• 締切済み

TVとDVDレコーダー購入検討

アクオスのTV LC-20D30 20インチとDVD DV-AC82を購入検討しています。地デジが見られて録画しながら他番組見られて、あとは録画した一覧が見られてっていう普通の単純な操作が簡単にできればいいだけなのですがこの組み合わせで良いでしょうか?お店に行くと種類も値段も様々で店員さんの説明も理解できず・・・予算は極力抑えたく、ただ有名メーカーだと安心できて。ちなみに今はテレビデオと5000円で買ったDVDプレーヤー使用中の家電苦手人間です。あと、地デジって対応TVならコンセント差せば映るんです・・よね?

みんなの回答

noname#102048
noname#102048
回答No.3

>>UHFアンテナってコンセントのとなりのやつよね?あるある!!! それは・・・違うかもしれないですね。 UHFっていうのは要は地デジ用のアンテナのことで、今使っているアンテナがVHFアンテナ(=アナログ用のアンテナ)の場合は地デジが見られないということです。 見分け方は、下の写真の左がVHF、右がUHFです。 UHFまたはケーブルテレビでないとテレビを買っても地デジは見られないのでそこは注意しないといけないところでしょう。

noname#102048
noname#102048
回答No.2

なるほど。。 じゃあ20型で探しますと・・・まずそのLC-20D30はLABI千里で57,800円、LABI渋谷では49,800円、ヤマダの立川店で46,800円ですね(だんだん下がってますが・・・)。 ソニーのKDL-20J1はヨドバシアウトレット京急川崎で47,800円+ポイント10%。デザインもいいです。 値段でいくと三菱のLCD-20MX10なんかはジョーシンアウトレットで浦安中心にほぼ毎週20,000円で出ています。国内メーカーで地上・BS・110度CSチューナー内蔵でこの値段。画質もいいので一番お勧めです。 レコーダーは値段でいくと東芝のRD-E302がソフマップで29,800円。もちろんハイビジョンレコーダーです。 ただ、個人的には今ビックカメラ立川アウトレットで55,800円のパナソニックのDMR-BW700がイチオシです。ブルーレイ・Wチューナー・HDD250GBでこの値段なのでかなりお買い得で今後長く使えるものだと思います。 あ、あと地デジはUHFアンテナがないと見られないので・・・。

boo2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんとなくTVとDVDは同じでそろえたいな~なんて思っているのですがDVDの方に視点をおいて今度の休みにお店とネットをはしごして決断しようかな・・・と思います。お店に行くと説明してくれる店員さんが苦手で買えずに逃げ帰ってしまいそうですが・・・・だってわからないって言いにくいんですよね・・・ UHFアンテナってコンセントのとなりのやつよね?あるある!!!

noname#102048
noname#102048
回答No.1

まず、20型だと小さいと思うのですが・・・。 それから、個人的にはシャープはお勧めできないですね。 色もいまいちだし、操作性もいまいちだし、評判も良くないので。 逆に、大体の予算を教えていただけませんか? 安いものだと三菱の32型は39,000円で買えたりするので。

boo2009
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。大きさなのですが、現在14インチのテレビデオがたんすの上に置いてある状態で20インチが限界なのです。予算は合計で10万以内で。アパート狭いんです・・・

関連するQ&A

  • 地上デジタルチューナー内蔵DVDレコーダ購入アドバイスを!!

    現在、AQUOS LC-32D10の地デジ対応TVを使用中です。 DVDレコーダーを持っていないため、購入を考えていますが・・・、どれがいいのか悩んでいます。 地上デジタルチューナー内蔵DVDレコーダのDV-AC82もしくは、DV-ACW82でいいかな~何ても考えています。 いままで、ビデオデッキが無い生活を送っていたので、それほど必要性は無いのですが、子供がTVの音楽に合わせて踊ったりする姿を見て、購入を決意!! 色々調べてみると、DV-AC82だと録画中は他の番組が見れない?との話もあって・・・。 全く知識が無く、どなたか教えてくださ~いm(_ _)m

  • AQUOSのTVとレコーダー 録画できません

    先日、下記(共にAQUOS)のTVとDVDレコーダーを買いました。  *地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダーDV-AC82  *地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-20DE7 TVは地デジ&BSが見れますが、番組の録画ができません。 TVとレコーダーの接続(映像・音声コードのみ TV‥入力3、レコーダー‥TVへ出力2)に 問題があるのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • TV・DVDとひかりTVについて

    時代遅れの我が家、 テレビはブラウン管のテレビデオを使用しています。 最近、パソコンも音の調子が悪くDVDも見れないし、 地デジ対応のTVにしたいというのもあり、テレビとDVDを買い換えようかと思っていますが、 家電製品に関して知識がありません。 個人的にはSHARPの亀山工場のアクオスが(CMが)好きなので、亀アクオスがいいなとは思うんですが、少々高いですよね。 ですが、お店で見ているとパナソニックのビエラの方が綺麗で安くていいかな~なんて思ったり。 DVDはパナソニックがよいと耳にしたりして迷ってます。 親がいろいろなテレビ番組や映画を見たいというので、最近知ったひかりTVを申し込もうかと思うのですが、 これは地デジと同じく家電量販店で申し込めますか? うまく説明できませんが、家電製品に全然知識がないので、なにかオススメのもの、アドバイス等がありましたらお願いします。

  • DVDレコーダーを買いたいのですが

    地デジを録画できるDVDレコーダーを買いたいのですが、今までにDVDレコーダーを買ったことがないのでどれがいいのかわかりません。 アドバイス等をしていただけると嬉しいです。 ちなみに、私が今使っているテレビはアクオスのLC-20AX5です。 宜しくお願いします。

  • VHS&DVDレコーダーについて

    現在、DVDレコーダーを買おうと思っています。 持っているVHSをDVDに移せて、 放送もDVDに録画できるものを探しています。 【現状】 テレビは地デジでハイビジョン対応(アクオスLC-20D30) 住んでいるアパートがまだアナログしか来ていない とりあえずはアナログ放送だけでと考えています。 調べていますと、 HDDが付いているものとそうでないもの、また、 「VHS内蔵DVDプレイヤー」というものもあります。 HDDは付いているほうがいいのでしょうか? また、「VHS内蔵DVDプレイヤー」というのは、 VHS→DVDへの録画は可能だが、放送→DVDは不可、ということでいいのでしょうか? 楽天なんかでみていると、 VHS&DVD&HDDは最低でも50,000円ほどするので、 もうちょっとなんとか(安く)ならないのかと思います。 どうするのがいいと思われますか? HDDの付いていないDVD&VHSレコーダーは手が届く範囲のようです。 あと、テレビがアクオス(LC-20D30)なのですが、 レコーダーもシャープにしたほうがいいのでしょうか? 繰り返しになりますが、現状ではデジタル放送は見られるかどうか不明です。 中古製品も考えています。 参考意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • HDMIケーブルについて 録画時

    質問させてください。 現在液晶テレビAQUOSのLC-20D30を使っています。 DVDレコーダーを同じくシャープのDV-AC82を購入しました。 HDMI端子を使って録画したいとおもったのですが、 どのケーブルを買えばいいのかまったくわかりません。 ご教授いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダー

    SHARP AQUOS レコーダー DV-ACW72テレビはAQUOS LC32D10を使用していますが、最近スポーツ番組やスペシャル番組などの録画で、HDD残量がかなり減ってしまいました。 DVD-RWでダビングをしているのですが、ダビングに時間が掛かるのですが、高速でのダビングは出来ないのでしょうか?

  • DVDレコーダーの録画映像をPCで編集したい

    次の機種で地上デジタル・BSデジタルを楽しんでいます。 SHARP AQUOS 液晶テレビ LC-20D30B SHARP AQUOS DVDレコーダー DV-AC82 さて質問ですが放送番組をHDDに録画したとき、CMの部分をDVDレコーダーの機能を使って削除してからDVDにダビングしています。 そして、他のDVDプレーヤーで鑑賞したりします。 デジタルビデオカメラの映像をAdobe Premiereを使ってPCで編集した経験のある私には、DVDレコーダーでのCMの削除編集をするのは非常に不便に感じるのですが、何らかの方法で録画映像をPCに取り込んで編集(CMカット)をすることは出来ないでしょうか? どんな方法でも試してみたいと思いますので、教えてください。

  • DVDレコーダーとBDレコーダーの接続について

    初めて質問させていただきます。 最近BDレコーダーを知人から譲り受けました。 そこで、DVDレコーダーでHD/SDモードで録画していたものを、BDレコーダーに移してBDディスクに保存したいと思っているのですがうまくできず困っています。 もしお分かりの方おられましたらご教授ください。 初心者なものですみませんがどうぞよろしくお願いいたします。 【使用しているもの】 DVDレコーダー(SHARP/AQUOS/DV-AR12) BDレコーダー(Panasonic/DIGA/DMR-BW870) 因みにTV(SHARP/AQUOS/LC-26BD2)

  • TVで録画したDVDが見れない

    PC=富士通 AH-550/3B(上新電機モデル)、スーパーマルチドライブ DVD=Victor・JVC DVD-RW 120分 VD-W120SQ20 TV=シャープアクオス LC-26DE7 DVDレコーダー シャープ DV-ACV52 上記の機材で録画、再生しようとしていますが見れません(ただし、TVでは再生します)。 ちなみに、TDK製DVDに録画したものや、購入した映画のDVDは見れます。 PCとDVDディスクとの相性でしょうか?