• ベストアンサー

絶対買うな!と言いたい飲物

スーパーやコンビニで売っているジュースやお茶、その他飲物で(主観を入れていいから)お勧めできないものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.2

正確な名称は忘れましたがスーパーハイオクですかね、名前に惹かれて一度かって飲みましたが私にはチョット・・・

その他の回答 (5)

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.6

こんにちは。 まだ売ってるかどうかわかりませんが、炭酸コーヒーのスパークリング・カフェですね。 会社の自販機に入っていたのですが、リピーターは皆無。 早々にラインナップからはずれました。

noname#85722
noname#85722
回答No.5

自動販売機で売っていた、クリームシチューです。 「コーンポタージュみたいなやつだよね!美味しそう!」 と、嬉々として買ったら、 「ぐっ・・・!何、この味は・・・!!吐き気がするよ!」 と、なりそれ以来買っていません。 あと、数年前に出たポーションです。この間出たやつは飲んでいないので知らないですが、アレはすんごくまずかったです(汗)

noname#115827
noname#115827
回答No.4

某コンビニでパンと一緒に買った某社の「パンに合うコーヒー」 なんか、ひねった味で不味かった。 普通のコーヒーがいい。 http://woman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20090130ax018n1

noname#146889
noname#146889
回答No.3

ドロリッチです。 高いし、少ないし、 あれならコーヒーゼリーに牛乳いれて飲んだ方がいいですよ

noname#90456
noname#90456
回答No.1

定番なものではありませんが、「ニッキ水(すい)」です。昔からある飲み物ですが、ニッキだから辛くて飲めません!人の好みもありますが。 あと、自販機で冬場によく見られるコーンスープや、ぜんざいですね。かなり濃厚で気持ち悪くなります…。

関連するQ&A

  • #10 飲み物

       ちょっと  ジュースを  飲みたいと思い  質問してみましたぁ*゜    皆さん  お勧めな飲み物って  何かありますか?    水でもお茶でも  何でも良いでーす  

  • コンビニで買える飲み物について(ある程度健康に良さそうなもの)

    過去の質問もみてみたのですがキッチリとした回答がいまいち無くて質問させていただきます。 よくコンビニでパックジュースや野菜ジュースを買うのですが飲みすぎは、やはり駄目でしょうか?あとお茶はあまり好きではないです。下記の質問で出てきているものを買うことが多いです。お勧めあれば教えてください。 (1)カロリーゼロ(調べた結果ではゼロでは無いということですが)の飲み物の甘味料て大丈夫?ダイエットペプシなどメジャーなところで書いてくださると解答そろい易い? (2)野菜ジュース(野菜50%果汁50%ぐらいの混合の物)は効果ある?また健康には大丈夫?(栄養の吸収率とかどうなのかと・・・あともしこれで栄養確保できるならなぜ生の野菜を食べる?(おいしいからとか抜きにして)あと甘味料、保存料など使ってないと書かれているのでこれが一番良い?) (3)レモン水(葡萄水など~~水て付く物)とかもどうでしょう?(コンビニやスーパーなどで売っている)スポーツ飲料水なども。 回答はできれば過去の質問で「多分」というのは多く見ています。なので「確実な情報」がほしく思えます。 わかる方いましたらよろしくお願いします。(これならわかるという場合わかる部分だけでもよろしくお願いします。)

  • 飲み物代を節約したいのですが

     ペッドボトルか水筒に水か麦茶またはお茶を入れるのはどちらがいいのでしょうか? 。今は冬であまり喉は渇かないのですが。今年の夏は猛暑で暑くて水分が欲しくなり、コンビニや自販機でお茶やジュースを買ってかなり飲み物代を使ってしまいました。 そこで飲み物代を節約しようと思い、象印の携帯用の0.48リットルの水筒をカバンに入れて持ち歩いたのですがカバンが重くなってしまいました。なので今はあまり使っていません。カバンに入れて重くならず持ち運びやすいくなおかつ手入れが楽なやつを探しています。 よろしくお願いします。

  • カフェインとカロリーがあまり含まれない飲み物を教えて下さい

    タイトル通りです。私はほぼ1日中何かしらの飲み物を飲んでいるのですが、紅茶や緑茶と言ったカフェインの多い飲み物を採り過ぎると、心臓の動悸が激しくなるのです。 なのでカフェインの少ない飲み物を採るようにしているのですが、ジュースなどではカロリーも多いしお金もかかる。結局お茶に落ち着いているのですが、何かお勧めのものなどありましたらお教え下さい。 最近は、麦茶やほうじ茶、プーアル茶などを飲んでいます。

  • 飲みすぎても良い飲み物

    こんにちは。 最近ふと疑問に思った事があります。 僕は最近飲み物は烏龍茶と牛乳しか飲まないのですが、 あるTV番組で烏龍茶の飲みすぎは体に悪いと聞きました。 そこで僕が調べたところ、烏龍茶に入っているカフェインが原因 だそうです。これは緑茶にも入ってるようです。 僕はジュースが苦手なのでお茶系ばっか飲んできたのですが、 お茶が体に悪い事を知って困ってます。 体に悪影響がない飲み物ってありますか? またオススメの飲み物があったら教えてください。

  • 毎日の飲み物・・・

    こんにちは。 私は以前まで不摂生で、飲み物は毎日コンビニで購入した1リットル紙パックのジュースや紅茶でした。 このままではいけないと思い、麦茶、はとむぎ茶、ドクダミ茶、美容を考えてローズヒップ+ハイビスカスティーなどをスーパーで購入してみましたが、美味しくなくて飲み続けるのが苦痛です。 ローズヒップティーは以前ハーブ店で購入したモノはハチミツを入れたら美味しかったんですが・・・ 飲むときにいちいちお湯を沸かして蒸らして・・・というのが面倒で続きませんでした。これを鍋で沸かして冷やして作り置きすればいいんじゃ・・?と思った事もありましたがちゃんとしたハーブティなので値段も結構するしお店側はあまり勧めてない感じでした・・・ ミネラルウォーターがいいと聞けばそれを試したこともありますが味がしないし食事と一緒に飲むのでも苦痛・・・ 今までずっと甘いものしか好んで飲んでこなかったので慣れてないんだと思います・・・ 健康にいいもので、毎日の飲み物として飲みやすいものを教えてください。 また、皆さんは毎日のお茶とかって1日1回ちゃんと煮出して冷まして・・・というかんじで作ってるんでしょうか?教えてください

  • アジアの飲み物

    世界中の飲み物(お茶とかジュースとか。)が多く紹介されているサイトがあったら教えてください(お茶ならウーロン茶(中国)のようにその国の代表的な飲み物)。 もしくはそういった本が売っているようでしたらその情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • バンコクのコンビにで甘くないお茶や野菜ジュースなどは??

    タイが好きになりバンコクに何度か足を運ぶようになりました。 ぶらぶらと一人旅をする中で日ごろのストレスが変わってゆくのを感じてます。 ただ、一寸困っているのが、汗かきの私にとって飲み物です。 特に日中出歩くときに、毎日ミネラルウォーターだけでは辛いので、他の飲み物に手を出してコンビニに行ってみるとお茶も含めて甘いものばかり。(泣)仕方なくコーラが一番甘くなさそうなのでコーラを買ってしまうことも・・・。 水以外でコンビニで甘くない飲み物はありますでしょうか?(除酒類) その1:OISHIの無糖茶は知っているのですが、置いてないコンビニも結構あります。それ以外のコンビニのお茶系で甘くないブランドってありますでしょうか?(日本、紅茶、中国系なんでもOKです) その2:ダカラも見つけたのですが、微糖の日本版よりかなり甘い気がしました。水分補給に日本のようにあまり甘くないスポーツドリンクがあれば、言うことないのですが、やはりコンビニ等では無理で自分で作るより他無いでしょうか? その3:厄年を超したので4-5日ならともかくそれ以上になると食事のバランスが気になってきます。で、野菜ジュースなどで補いたいのですが、(甘いとどうしようと勇気がなくて買ってません)これも甘いんでしょうか?甘くない野菜ジュースなどがあればお勧めなどを教えてもらえるとありがたいです。 またコンビニなどで手軽に買えるのがベストですが、ロータス等スーパーにも行くようになったので、コンビニが無理でもスーパーなら買えるよというアドバイスでもありがたいです。 勝手な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 飲み物消費

     お客様に、よくペットボトルや缶のジュースをいただきます。しかし、私は基本的に水かお茶かブラックコーヒーなどの甘くない飲み物しか飲まないため、飲み物がたまってきました。 皆様は、どのように消費されていますか?

  • 飲み物について!

    変な質問かもしれませんが、普段みなさんどんな飲み物を飲んでいますか? 自分は昔から、食事、間食、なにか作業をしているときなど、基本的に一年中、爽健美茶を飲んでいます。(もちろんコーヒー飲んだりジュースも飲みますが) 別に爽健美茶を飲むことで何か期待しているわけではありません。小さいころからあの味が好きで 大好きな飲み物なんです。 ですが祖母や祖父は、そんな冷たいものをゴクゴク飲んで、体に良くないといいます。確かに自分は冷え性なとこがあるので温かいものを飲んだりするのが良いのはわかるのですが、ご飯と一緒に温かい緑茶を飲むことが、どうも苦手です。食後に飲んだりするにはいいのですが・・・みなさんは家庭でどんな飲み物を飲んでいますか? 寒い日に鍋やシチューを食べて温かくなっても、爽健美茶またはペットボトルの飲み物を飲まないとどうも口がスッキリしないのです。