• 締切済み

Yahoo ADSL(BB Phone)

モデムをつないだところ、外部からの電話がつながらなくなり、フリーダイヤルもかつながらなくなりました。こっちから普通の電話はできるのですが、、、。ダイヤル回線もアナログで合っているのですが、どうしてでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• moriken34
回答No.6

外からかかった電話がつながらない場合,YahooBB モデム12Mの電源を切った状態で,受話器をあげて ツー という音が鳴るかどうか確認してください。 ツー という音が鳴らない場合は,配線の問題が考えられます BBフォンサービス接続機器の接続方法 または電話機の電源が接続されているかどうかをご確認ください。 ツー という音が鳴っても外線がつながらない場合は,Yahoo! BB モデムの不良の可能性があります http://www.bbtec.net/support/manual/

参考URL:
http://www.bbtec.net/support/connect/
  • fitto
回答No.5

単純に言うと、NTT回線が繋がっていないということです。 配線違いをしていませんか? 8Mコンボモデムの場合(MJはモジュラージャックの意味) MJ━(LINE)スプリッタ(Phone)━┓        (モデム)━━━━━モデム━電話 スプリッタ(Phone)端子からモデムに配線されていますか? 12Mトリオモデムの場合 スプリッタはモデムに内蔵されていますので、初心者はスプリッタを使わないでください MJ━モデム━電話 12Mで、上記の配線をしてフリーダイヤルが繋がらない、電話の音が聞こえないということで有れば モデムの中で配線が異なっています。 (^_^;

• hiroasa
回答No.4

おそらくNTTの電話回線側に電話機がつながっていないのでしょう. スプレッダーの接続を確認してください.接続が違ってませんか? 下のURLから接続を確認してください

参考URL:
https://emerald.bbtec.net/index.html
  • sima0125
回答No.3

こちらから掛けられても、「外からの電話がつながらない」とゆう項目も読んで見ましたか?

• sima0125
回答No.2

モデムといっしょに「トラブルシューティングガイド」という本が入っていたと思いますが、その本の「BBフォンが利用できない」というページは確認しましたか? それで解決しないようならば、直接「カスタマーサポートセンター」に連絡するといいのでは? 私もモデムを取り付けた時にそこへ問い合わせて即解決しました。

yakorin
質問者

補足

その項目がどこにあるか分からないのですが、、、。(外からつながらない)

• Largo_sp
回答No.1

電話料金未納で、止められると、そのような症状になりますが、 おそらくちがいますよね.... 非常に失礼なので....

yakorin
質問者

補足

料金はきちんと払ってますよ~^^;