• 締切済み

着メロ

ホームページなどで着メロがありますがあれはどの様にして使うのでしょうか?なんか曲をクリックするといろんな文字が出てくるだけなのですがそれから何をすればいいのですか?

みんなの回答

回答No.2

着メロサイトは、大きく分けて二つのタイプがあると思います。 ひとつは楽譜が書いてあり、それを見て携帯電話に自分で直接入力するタイプ。 もうひとつは、すでに作られた着メロがそのまま置いてあり、そのファイルを ダウンロードするサイトです。 質問内容からはどちらのサイトを見られているのかが分かりませんが、前者で あれば、楽譜どおりに携帯に入力すれば大丈夫だと思います。ただし、機種に よって楽譜の表記や携帯への入力の仕方が違うので、注意したほうがいいですね。 後者であればパソコンではなく、携帯でそのページを見ないと駄目です。 (ただし「J-sky WEB」などといった、ホームページを見られる携帯機種でないと 駄目ですよ。)携帯だと曲をクリックすればダウンロードが始まり、曲が聴けたり 着メロに設定できたりします。そこら辺の設定は、説明書を読んでくださいね。 とまあこんな感じでしょうか?

回答No.1

着メロには対応の機種が表示されていると思います。 その機種毎にメロディの入力方法が異なるのですが、ホームページに掲載されているのは、その入力のためのキーとなっています。 例えば、ドコモのPシリーズの場合は、1:ド、2:レ のように音階を割り付けてあります。  それに加えて調音(短調や長調)、それに音の長さを*や#のボタンで入力するようになっています。

関連するQ&A

  • 変わった着メロありませんか?

    例えば、サザエさんの曲からドラえもんの曲に変わってしまう着メロとか。周りの人が持ってないような着メロがほしいです。どなたか知りませんか?

  • 着メロの保存容量

    DoCoMoのホームページに載っている機種情報の中のメロディの保存可能な曲数のことなんですが、自分は着うたより着メロが好きで、機種を選ぶときはできるだけ多くの着メロが保存できるものに機種変更してきました。現在使っているF900iもP900iの160曲に比べて500曲と900iシリーズの中では最も大容量だったので選びました。しかし使い始めてから1年以上が経ち、保存されている着メロが180曲を越えると、それ以上保存できなくなりました。500曲保存可能なはずなのにその半分も保存できず、残念です。P900iも160曲と表記しておきながら50曲ぐらいしか保存できないようです。ホームページに載っている保存可能曲数は、着メロ1曲あたり何KBで計算して出した数字なのでしょうか?保存可能曲数ではなく、着メロの保存に使えるメモリの容量を表記してもらいたいです。ちなみにSH901isは200曲と表記されていますが、共用のメモリ10MBがいくら余っていたとしても200曲以上は保存できないのでしょうか?

  • 無料着メロサイトか、有料着メロサイトどちらが安いか。

    携帯初心者のものです。 昨日初めて広告をクリックするかわりに無料着メロがとれるというサイトで着メロをとったのですが、700パケットもかかってました。(melodixというサイトで1曲11KBをとっただけです。) そこで仮に10曲とるとしたら有料サイトで300円はらって取り放題でとるほうが安いのか、無料サイトで広告閲覧通信料+着メロ通信料でとってるほうが安いのか教えて下さい。

  • 着メロについて

    桜庭和志の入場時のテーマ曲を着メロにしたいと思っているのですが、着メロに出来る方法を知っている又は着メロの本を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 着メロをとりたい

    ドコモのP705iを使っています。 パケットパック10なので、無料通信料が1000円しかないのですが、着メロが取りたいです。 ソフトバンクの方で探してみたら、1曲26円で購入できる着メロサイトを見つけたのですが、ドコモの方では探しても見つかりません。 ドコモで、1曲単位で購入できる着メロのサイトはありますか? ちなみに、邦ロック系の着メロをとりたいと思ってます。

  • 着メロのホームページを作るにはどうすれば良いのでしょうか?

    個人のホームページはあるのですが、 最近、自作した着メロをホームページで公開したいと考えています。 その着メロもダウンロードできるようにしたいのですが、 何か良い手はありませんか。

  • 着メロ 教えてください

    ドコモのD208の着メロが見れるホームページ 知っている方がいたら教えて下さい。 待ってます。

  • この着メロ探してます。

    私はauのWinのケータイを使っています。 ある着メロをいろいろなサイトで探しているのですが、なかなか見つかりません。 「Quizas Quizas Quizas」というラテンの曲なんですが。「キサス・キサス・キサス」と読みます。 英語では「Perhaps」に置き換えて歌ってるみたいですが。 どなたかこの曲の着メロがダウンロードできるサイトがあったら教えてください!!

  • 着メロの探し方。

    今日、携帯を新規契約してきたのでさっそく着メロを探そうとしたんですけど、どうも探すのはめんどくさいし、欲しい曲を探してもぜんぜん見つからず、料金が気になって落ち着いて探せません。PCで探してから、携帯でアクセスしてDLできればいいなあと思うのですが、そんなこと出来ないんでしょうか?さっきいくつかPCで着メロサイトを見たんですが、曲の検索とかは出来ませんでした。効率の良い探し方を教えてください。

  • 飽きがこない着メロ

    今の携帯の着メロが飽きてしまいました。 そこで来月になってから着メロをダウンロードしようと思ってるんですが、どの曲にしようか迷ってます。 皆さんは今どの曲を着メロに使ってますか? お勧めの曲とかありましたら教えてください。 ちなみに私は今流行のJ-POPの曲は着メロに使いません。 流行の時期が終わったら即冷めるからです。 CMとか番組の主題歌とか好きですね。 1週間2週間で飽きないので。 今は『ウキウキWATCHING』使ってます♪

専門家に質問してみよう