• 締切済み

いろはもみじ

みなさんすみません、再度質問をさせていただきます。 実は庭木にと、いろはもみじをネットで購入しましたが、買った地区が熊本でした。(発注してから判明)で植える地区は、宮城(県南)ですが、暖かい地区のモミジでも、育つでしょうか? ちょっと心配になったので、気をつける点等あれば、ご教示頂きたいと思います。

みんなの回答

回答No.1

長野産は寒冷地可と謳って販売されておりますが、大丈夫でしょう。 あまり考えない方が宜しいのでは。。ご参考まで

参考URL:
http://lalapopnews.com/momiji/
y_dunhill
質問者

お礼

cosumo1228さん   こんにちは。なるほどまあ~あまり気にせず育ててみようとおもいます・回答ありがとうございました。