• 締切済み
  • すぐに回答を!

2度しか会ったことのない社長の姪の結婚祝い

2度しか会った事のない社長の姪の結婚祝いについて。 小さな個人事務所に勤めています。 今度社長の姪が結婚することになりました。 私以外の社員は社長の姪が会社のお手伝いで一時期来ていたらしく一緒に働いた事もあるようで 結婚式にも呼ばれています。 親交もないのに結婚式にも呼ばないだろうし2度しか会った事ないのにお祝いを渡すのも かえって迷惑なのでは?と思っているのですがみなさんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• 回答No.2

お祝いは渡した方が良いと思います。 私も先日結婚式をあげたのですが、式に呼んでない父の知りあい数人からお祝いを頂きました。中には一度しか会った事のない方もいました。 いちばん気軽でありがたかったのは現金で1万円です。 現金だと値段がはっきりしているのでお返しもわかりやすいし助かりました。 もっとくださった方も居ますが、3万円以上のかたは慌てて披露宴によ呼んだりしてバタバタしました。 また、品物は趣味もあるので正直困ったものもありました。 そして、これは下心というか、お付き合いというか、なのですが、 お祝いしてくださった方には父が「ありがたい」という印象を持ったようです。 なので、現金で1万円をご祝儀として社長に「姪子さんに」と渡すのが良いのではないでしょうか。

• 回答No.1

社長も気遣って質問者さんを呼ばなかったと思います。 でも、姪御さん結婚することは知ってるのですから無視は出来ませんね^^; お祝い金(1万円)もしくはお祝い品(お祝い金相当もしくはそれ以下)を社長に渡すといいと思います。 新婚生活に使えるようなタオルセットや増えても困らない食器セットなどが良いと思います。