• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルス検知されました!

使用していたKINGSOFTのセキュリティソフトがポップアップで 「Win32HACK.pcClient.a.197632が検出されました。フォルダアクセスを禁止しました」と表示されたのですが、駆除されました、と出ないところを見ると駆除は出来てない様子。 こういった場合どう対応すればいいのでしょう? 一応最新バージョンになっているのですが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#109697

大変失礼とは存じますが、セキュリティソフトが最新であろうと、ウイルスを本当に駆除出来ないのであれば、セキュリティソフト自体(性能)の問題を疑わねばなりません。(検出ウイルスの駆除に対応出来ていない) 対応策としては、ご使用のセキュリティソフト(KINGSOFT)のサポートに連絡を取るか、バックアップを行った上でPCをリカバリするしか有りません。 KINGSOFTに連絡して下さい。 ご参考までに...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Win32.Hack.PcClient.al.106496というウイルスが検知されました。

    Win32.Hack.PcClient.al.106496 PCを起動したときにUPグレードがあったのでOKを押したところ、このウイルスが感染しました、すぐにKingsoftのアンチウイルスソフトが駆除したのですが、調べたところこのウイルスは情報を漏らす系のようなので不安です、駆除したらそういう情報はもれないでしょうか?

  • ウイルスの対処法

    この前コンピュータをウイルススキャンしたらWin32.Hack.PcClient.al.53248というウイルスが検出されて駆除されたとでたのですが、再起動して確認するとまた上記のウイルスが検出され、その後何度も駆除と再起動を繰り返したのですが一向になくなりません。 セキュリティ-にはKingsoftの無料バージョンを使っているのですが、これはどういうことなのでしょうか? ちなみに見つかったところは C:\Windows\winsxs\x86_microsoft-windows-ehome-devices-mcx2svc_31bf3856ad364e35_6.1.1000.18273_none_1d8fb044e873e172\Mcx2Svc.dllです。

  • ウィルスが完全削除で駆除できない

    ウィルスソフトは 無料のKINGSOFTのインターネットセキュリティに入っています。 ここ最近 急に インターネットを開く度に 「ウィルス発見! ファイルはアクセス禁止です ウィスル名 Win32.Troj.BHD.ab.237568 感染ファイル dsound3.dll ディレクトリ c:\WINDOWS\system32」 と出てくるようになり キングソフトのほうで完全削除もしましまたが 完全には駆除できておらず、セーフモードでも試しましたが、 駆除の所をクリックできずに 結局は駆除できないままなのです。 それから、キングソフトのほうにも問い合わせは何度かしましたが ちゃんとした回答は返ってこないままで大変困っています><;; 無料のソフトなので完全に駆除できないのでしょうか? 完全に駆除できるソフトがあれば教えて頂きたいので 宜しくお願いします。

  • KINGSOFTについて。

    昨日、あるソフトをインストールしようとしてどういう訳か「KINGSOFT Internet Security」というアンチウイルスソフトを間違ってインストールしてしまいました。 その後、元々パソコンに入れたかったソフトをもう一度ダウンロードしようとしたところ、KINGSOFTがウイルスを感知したため、ダウンロードできませんでした。 私はNorton360を使っているのですが、それによると「安全なソフトウェアである」とポップアップで出てきました。 前から使っているNortonのほうが全然知らないKINGSOFTより信頼度は高いので、KINGSOFTのほうをアンインストールしたいのですがどうもやり方がよくわかりません。 それともNortonのセキュリティーが低いのでしょうか?または、私が入れたかったソフト(SoundEngine Free)に実際問題があったのでしょうか? 色々自分で調べてみたところ、SoundEngineは問題はなさそうなのでとにかくKINGSOFTをアンインストールしたいです。 なので、Nortonのセキュリティー度、SoundEngineの安全度、KINGSOFTのアンインストールの仕方を教えていただければ幸いです。

  • ウィルスが駆除できません。

    姪のパソコンにWin32.Hack.PcClient.al53248というウィルスが侵入して駆除が出来ないそうです。 半年程前に侵入されたらしいのですが・・・ 最近ウィルスバスターの期限が切れて、無料の駆除ツールでチャレンジしているらしいのですが、毎回操作失敗になるそうです。 どうしたら駆除出来るか教えて下さい。 私も、姪もパソコンには詳しく無いので宜しくお願いします。

  • セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更したい

    セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更しようと考えています。 現在2台のパソコンがあり、1台はウイルスバスター、もう1台はKingsoftの セキュリティソフトを使っています。 Kingsoft Internet Security ツール Kingsoft AntiVirus Kingsoft PersonalFirewall Kingsoft SecurityCare ウイルスバスターは、1つのシリアルで3台までパソコンが使えるので、 今回2台ともそちらにしたほうがよいかなと考えてのことです。 そこでインストールの手順を教えていただきたいのです。 Kingsoftを入れたままウイルスバスターをインストール、設定→Kingsoftアンインストール Kingsoftアンインストール→ウイルスバスターをインストール、設定 どちらでしょうか? また、質問と内容がずれますが、ウイルスバスターよりもKingsoftの方がいいよ、 という意見があれば利点を教えてください。 Kingsoftは広告が出るのが少しわずらわしいのと使い勝手があまりよくないと思っています。

  • このウイルスって?

    KingSoftアンチスパイ(http://www.kingsoft.jp/products/is/antispyfree/)を試しにダウンロードし、トロイの木馬が無いか調べた所、C:\WINDOWS\system32\twmm.exe と言うファイルが Win32.Troj.twmm.359009 と言うウイルスに感染しているとの警告が表示され、駆除されました。 2006-03-16 18:47:36 C:\WINDOWS\system32\twmm.exe Win32.Troj.twmm.359009 駆除済み Win32.Troj.twmm.359009 と言うのはどういったウイルスでしょうか? また、私はノートンインターネットセキュリティ2005年バージョンを導入していますが、ノートンではトロイの木馬は駆除されない(検索されない)のでしょうか? よろしくお願い致します。

  • <このネットウィルス> <危険性> <教えて>

    以下の3つのウィルスが、無料のウイルス対策ソフト | KINGSOFT で発見されました。 win32.Troj.Generic.(kcloud) C\Users\X\Downloads\PDFReaderSetup.exe win32.Troj.Agent.ge.(kcloud) C\Users\X\Downloads\PDFCreatorSetup.exe win32.Troj.Hoax.(kcloud)C\Users\X\AppData\LocalLow\FunWebPro ducts\Installr\Cache\05A4499A.exe どのような危険性があったでしょうか? 私自身は、パソコンの動きが悪いように感じて、以下のセキュリティソフトを試しましたが検出されませんでした。 ・Microsoft Security Essentials ・AVG Anti-Virus Free Edition ・McAfee そして、 KINGSOFTで検出! 新種のウィルスなのでしょうか? 遠隔操作とか最近聞くのでとても不安です。 なんでもいいので情報ください。

  • ウイルスバスターって必要ですか?

    いつもお世話になります。ちょっとした疑問がありますのでよろしくお願いします。 2003年、僕はTRENDMICRO社の「ウイルスバスター2003」を使っていました。2005年までそれを更新して使っていましたが、2005年中ごろくらいにKINGSOFT社のインターネットセキュリティーの1年間無料キャンペーンの時にそれを入れました。今まで、KINGSOFT社のを入れてて不具合はないです。 KINGSOFT社のインターネットセキュリティーは次年度から1000円くらいの更新料ですみますし、僕としては、更新料の安いKINGSOFT社をこれからも使っていこうと思っているのですが、 (1)KINGSOFT社というのは今まで僕はあまり聞いたことがなく知名度が低いように思いますが(僕が知らないだけかもしれませんが。)、トラブルとかあった時のサポートの対応等どうでしょうか?このソフトでこんなことがあって困ったことがある、という方見えましたらお教えいただけないでしょうか? 結果、そういう問題もそうないようでしたら今後もKINGSOFT社のインターネットセキュリティーを更新していきたいと考え、今までのウイルスバスターは、処分しようと考えています。(使わないソフトは年末の大掃除のときを気に捨てようと思いますので。) よろしくお願いします。

  • Kingsoftのアクセス制限サービスについて、詳しく書いてあるサイトを教えてください。

    このソフト↓を使っています。 http://www.kingsoft.jp/is/ ここで質問ですが、このソフトのアクセス制限サービスについて詳しく書いてあるKingsoftのサイトはありますか?