• 締切済み

マザーボードやHDD等の入った箱だけのPCの正式名称は?

古いPCを捨てて、新しいPCを買おうかと思っていますが、デスクトップPCでモニターとキーボードはきれいので、残しておこうと思っています。この場合、マザーボードやHDD等の入った箱だけのPC(これにモニターやキーボードをつけて使用する。)も販売されていると聞きましたが、このようなPCを電気屋さんで求めるとき、正式名称は何というのでしょうか。 また、お勧めのものやアドバイスがあれば教えてください。(PC初心者です。上記の古いPCはもらいものです。)

みんなの回答

• gonveisan
回答No.5

各社ダイレクト販売メーカーの通販で検索 試しにNECダイレクトで検索したら 本体のみ という 持っているものにあわせて買えばいい パソコンの仕様に必要情報は書いてある ご存知かもしれないが そうするには知識をみにつけること キーボード接続端子はどんな物があるかとか モニターの接続の種類など 当方の中古デスクトップPCはキーボード モニター等は リサイクルショプです

• junw12
回答No.4

むしろ普通の家電量販店では一部メーカーを除いて本体のみで売られてる数自体が少ないでしょう。国内メーカーならなおさら無いですね。 ジョーシンとかK`sならGatewayやeMachinesなんかはありますけど。 サポートが必要無いならBTOショップで幾らでも買えますがね・・ キーボードやマウスは外しても大した額じゃないしサブで取って置いてもいいので、付けておいていいですよ。

• vortex3
回答No.3

#1さんの「本体のみ」で正解だと思います。 しかし、パソコンにキーボードとマウスを付けて販売しているのには不要なトラブルを避けサポートし易くするという理由があります。 現在の機種が不明ですので何とも言えませんが、ご使用中のキーボード・マウス・モニターが全てのパソコンに適合するとは限りませんし、適合しなかった場合には変換コネクタを別途購入して接続することになります。 これらの値段も馬鹿にできませんし、パソコンの形状によっては変換コネクタが干渉して物理的に取り付けられない場合もあります。 まだ使えるのにというお気持ちは分かりますが、初心者で現在のPCが古い場合には最低でもキーボードとマウス付き機種をご購入された方が宜しいかと思います。 (モニターについては変換コネクタが同梱されている場合もあります)

• second373
回答No.2

「パソコンあります?..あっ、モニタとキーボードは要らない」 みたいな感じですかね。

• kata_san
回答No.1

本体のみ。 じゃあ駄目でしょうか?