• ベストアンサー

この場合、車庫変更は必要?

車のローンを完済したので、所有者を私にしようと思ってますが 私は一度引越しをしており、車検書の住所変更してないので 所有者変更をするには、住所変更も必要になります この場合は新住所の車庫証明を取得する必要はやはりありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

ほとんどの方は、買い替えするまで放って置きます。 所有者欄のお名前が違っていても、買い替えに支障はありません。 車庫が、ご自分の敷地内にあればいいですが、駐車場の持ち主から証明してもらえば、最低1万円の証明代金を請求されます。 無駄金を使うことになります。動かさなくても、全損事故を起こさない限り、何の支障もありません。

to-saka
質問者

お礼

解答ありがとうございます うちはマンションで車庫証明取るのに2万円掛かるので、 諸費用含めると、ちょっとした出費になるなと思ってましたが 所有者がディーラーのままで売却時も問題無いなら、 そのままにしておくも視野に入れて考えてみます