• 締切済み

鼻がでやすい

ご飯食べているときとか、 水っぽい鼻がでやすいです。 昔、祖父母の実家に帰るとブタクサとか裏に生えている花粉のアレルギーだったみたいで、鼻や目がかゆくて涙がでたりしました。 そこで鼻をかみすぎて、鼻の左右の溝が赤くなって皮膚も少しかぶれたりもしました。今はぜんぜん目立ってないので大丈夫ですが、鼻が弱く、ご飯食べている時(やたまに電車に乗っているとき)などに水っぽい鼻がでやすいのですが、何かできる対策などはあるでしょうか?

みんなの回答

• publicpen
回答No.1

僕はアレルギーですが、 ブリーズライトとテン茶がいいですよ。 あとは耳鼻科でのレーザー治療。 30分で1万円くらいで1,2年は効いてくれます。 あとはステロイド注射とか。 他にも薬局に関連グッズがたくさんあります。 あと僕は個人的にティッシュでなく、タオルを使います。 タオルを押し付けて鼻呼吸を2,3分すると止まりやすい んですよ。 ともかく見た目やお金を気にせずに全力でかかることです。