• ベストアンサー

一生使える時計を購入検討中です。アドバイスお願い致します!

丁度仕事で一区切りついたところなので、記念に、一生使える時計を買おうと思い、色々探しています。 27歳、女、独身です。 母親も一区切りついたところなので、全く同じか、色違いなどで、一緒に、一生使える記念のお揃い時計を買おう、と話しています。 ・1本あたり、予算50万円まで ・人と被りすぎる時計は避けたい ・オーバーホールなど、しながら一生使えるような性能の良いものが欲しい ・どんな服装にも合う ・例えば30年後にしていても、違和感のないデザインのものが良い ・見る人が見たら、おっ!素敵な時計!って思われるようなものが良い こんな感じの条件です。注文は二人とも多いです(笑) 特に母親は好き嫌いが激しいので、難しいです。 まだそこまで深く下見はしていないんですが 候補で上がっているのは ・ロレックス・・・持っている人が多いイメージ。一番定番?の、デイトジャストというものですかね、ベルト中央にホワイトゴールドやYGが入ってるものは、している人を見かけても、すごく綺麗だと思うんですが、やはりしている人が多い事と、おそらく予算オーバー。 でもちょっと予算を上乗せしても、時計屋さんで働いている友人、上司等は口をそろえて「やっぱりロレックスは良い」と言うので、迷っています。 ・カルティエ・・・個人的にすごく好きなブランドです。 今は、中古で買った、サントスオクタゴン(現在のガルベの八角形の、SSとYGコンビ)を持っていて気に入っているので、それとはイメージを変えたいです。 タンクフランセーズは、私好みの形なんですが、爆発的に流行ったので、10年後とかどうなんだろう、という感じです。 サントスドゥモワゼル?も好きなのですが、このデザインだとかなりシンプルなので、カルティエでなくてもいいかな、と思い・・・ ロードスターやパシャもすごく好きなデザインなのですが、大きいのでシーンを選びそうなのと、流行に左右されそうなイメージです。 バロンブルーも良いけど、ちょっとボリューム感特殊なので、目立ってしまいそうです。 カルティエの時計はみんな、それぞれ個性もあって好きなのですが、いまいち、これだ!って120%思うところまで行きません。。 宝飾ブランドの時計にしては、中身も良いと聞いたので、いいものには違いないと思うのですが。。 ・ブルガリ・・・ブルガリブルガリは使いやすそうですが、ロゴが強調されていて、気になってしまいます。あと持っている人も多い感じ。 あとは、ジャガールクルトのレベルソや、ゼニスの時計なんかは、時計屋さんで販売経験が長く、知識も詳しい友人(30代男性)が、 「時計好きな人は、おっ!って思うはず、女の人がさりげなくしてたらすごく素敵だよね」と言っていたので、ネットで調べると やはりデザインが上品で、個性もあって、憧れます。 今、いいなーって一番言っているのが ・オメガ・・・コンステレーションの、ベゼルがダイヤで、文字盤も数字部分がダイヤのものか、カラーストーンのもの(アイリスというシリーズ??)で、ステンレスで考えています。母親も気に入り、自分も結構気に入ったので第一候補です。 ただ、ベゼルにダイヤって、取れたりしないか不安なのと、 クォーツなので、一生は難しいかな?とか なぜか私の年代ですと、カルティエやロレックスのほうがが人気なので、オメガって時計のランク?でいうと格下なのかな?って思って、言い方悪いですけど、そこが踏み切れない理由になっています。 オメガの、コンステレーションって、カルティエやロレックスに比べると、大人しい印象ですが、 見る人が見たら、おっ!って思うものなんでしょうか? 男性の方は、デザインも凝っていてかっこいいシリーズが色々あるのでオメガを選ぶ人が多いのも納得なのですが・・・ コンステレーションをお持ちの方、まわりの評判や、自分が気に入っているところを教えていただければありがたいです! 長文になってしまいましたが、アドバイス頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんばんは お好きならカルティエかとおもいます 好きなブランドって結局大事にしますし メンテナンスでお金がかかっても許せる部分ってあると思うんですよ 時計を作っている歴史も長くてメンテナンスも良いです なんとなく感じるんですがカルティエオーナーは割合綺麗につかっているという感じがします 時計好きだし、おしゃれな方が多いんでしょうか? ルクルト悪くないですが レベルソは中にはすべりが悪くなったり変形する場合もあります 国産ですが クレドールとかいかがですか? http://www.credor.com/ ご参考までに

mjalice
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果、カルティエにしました。 すごく気に入っていて、これにしてよかったなって思えます! 大事にします!

その他の回答 (3)

• PeachMan
回答No.3

迷ったらロレックスです。 ただこの時計の一般的なモデル、オイスターパーペチュアルには10気圧防水がついています。 自動巻きだからといって完全メンテナンスフリーなのかというとそうでもなく、ゴムパッキンの経年劣化により防水性能が落ちるため、4~5年おきにオーバーホールに出してゴムパッキンを新品に交換してもらう必要があります。 資格を持つ専門の技術スタッフにより分解掃除と防水性能のテストまで行われますが、これらの代金がおよそ3万円以上かかるようです。 デザインだけじゃなく維持費にも注意が必要で、あまりにも珍しい時計を買ってしまうとメンテナンスの際に経験不足から受け付けてもらえなかったり、特別割高な料金を請求されることがあるかもしれません。 その点でもロレックスには歴史があり、知名度も高く、窓口も多いので安心して使い続けられると思います。

mjalice
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりロレックスは本当に一生ものですね。 ただまだ今の自分には早いかなと思い 結果、カルティエにしました。 すごく気に入っていて、これにしてよかったなって思えます! 大事にします! いつかもっとお金たまったらロレックス、いつかほしいですね。

• melen
回答No.2

オーバーホールをしながら…とあるので、やはり防水加工や切れにくい素材がいいのですよね そして、どんな服装にも合うような時計との事なのでシンプル系 27歳の女性なので、現在の事を考えると EMPORIO ARMANI http://store.shopping.yahoo.co.jp/webtrade/ar0107.html ANDY WARHOL http://store.shopping.yahoo.co.jp/webtrade/andy118.html INDEPENDENT http://store.shopping.yahoo.co.jp/webtrade/ila21-6062.html すみません このくらいしか浮かびませんでした^^; お役にたてれば幸いです

mjalice
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果、カルティエにしました。 すごく気に入っていて、これにしてよかったなって思えます! 大事にします!

• nemoax006
回答No.1

オメガのスピードマスターがいいとおもいますが 種類が多く選ぶのは大変だと思います

mjalice
質問者

お礼

ありがとうございます。 スピードマスターは私の手には大きくて、、かっこいいですよね。 結果、カルティエにしました。 すごく気に入っていて、これにしてよかったなって思えます! 大事にします!