• ベストアンサー

ピンクパンサーのグラス

ピンクパンサーのグラスで、ジュースなどを注ぐと表面に描いてある ピンクパンサーの絵の色が変わるものを探しています。 私が子供の頃(20年以上前)から祖母の家にあったので、現在も 発売されている事は多分ないかと思いますが、中古品や似たようなものを 知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。 ちなみに形はワイングラスのような形だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

下記のサイトで 「サントリー ピンクパンサーグラス」 と言うものを見つけました。 絵が変わるものかは、確認できませんでしたが、 包装に書いてある「まほうのグラス」というのが、 非常に気になります。  笑 お問い合わせしてみてはいかがでしょう? 参考サイト ○あんくる

参考URL:
http://www.uncle-jp.com/peco.htm
west828
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 早速のご回答ありがとうございました。 確かに「まほうのグラス」は気になります(笑) 早速問い合わせてみたいと思っています。

west828
質問者

補足

問い合わせた結果、まさしく私が捜し求めていた物らしいです。 半ばあきらめかけていたので、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらが主流?ピンクパンサー

    カクテルのピンクパンサーのレシピをネットで調べていたんですが、レシピが二つあってどちらがよくバーなどででていているピンクパンサーなんでしょうか? 調べたレシピは ウォッカ 1/2 トロピカルヨーグルト 1/4(一般的なリキュールですか?) アップルジュース 1/4 グレナデン1tsp をシェイクしてロックグラスへ もう1つが ドライジン 20ml ベルモット 20ml オレンジジュース 30ml カカオ 15ml 卵白 1個 をシェイクしてソーサー型シャンパングラスへ どちらが一般的でお客様にだしても間違いないカクテルでしょうか?回答お願いします。

  • ピンクパンサーのDVD

    ピンクパンサーの、私(26歳)が子供の頃やっていたアニメが見たいです。そこで、アマゾンDVDで、「ピンクパンサー」を検索すると、いろいろ出てきました。 ピンクパンサー ザ・ベスト・アニメーション ピンク・アニマル編 ピンクパンサー ザ・ベスト・アニメーション ピンク・パニック編 この二つが昔やっていたものであることは分かったのですが、その下あたりに、 TVアニメ版 ピンク・パンサー DVD-BOX というのがあります。 これは、昔やっていたあのピンクパンサーとは別物なのでしょうか?

  • Qooのおまけのグラス、どこで手に入りますか?

    今年の春頃、コカ・コーラのQooを買うと、おまけで付いてきたグラス(ジュースを入れるとQooの色が変化するグラスです)が欲しいのですが、どこで手にはいるかご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • 今から25年以上も昔に ピンクパンサーのアニメが映画公開されたことがあ

    今から25年以上も昔に ピンクパンサーのアニメが映画公開されたことがあります。 どこで公開されたのかはわかりませんが、当時すごく見に行きたかったのですが行く事ができませんでした。 いまさら見たくなったのですがDVDにもなっておらず ネットでも調べても出てきません。 Wikipediaにも情報はありませんでした。 ただ、とても見に行きたかった理由のひとつが この映画は今回の公開のみでTVでも一切しませんといっていました。ですが母がそんなことはない必ずそのうちTVでするから わざわざ見に行かなくてもよいと言われ 今日まできてしまいました。 予告のシーンで覚えているのはノミにピンクパンサー噛まれ湖か海かさだかではありませんが飛び込むシーンがありました。 予告はCMとして流れていたのではなく、朝の子供番組のなかで紹介されていました。 番組名は覚えていませんが、早朝で東京タワーの前の映像でスタートして ちょうど「モンキーズ」が爆発したころでデイビー・ジョーンズが招待されるなどしていました。記憶では二回ほど番組に招かれていました。 もし記憶にあり しっておられるかたいましたら、その映画の題名など詳細を教えてください

  • 膣口からピンクのものが!

    題名通り、膣口からピンクのものが出ています。 細長い棒みたいな形で、1センチぐらいで、弾力があります。1本のみです。痛み、かゆみはありません。 それは子供のころからあります。性交渉経験はありません。 これは何ですか? 害はなさそうですが、見た目が変なので婦人科に行って、切除してもらえたりしますか?

  • 04年~07年までに発売の携帯でピンク色のもの

    2004年頃から2007年頃までの歴代のピンク色の携帯とスライド型携帯を教えて頂きたいです。 表題の通りです。 2004年~2007年発売までの機種でピンク色のあった携帯機種、及びスライド型の携帯を教えて頂きたいです。 出来れば、ドコモ・AU・ソフトバンク全てでお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 皆さんは、「ピンクのでんぶ」を知っていますか?

    ピンクのでんぶ あのモサモサとしたピンク色の甘いおかずです。 今は太巻きに入れたり、弁当の飾り程度にしか使っていないと思います。 私の子供の頃は、ふりかけのようにご飯にかけて食べました。 あの甘い味に、なぜかご飯が進みました。 そういう「でんぶ」ですが、皆さんは知っていますか。 今も、ご飯にかけて食べますか?

  • 超キモイ!! 謎のピンクUMA

    私が東京にいた頃、 謎の生き物を見てしまいました。 場所は地下鉄の電車内 色は豚のようなピンク色 形はゴキブリ大で、足がたくさんあったような… それが電車のドアが開くと同時に入ってきたんです(;´Д`) いままでで最強にキモくて、ゴキブリなんて屁のカッパでした。 ピンク色の虫なんて見た事ないでしょ? しかもゴキブリより大きい… いくら調べてもこの謎の生き物の名前がわかりません。 でもなぜか、図鑑か何かで見た記憶が… 私と同じUMAを見た事があったり正体を知っている方は教えてください!

  • 大人顔なのにピンクが似合うといわれる

     子供の頃から淡いピンクが似合うといわれ母親が買ってくるのは明るい淡い ピンクの服ばかりでした。白に近い淡い色味から鮮やかなフューシャピンクまで ブルーベース系のピンクの服を着ると顔色がよくなりますが イエローベースの明るめのピンクも結構似合うといわれます。 私自身は青系,緑系のクールな色が好きですが 顔映りがものすごく悪く肌がくすんでみえる上に 実際より色黒にみえてしまいます。緑とピンクの色違いの服を顔にあてたら 店員さんにピンクの方が似合うといわれました。モノトーンも似合うので最近は白を中心にモノトーン の服装にシフトしています。(ピンク嫌いな同級生に似合っても子供っぽい 幼稚な色だから着るな,服を全部捨ててしまえとしつこく嫌味を言われて面倒になった) 割と色白な方ですが日焼けしても 似合う色は変わりません。中背で痩せ型,面長で目が切れ長,鼻筋が通った和風顔 (目と髪はソフトな黒)でかわいい系からはほど遠い顔立ちです。 逆に,丸顔色白でかわいい系の顔(黒髪で目が真っ黒)の 友達(華奢で背が低い)はピンクよりもロイヤルブルーや黒の服を着た方が美人にみえます。 パーソナルカラーって顔立ちはあまり関係ないのでしょうか?

  • 男の子はブルー、女の子はピンク、という色の概念は日本だけですか?

    海外では日本のように男子が寒色系、女子が暖色系という固定観念はない、 と聞いたことがあるのですが、それは本当ですか? こういう性別による色の概念を持っているのは日本だけなのでしょうか? 日本では子供の服や日用品などを買う時などにどうしても 男の子ならブルー系、女の子ならピンクや赤系のものにしがちです。 ランドセルの色もそうですし、トイレも男性用は黒い絵、女性用は赤い絵、 中の壁の色までブルーとピンクに分かれているところが多いと思いますが、 海外のトイレでは男女の絵はどっちも黒だったような気がします。 こんなことを思ったのも、バーバパパはピンクで、バーバママは黒だなぁ、 きっとこれが日本で作られたアニメだったら色は逆だったのかな~などと TVを見ながら思ったからなのですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • スマホケースの製品名・型番を指定し、その違いと透明感について質問があります。
  • 後者のスマホケースはスマートなデザインですが、厚みが薄く耐久性が劣ると思われます。寸法の記載がないため比較が難しく、購入に迷っています。
  • 背面の透明感について問合せセンターに問い合わせたところ、どちらもガラスのような透明感と回答がありましたが、一方は指紋つきにくいシルキークリアと記載されていることから疑問が残っています。エレコムに直接聞くべきか、皆様の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう