• 締切済み

TVとDVDレコーダー購入検討

アクオスのTV LC-20D30 20インチとDVD DV-AC82を購入検討しています。地デジが見られて録画しながら他番組見られて、あとは録画した一覧が見られてっていう普通の単純な操作が簡単にできればいいだけなのですがこの組み合わせで良いでしょうか?お店に行くと種類も値段も様々で店員さんの説明も理解できず・・・予算は極力抑えたく、ただ有名メーカーだと安心できて。ちなみに今はテレビデオと5000円で買ったDVDプレーヤー使用中の家電苦手人間です。あと、地デジって対応TVならコンセント差せば映るんです・・よね?

みんなの回答

noname#102048
回答No.3

>>UHFアンテナってコンセントのとなりのやつよね?あるある!!! それは・・・違うかもしれないですね。 UHFっていうのは要は地デジ用のアンテナのことで、今使っているアンテナがVHFアンテナ(=アナログ用のアンテナ)の場合は地デジが見られないということです。 見分け方は、下の写真の左がVHF、右がUHFです。 UHFまたはケーブルテレビでないとテレビを買っても地デジは見られないのでそこは注意しないといけないところでしょう。

回答No.2

なるほど。。 じゃあ20型で探しますと・・・まずそのLC-20D30はLABI千里で57,800円、LABI渋谷では49,800円、ヤマダの立川店で46,800円ですね(だんだん下がってますが・・・)。 ソニーのKDL-20J1はヨドバシアウトレット京急川崎で47,800円+ポイント10%。デザインもいいです。 値段でいくと三菱のLCD-20MX10なんかはジョーシンアウトレットで浦安中心にほぼ毎週20,000円で出ています。国内メーカーで地上・BS・110度CSチューナー内蔵でこの値段。画質もいいので一番お勧めです。 レコーダーは値段でいくと東芝のRD-E302がソフマップで29,800円。もちろんハイビジョンレコーダーです。 ただ、個人的には今ビックカメラ立川アウトレットで55,800円のパナソニックのDMR-BW700がイチオシです。ブルーレイ・Wチューナー・HDD250GBでこの値段なのでかなりお買い得で今後長く使えるものだと思います。 あ、あと地デジはUHFアンテナがないと見られないので・・・。

boo2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんとなくTVとDVDは同じでそろえたいな~なんて思っているのですがDVDの方に視点をおいて今度の休みにお店とネットをはしごして決断しようかな・・・と思います。お店に行くと説明してくれる店員さんが苦手で買えずに逃げ帰ってしまいそうですが・・・・だってわからないって言いにくいんですよね・・・ UHFアンテナってコンセントのとなりのやつよね?あるある!!!

回答No.1

まず、20型だと小さいと思うのですが・・・。 それから、個人的にはシャープはお勧めできないですね。 色もいまいちだし、操作性もいまいちだし、評判も良くないので。 逆に、大体の予算を教えていただけませんか? 安いものだと三菱の32型は39,000円で買えたりするので。

boo2009
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。大きさなのですが、現在14インチのテレビデオがたんすの上に置いてある状態で20インチが限界なのです。予算は合計で10万以内で。アパート狭いんです・・・