• ベストアンサー

AL-MAIlで送られてきたメールのタイトルに[MEIWAKU]と付いてくるのですが

プロパイダー(ニフティ)で迷惑メールに指定していない普通のメールを、AL-MAILで受信すると、一部のメールのタイトルの頭に[MEIWAKU]と付いて受信してしまいます。 これはAL-MAILの設定がおかしいのでしょうか? どこを直せば良いでしょうか?お教えいただきたくお願いします。

• ooiei
  • お礼率18% (174/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AL-mailにはそのような機能はありません。 ウイルス対策ソフトが怪しいですね、調べてください  

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

それは、プロバイダの実施している迷惑メール対策サービスや、セキュリティ対策ソフトが付けているものです。 思い当たる節はないですか?