ」 「ブルガリ ブルガリブルガリ」 「オメガ コンステレーション」です。 どれがおすすめですか?(理由もお聞かせください) ブランド時計に詳しくないので、上記の時計が年齢的に相応なのかわかりません。 他にもおすすめのブランド等がございましたら教えてください。 また、時計以外でも、長く使えて、娘に譲れるようなおすすめのものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブランドの時計についておしえてください!

    一生使えるような時計を婚約記念にペアで買う予定です。今まで2万円までの時計しか買ったことのない私は、何を買っていいのかわかりません。。 候補は、ロレックス、オメガ、ティファニー、カルティエです。なんとなく、国産は避けたいと思っています。(単なるイメージですが・・) 予算は30-40万くらいです。 よく、ロレックスは一生ものとききますが、オメガってどうなんでしょう? デパートに見に行ったところ、ロレックスだと予算的に買えるものが限られちゃう(というか、ほとんどない)んですけど、オメガならいろいろありますよね。 オメガ、カルティエ、ティファニーの時計について、(どれか1つでもいいです)ご意見があったらお願いいたします。

  • 【時計】カルティエかブルガリか

    記念のため、時計を購入したいのですが 以下の2点で決めかねています。 【カルティエ】サントス ドゥモアゼル ウォッチ・・65万円くらい?  ピンクゴールドとスティールコンビでピンクフェイス 【ブルガリ】ブルガリブルガリ(日本限定特別ウォッチ)・・80万くらい ピンクゴールドとスティールコンビで12ポイントダイヤ 当初、カルティエの時計を購入予定でしたが 最近雑誌でブルガリの時計を見かけて気になりだしました。 本来の希望はサントスのダイヤ入りピンクゴールド時計が欲しかったのですが高価格のためダイヤ無のコンビに妥協しようと思っていた矢先に ブルガリのコンビでダイヤ入りを見つけたため少し気になってしまったのです。 サントスにコンビのダイヤ入りがあって100万以内なら即決なのですが・・。 ブルガリブルガリのスティールでダイヤ無しだったら 絶対に購入しないデザインなのですが、コンビでダイヤ入りで100万以内というところに惹かれています。。。 あぁ、迷います。。。

  • 男物時計:シンプル・アナログ・革バンド(予算40万円ほど)

    よろしくお願いします。 主にプライベートで、長くメインとして使える時計を探しています。私は、今26歳です。 予算は40万円ほど、譲れないポイントとしまして「文字盤が限りなくシンプルであること」「丸いこと」「大きすぎないこと」「革バンドであること」があります。 いろいろなところを見て回ったところ、ブルガリの「ブルガリブルガリ」か、ティファニーの同じようなもののステンレスベルトを革に変えるかして、が良いかなと考えています。ただ、ここで皆様の意見としてはあまりブルガリの時計は支持されていないようで、気になりました。 ロレックスは私の年齢には合わないような気がしますし、オメガはごつすぎます(時計の針は許せて3本まで。) 他にもショーメ、カルティエなど考えてみましたが予算外になってしまいそうで見に行っていません。 なにかアドバイス等ございましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 一生ものの腕時計の購入を検討しています

    私は、MRをやっている20代後半の男性です。 近々、腕時計の購入を検討しています。 仕事柄、医師などの社会的地位の高い方にお会いする機会も多いですし、 せっかく買うのですから、値段もそれなりにする一生ものを買いたいと思っています。 現在のところ予算は特に決めていませんが、どこの腕時計がよいでしょうか? ベタですが舶来モノ…ロレックス、オメガ、タグホイヤー、ブライトリングなんかが気になっています。。 その他のおすすめもあればぜひ教えてください。 その理由も一緒に書いてもらえるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • 初めてのブランド時計

    3月の26歳の誕生日に、初めてちゃんとした時計を買おうと思っています。ずっと欲しかったエルメスのクリッパーを買おうと思っていたのですが、知人に、一本目のブランド時計は、性能的にもロレックスに限る、と言われてしまいました。しかも私もデイトジャストもいつか欲しいとは思っていて、憧れなんです。でもクリッパーも欲しい!更に、デザイン的には最近カルティエのタンクフランセーズがとても気になっています。 3本のうちのどれかにしようと思っているのですが、どれがお薦めですか?1本目にロレックスという選択はやはり正しいですか?予算は30~40万までなので、それでロレックスは厳しいかとも思ったのですが…。 分からないことだらけなので、些細なことでもなんでも構いませんので、教えてください!

  • ロレックスかカルティエか…

    二十歳のお祝いに時計を買ってもらえることになりました。 ロレックスのデイトジャストWGベゼル ピンクローマ(自動巻き)か、 カルティエのサントスガルベ ゴールド&ステンレス(クオーツ) どちらにしようか迷ってます。 機能性で言えばロレックスでしょうが、カルティエのサントスのデザインも素敵ですし… 一生大切に使っていきたいと思っています。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。

  • 腕時計に詳しいかたのご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

    腕時計の、一生ものが欲しいと思っています。現在は、ロレックスのオイスターパーペチュアルの婦人ものとラドーのダイアスターの角形の男物を愛用しています。私は女性なのですが、仕事中にはずさずに使用出来る、耐久力のある婦人もので気に入るものが無く、ロレックス以外はラドーの紳士物を愛用しています。派手ではなくて、時計らしい時計がもう一本欲しいです。予算的にきついので、出来れば20万以内で探したいのですが、何かアドバイス戴けませんか。あつかいが激しいので、しかたなく普段はロレックスをしていますが、たとえばグランドセイコーのような良質で正確な実用品か、ブレゲのような個性ある時計が出来れば持ちたいです。また、デザイン的にはラドーが好きなのですが、最近のラドーのものでもしも、おすすめがありましたら教えて下さい。女性ですが、忠実な感じの、堅牢な時計が好きなのです。ブランドにはこだわりません。 時計好きなかたのご指導を、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう