• ベストアンサー

中古車半額?

サンキョウという販売会社が、 中古車を半額でローンが組めるサービスをやっているらしいのですが、 サンキョウのホームページをみても詳しいことが載ってません。 どなたか詳しい方説明していただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんにちは。 「サンキョウ」ではありませんが、「オートバンク」というところでも、 ”中古車半額”ローンを扱っているので、参照してください。 (ページ中ほどのバナーをクリック!) まぁ有り体に言えば、”中古車のリース契約”のようなものですね。 一番注意すべきは、「事故」ですね。車両価値が著しく下がると、ローン契約終了時に、 追加の支払いが発生する可能性が高いです。 ローン契約終了時に車はどうなるのかと言うと、 1・販売店に返す。 2・残価支払いで、乗り続ける。(再ローンも可) 3・同じシステムで乗り換え。 と言うように「新車リース」とほとんど同じですね。

参考URL:
http://www.autobank.co.jp/
tackon
質問者

お礼

よく理解しました! オートバンクで見積もり依頼しました! どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • ロレックスのオーバーホール半額券の価値

    中古でロレックスを購入したのですが、古い型番で、オーバーホール半額になる特典がついてましたが、中古の販売価格の内いくらくらい上増しされるものなのでしょうか?

  • 購入したばかりの中古車が燃えてしまった

    中古車を購入してから20日目にその車が走行中に突然、火を噴き燃えてしまいました。全額ローンが残ってしまいました。所有者は中古車会社の社長になっていて、この車は引き取ってもらい解体したようです。契約書には現状販売となっていて、どんなことがあってもローンは支払うという文章が書いてあります。買って20日目に火災をおこし解体された車でも、このままローンは支払いはしなければならないのでしょうか?

  • DOCOMOをsoftbankに切り替えて半額?

    仕事中に聞いたことのない会社から電話がありました。 「DOCOMO携帯をsoftbankに切り替えてもらえれば使用料等を半額にできます」 という内容の物だったのですが 『ショップでは扱っていないサービス』 という言葉を聞いてどうも胡散臭いと思い、仕事中でもあったので詳しく聞かずに通話終了したのですが 本当にそんなサービスあるんでしょうか?

  • 中古楽器

    中古楽器、または中古の機材 などを販売しているみなさんの おすすめのホームページを 教えてください。 できれば値段もお手ごろで 品数が多いほうがいいです、 お願いします

  • いわゆる新車半額で乗る・・

    ノアに今乗っています。(夏に2回目の車検をしたので6年目だと思います・・。) 先日オイル交換時に査定をしてもらったら130万といわれました。 1年半ほど前に査定をしてもらったときも140万くらいといわれたので 今回の査定にはびっくりでした。 これを機会に乗り換えようか迷っています。ローンは終わっているので 売れば丸々残ります。 それを次の頭金に回し買ってローンを払うか、いわゆる新車半額のシステムで乗るか・・。 300万前後の車になると思うので年間の支払いは大して代わらないと思うのですが半額システムがうちにはあっているのか・・。 周りに利用している人がいないのであまりピンと来ません。 一般的にはメリットはいわゆる半値での金額で乗れる。 デメリットは走行距離に制約があり車内の汚れなどで別途とられるなどだと思うのですが・・。 利用した方・詳しい方率直な意見をお聞かせください。

  • 半額クーポンがもらえません

    よく行くTSUTAYAのことなんですが 登録しているにもかかわらず 半額クーポンの配信がありません それより前に登録してある方の 遠めのツタヤからは月に何度かのメールがあります 自分としては近くの方が便利なので 最近登録した方へ行きたいのですが メールがありません 仕方なく遠い方の半額クーポンを見せたところ 使えますよと店員が言ってたので 何回か使ってましたが今日いつもと違う店員が 他店のものでうちでは使えませんと言われてしまいました 少しがっかりしたので「今日はいいです」と言ったら 「ああそうですか」しか言わず 「すみません」も「またのお越しを」も言われませんでした 教育が出来てないなと思いました 後、登録だけさせといてこの店は サービスはする気が無いんでしょうか?

  • 中古のポケトーク

    ポケトークが気になってはいるものの、少し高いなと思い買っていません。中古で販売してそうなお店はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 大型作業用中古車を買いたい。中古車売買会社などあれば教えてください

    大型作業用中古車を買いたいのですが、中古車を手放す会社などしっていたらおしえてください。個人でも構いません。中古の作業用車を販売している会社を教えてくだされば幸いです。できれば会社の住所、ホームページやメールアドレスなどあったら教えてください。 こちら側の欲しい中古車は作業用、つまりダンプカー、ショベルカー、*トントラック、コンクリートミキサーなどの車です。この質問は私自身の質問ではなく、代理で質問しているので他にも欲しい中古車があるかもしれません。 どんな情報でも構いません。よろしくお願い致します。

  • 中古車 キャンセル料

    初めまして。 中古車の購入キャンセルについて質問です。 Goo-net、カーセンサー、で車を見つけ、11月21日(水)に実際にその車を中古車販売店に見に行きました。 当日、サインと実印を持って行かなかった為、拇印をしました。 (手元には注文書とローンの申込書があります。) ローン会社(オリコ)から審査の連絡が当日に有り、手付き金として、中古車販売店に5万円を支払いました。領収証には 車輛代 手付金として と記載ありです。 諸事情で契約した翌日の 11月22日(木)に中古車販売店へキャンセルの電話をしました。 そうしましたら、担当の方から「もう整備に着手した。付属品の注文もしてしまっている。 キャンセルとなると整備代の違約金162、000円が発生するので支払って欲しい。お渡しした注文書とローンの申込書を返してほしい。」と言われました。 あまりにも違約金が高額な為、消費者センターに電話をし、相談をしましたら、「契約した次の日にキャンセルを申し出てのその違約金の額はおかしい、支払う必要はない、手付金の5万円を放棄するだけで良い。念の為、注文書とローンの申込書をコピーして、原本には×を書き中古車販売店に送りなさい。」と言われました。 車については 車輛本体価格が 309,000円 値引きとして -6,090円 値引き後価格 302,910円 整備費、付属品の合計が 219,300円 車輛販売価格の合計 590,000円 200,000円がローンの頭金として入金予定であった。 という状況です。 消費センターの方には、手付金の5万円を放棄して違約金は払う必要がないと言われたのですが、不安で仕方がありません。 ご意見、コメント お願い致します。

  • 会社の役員になれ、さもなければ給料を半額にする

    現在、中小企業に勤務する60歳の者です。社長から役員になってくれと言われています。しかし、役員にならないのであれば、給料を半額にすると言われています。当社の定年は65歳です。私は年金が受給できる65歳まで働きたいと考えています。まだ住宅ローンの支払いが残っているからです。現在社長のところへ怪しいコンサルタントが毎日来ていて、何か良くない事を企てているようです。私はこれまで、会社が間違った事をしないように社長へ何度も進言してきました。どうもその様なことが疎ましく思われているようです。もし役員になれば役員の任期は1年ですから、一年後に、再任されず退職する目に遭うような気がします。しかし、給料を半額にされるのも大変厳しいです。もともと低い給料ですから、半額になると本当に困ります。私はどうすれば良いでしょうか。法律に詳しい方教えて下さい。