• ベストアンサー

IE6で別ウィンドウが開かないです。

HPとか、リンクに別ページでリンクしているところがあるじゃないですか? えっと、、、別窓で開くリンクです。 ページは開く?のですが、それから中身が表示されません。 小窓とか広告も一応は現れるのですが、これも中身が表示されません。 今日、DirectX8.0と言うのをDLしたのですが、これと何か関係があるのでしょうか? これをDLした後に何だかこう言う現象になってしまいました。 「IE6でリンクが開きません」と言う質問の方の現象が一緒だったので、 その通りにしてみましたが、全然直りませんでした。。。 win98なんですけど。。。 それとwindows updateで何故かDL出来ません。 ずっと、止まったままでDLが始まりません…。 そして、キャンセルを押すとエラーが出てしまってページが閉じてしまいます。 やはり、これはリカバリーしないと直らないのでしょうか…? すみませんが詳しく直る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.31

>これで、正常に戻ったって事ですかね? うーーーーーん。 どうでしょう? InternetExplorer6にしてみますか?

kobito56
質問者

お礼

有り難うございました!!! 無事に前みたいに元通りになりました>< 本当に感謝しています。色々と質問に答えてくださって有り難うございました。 これからは少しは自分で勉強しなきゃいけないなって思いました(苦笑)

その他の回答 (30)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.30

>大丈夫なんでしょうか??^^;; 大丈夫だと思います。 InternetExplorerを 一度ダウングレードしているので もう一度 「全般」タブの 「ファイルの削除」と「履歴のクリア」 & 「プログラム」タブの 「Web設定のリセット」 & 「セキュリティ」タブの インターネットゾーンの レベルを中にして & 「詳細設定」タブで 「既定の設定」をします。 それで確認してみてください。 「システムファイルチェッカー」を使用して RPCRT4.DLLを上書してもいいかもしれません 方法は 「システムファイルチェッカー」(SFC)を開いて 「インストールディスクからファイルを一つ抽出する」 を選択して RPCRT4.DLL と入力して「開始」をクリックします 復元が終了したらWindowsを再起動させて 確認します。 それでも駄目な場合は すべてのアプリケーションをアンインストールすると直るかもしれませんが、 自身がありません。 そちらのパソコンには ウイルス対策のアプリが2つあるようですが、 そのアプリが邪魔をしているのかもしれません。 そういえば アプリケーションの追加と削除」には AVGっていうのがありませんでしたね Java系のトラブルでは 本家のSunからインストールして良くなったって人もいます。 ↓

参考URL:
http://java.sun.com/getjava/ja/
kobito56
質問者

お礼

Microsoft windows update無事にDL出来ました!!!! もう、嬉しい限りです>< これで、正常に戻ったって事ですかね?

kobito56
質問者

補足

行けるようになりました!!! ちょっと、苦戦はしたのですが、そこのJAVAのやつをDLしたら 出来るようになりました>< 有り難うございます^^ このまま、IE6にする事って可能なんでしょうか?? やっぱり、前みたいに戻りますかね?^^;;; 今は、5.00にしたままなんですけど…。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.29

>RPCRT4.DLL このエラーは ↓も有効みたいなのでインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=fd3236ce-fb25-483a-9d08-43bd9d676f01&DisplayLang=ja
kobito56
質問者

補足

インストールしてみましたが、駄目でした…。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.28

>何だかまた、tripodのHPには >行けなくなってしまいました(泣) 不安定ですね >AVGと言うウイルス対策ソフトをインストールしています。 これと、 >Norton AntiVirus 5.0 for Windows これもウイルス対策ソフトですね。 これらの機能を一旦停止してみるとか それと リソース不足になってませんか? システムリソースの残量は、 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→「リソースメーター」を起動すれば確認できます。 PC起動時には70%はほしいところです。 50%程度なら黄色信号、30%を切るようなら赤信号です。

kobito56
質問者

補足

メーターを調べてみました。 システムリソース残り62%でした。 大丈夫なんでしょうか??^^;;

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.27

>DL出来ました! ダウンロードセンターからだといいんですね。 WindowsUpdateで いっぺんに全部ダウンロードしないで 一個だけにして やってみてください。

kobito56
質問者

補足

駄目です、一つずつしても出来ません…。 ↓で言った通りにまた、キャンセルすると強制終了になってしまいます…。 そして、何だかまた、tripodのHPには行けなくなってしまいました(泣)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.26

>Tripodのページに行けるようになりました!! \(◇^\)(/^◇)/ となると、 残る問題は WindowsUpdateですね。 >windows updateしたいのですが、DL上手くできません…。 >ずっと、待っていても全然進んでくれないんです。 ↓のダウンロードセンターではどうでしょうか? 例えば http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=72918a2a-dc2c-444c-a20e-f347e13f5b02&DisplayLang=ja これはダウンロードできますか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?langid=13&displaylang=ja
kobito56
質問者

補足

DL出来ました! そして、実行もしてみましたが? 何が変わったのかは分かってません^^;;

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.25

>RPCRT4.DLL このエラーは 「ダイヤルアップネットワーク」を再インストールすると いいみたいです。 「アプリケーションの追加と削除」の 「Windowsファイル」タブをクリック 「通信」を選択して「詳細」をクリック 「ダイヤルアップネットワーク」のチェックを外して アンインストールします。 もう一度↑から 「ダイヤルアップネットワーク」をインストールしてみてください。

kobito56
質問者

お礼

Tripodのページに行けるようになりました!! 何だかわからないのですが、色々と操作したら出来ました(苦笑)

kobito56
質問者

補足

ダイヤルアップ ネットワークがないと、次のファイルが使えません ダイヤルアップネットワークを再インストールしようとすると ↓のが出てくるんですけど? ダイヤルアップサーバー ケーブル接続 仮想プライベート ネットワーク DUN用ATMサポート 削除するとこれらのファイルも削除されます ダイヤルネットワークとそれを使う全てのファイルを削除しますか って出るんですけど。 でも、インストールしなおしても、治りませんでした^^;;

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.24

>何だか駄目なんです…。 InternetExplorer5.00にしたから? そこって、JavaScriptで小窓の広告が出るサイトなんですが、 >トライポッドジャパンのHPスペースを >使っている友達がいるのですが Tripodの他のユーザーのページでもそうなら Javsエンジンが古いせいかもしれません。 Windows Updateで 重要な更新とかをインストールしたほうがいいかもしれません。 >強制終了になってしまう事が多いのですが、 エラーの詳細が分かれば教えてください。

kobito56
質問者

補足

そうです、小窓が出るサイトですよね。 多分5.00にしてからそう言う風になったと思います。 前まではちゃんと行けてましたから^^;; javsエンジンですか??私のが古いんでしょうか?? windows updateしたいのですが、DL上手くできません…。 ずっと、待っていても全然進んでくれないんです。 キャンセルをすると、ページ違反ですと言って、これまた強制終了なんです。 ↓こういうのが出てきます。 IEXPLORE のページ違反です。 モジュール : RPCRT4.DLL、アドレス : 017f:7fbd0894 Registers: EAX=005902ef CS=017f EIP=7fbd0894 EFLGS=00010212 EBX=0058c1b4 SS=0187 ESP=0058bfd4 EBP=0058c1c4 ECX=770d4438 DS=0187 ESI=00000484 FS=1a7f EDX=bff768d5 ES=0187 EDI=770d454e GS=0000 Bytes at CS:EIP: ff 30 ff 75 d4 8d 85 1c fe ff ff 50 e8 cb 0b 00 Stack dump: 0058c5fc 00000000 00000000 0058c11c 0058c020 00000000 00000000 7fbd2bb0 00000000 00000000 7fbd0031 00000001 00000000 00000000 00000001 00000000 何処が悪いんでしょうか?^^;;

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.23

>以上です。 \(〇_o)/こっ、こんなにぃ 怪しいと思うのは AsfTools 3.1(remove only) (ストリーミングファイルのダウンロード機能があれば  あやしいです) Norton AntiVirus 5.0 for Windows OctSetup ↑Open Crypt ってソフトみたいだけど なんのためのソフトなの? インターネットジャン荘『東風荘』 日本語キーワード かなぁ?(自信無いです)

kobito56
質問者

補足

沢山ありすぎましたか、すいません(苦笑) Open Crypt…何のソフトなんでしょう…忘れてしまいました^^;; AsfTools 3.1(remove only) Norton AntiVirus 5.0 for Windows OctSetup インターネットジャン荘『東風荘』 日本語キーワード これらを追加と削除すれば良いんでしょうか??

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.22

>調べてみましたが、 >どれをどう操作したら良いのかわかりません^^;; 面倒でなければ書いて貰えますか? r(-◎_◎-) ひょっとするとどれが原因か分かるかも。。。。。

kobito56
質問者

お礼

それと、最近になって、HPを開くと強制終了になってしまう事が多いのですが、 何故なんでしょう? トライポッドジャパンのHPスペースを使っている友達がいるのですが それを開こうとすると、何だか駄目なんです…。

kobito56
質問者

補足

+Lhaca ♪文字[nyao soft♪アプリ5] 3Com NIC Diagnostics 3dfxツール Adaptec Easy CD Creator AsfTools 3.1(remove only) Backup Tools圧縮ミラーリングVer.1.59 BMPMAKER Canon BJ S600 CDex extraction audio Chinese (Simplified) Language Support Chinese (Tradtional) Language Support Desk Top Camera Ver2.0.0 Dial Saver 1.20 Dial Saver 1.20 (C:\Program Files\Dial Saver\) Direct Show Ogg Vorbis Filter (remove only) GetNetDat 1.0.1 HTM EDIT Ver.2.8.3 HTML QUICK 2.0 IrfanView (remove only) JUSTSYSTEMアプリケーションの追加と削除 Korean Language Support LiveUpdate Microsoft Global IME for korean Microsoft Internet Explorer 5とインターネットツール Microsoft Outlook Explorer 5 MOVECAPT MPEG連続再生機 MSN Messenger 5.0 No!国際電話 Norton AntiVirus 5.0 for Windows OctSetup PictBear Pixia PowerDVD Qperコピー Version 4.x RealOne Player Rip!AudiCD FREE Ver 3.01 Scroll Mouse Uninstaller Super TagEditor UNLHA32.DLL VP Ver1.0 Windows Media Player 9シリーズ(システム更新) Windows Media Player エンコーダ7.1 WinMX インターネットジャン荘『東風荘』 解凍レンジ(アンインストール) 簡単バナー 日本語キーワード 以上です。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.21

>何処かを調べれば分かりますかね? 「アプリケーションの追加と削除」で 何がインストールされているか分かりますよ (o゜▽゜)o

kobito56
質問者

補足

調べてみましたが、どれをどう操作したら良いのかわかりません^^;; どうしたら良いんでしょうか?これは >「他のアプリをインストールしていないから InternetExplorer6にできた」ってことです。 すいません、完璧に間違った解釈をしてました(>▽<;; アセアセ

関連するQ&A

  • IE6でtarget_blankで別ウィンドウが開きません!

    Windows98で、IE6を使っているのですが、別窓でリンクが飛ぶ、target_blankがまったく表示されません。 ですから、リンクが同じウィンドウ内で表示される場合は大丈夫なんですが、別窓の場合は、わざわざソースをコピー&ペーストして、リンクを表示させなければできません。 この前までは、うまく表示されていたのに、急にできなくなったのはなぜでしょうか? ちなみに、再インストールもしたのに変わりません。 ADSLで、LANにしています。

  • IEで別ウインドウ表示ができなくなりました

    いつものようにIEでネットサーフィンをしていたんですが 別ウインドウ表示ができなくなってしまい、困っています。 別ウインドウで表示するリンクをクリックしたときや 既にIEが起動しているときにもう一度IEを開いたときに 今まではちゃんと別ウインドウで出てきたんですが なぜだかそれができなくなってしまい、別ウインドウで表示しようとすると そのページを自動的に閉じて新しく別ウインドウで表示するはずのページが代わりに開かれるようになってしまったようです。 もちろん戻るボタンでも元のページには戻れず、かなり不便になってしまったのですが… 何か良い解決法はありますか?

  • IE7の別ウインドウの大きさ

    はじめまして。 IE7を使用しております。 普通にIEを立ち上げますとウィンドウは普通の大きさで立ち上がります。 その後、閲覧中のホームページからリンク(違うページなど)すると別ウィンドウが立ち上がります。 その別ウィンドウの大きさがとても小さいので、毎回最大化をしております。 別ウィンドウを立ち上げたときに最初から最大化になって表示される方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE6.0で、確実にウィンドウを別窓で開くようにするには??

    お世話になります。 題名のとおりです。 IE6.0で、確実にウィンドウを別窓で開くようにするにはどのような設定をすればいいのでしょうか? わざわざ、ファイルの新規作成、ウィンドウと別窓作ってから、見るというのは面倒なので。 とにかく、リンクをクリックしたりすると、確実に別窓で開くようにしたいです。 宜しくお願いします。

  • IE7のタブについて

    IE7のタブについてですが、現在見てるページの中のリンク(別サイト、同一サイト内でのページ移動)を押したときに現在のタブの横に新しいタブでそのリンクを開きたいのですがどうしてもうまくいきません。 現象としては、現在見てるタブがリンクをクリックしたリンク先のページに変わって表示されるか、または新しくIEが立ち上がって別ウインドで表示される。(新しいウインドで表示されるのはYOUTUBEなどのサイトなどが多くまれにです) リンクの上で右クリックで新しいタブで開くを選ぶとちゃんと今見てるタブの横に新しいタブでリンク先が表示されます。 IE6のとき見たいに常に新しいウインドで開くみたいな機能がIE7では常に新しいタブで開くだと思っていたのですがタブブラウズの設定をいくら変えても、何通り変えても出来ません。。。もちろん設定後にIEの再起をかけて試していますが同じでした。 アップデートも最新の状態です。 どこかおかしいのでしょうか?それともこれが正常なのでしょうか?

  • IE8で別ウインドウが開かないの再質問

    先ほど設定を変えて全てうまく行ったのですが、もう一度確かめてみると又だめでした。 以前にも一度だけ何かの拍子にリンクが全部うまく開き直ったと思ったら、しばらくしてまただめになったことがありました。 先ほど書いたIE64ビットも32ビットもインターネットオプションの設定をどちらかで変えると同様に変わるのですね。 又タブがあって、ページを開くたびに、1つづつタブが増えていきます。 とありましたが、タブは増えません。表示されてあるタブのみです。 IE9に変えてもだめだったし、何が原因かさっぱりわかりません。 ただウインドウ内のリンクは表示され別ウインドウでの表示がリンク先アドレスは表示されているのですが全く変化なく見ることができません。 64ビットIEでは正常で32ビットIEで不具合がおきている状態です。 よろしくお願い致します。

  • 小窓へのリンク方法

    フラッシュに別窓へリンクしているボタンを置きたいのですが その別窓を小窓表示させたいため困っています。 いろいろ検索したのですが、htmlの方式 (リンクをはるページ自体がhtmlのもの)しか見当たらず フラッシュ(.swfファイル)からリンクさせる方法が見つかりませんでした。 またその小窓表示したいページのマージンを0にするなどの方法も試みましたが上手くいきません。 .swfファイルより別窓(これは普通のhtmlのページで、画像だけでなくテキストやプルダウンメニューなども含まれている)を小窓表示させるリンクをはるにはどのようにすればよいでしょうか。 もしくはその別窓に仕組む別の方法があればそれでも構いませんので教えてください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 別ウインドウがすぐに閉じてしまいます

    windows XP HOME EDITION IE6.0 を使用しています。通常のリンクなどで別ウィンドウが表示される場合は大丈夫なのですが、ネットバンキングの銀行一覧を表示する場合などいわゆる「小窓(?)」を表示させるリンクをクリックすると一瞬別ウィンドウが開くのですがすぐに閉じてしまいます。右クリックで新しいウィンドウで開くと「表示できません」と出てきます。システムの復元などいろいろやってみましたが治りません。ちょっと詳しい人にきいたらJavaが関係してるとか言われましたが分かりません。分かりにくい質問で申し訳ないですが、どなたか分かる方、よろしくお願いいたします。

  • IE 新規タブではなく別窓で表示したい

    IEのリンク先表示方法が、いままで別窓が開いていたところがすべて新規タブで開くようになってしまいました。(現在のページで開くところはそのままです。) 以前のように、タブが開くのは自分で指定した時だけで、通常は別窓で開くようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 詳しい方教えてくださいませ!!><

  • IE6 新しいウインドウが開かなくなりました。

    IE6で 新しいウインドウが開かなくなりました。 先日スパイウエアーソフト Ad-aware6をダウンロードし 早速チェックし出てきたファイルを削除しました。 すると これが原因なのか?新しいウインドウが開かなくなりました。 削除したファイル名も分かりません。 いろいろ復旧を試みましたがだめでした。 Ad-aware6をアンインストールをしてもだめでした。 やはり Ad-aware6が関係しているのでしょうか アウトルックからのHPへのリンクもつながりません。 別窓のリンクをクリックすると ずっと砂時計が出ています。 ウインドウズアップデートも出来ません。 ダウンロード画面で止まったままの状態です。 HP作成も出来ず 非常に困っています。 こちらの掲示板に似たような質問もありましたので チェックしましたがうまくいきませんでした。 やはりリカバリーしかないのでしょうか? できましたらリカバリーはさけたいのですが・・・ 環境です。 Win98 IE6 ルーターの配下にサーバーパソコンとこちらのWin98です。 手間をおかけしますが どうか宜しくお願いいたします。