• ベストアンサー

絵をスキャナーで取りこんで、CD-Rなどに保存してくれるサービスって?

tez3の回答

  • ベストアンサー
  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.2

どのような用途で使用されるのかわかりませんので、とりあえず… たいていの出力センターでスキャニングサービスはしていますよ。 @1000(~5MB)円位でしょうか… 有名所のURLをあげておきます。詳細はそちらでどうぞ。 http://www.lithmatic.co.jp/index2.html http://www.vanfu.co.jp/vms/service/winpwr.html http://www.hcom.co.jp/index.html 簡単なスキャンであれば安いスキャナ買った方がいいかもしれませんね。

bebel
質問者

お礼

サイトのURLを教えてくださって、ありがとうございました!いくつかあるのですね。これから早速行ってみようと思います(^^)/

関連するQ&A

  • CD-Rへの保存について

    エクセルをCD-Rに保存したいのですが、CDドライブのところをクリックしても、保存することができません。 CD-Rのほうに問題があるのでしょうか?? 原因がわからなくて・・、誰かわかる人がいたら教えてください!!

  • スキャナーからCDへ保存するのは?

    スキャナーからCDへ保存するのは・・・。 デジカメからCDに保存するのと比べ、スキャナーで読み取った画像は、(1)現在JPGなどを選び。名前を付けて保存していますが。不便です。(2)CDには、画像をペイントやMGIフォトスウィートで取り込みましたが・・・画像表示に時間が1分以上かかかります。 (3)もしかして、スキャナーで読み取った画像を、CDに上手に残すのは無理なのでしょうか?いい方法がありましたら教えて下さい。 ちなみに、パソコンはSONYバイオ。メモリー190です。リソースメーターは、画像表示の時48%くらいでした。デジカメは、SONYで340万画素です。

  • 画像をCD-Rに保存しているのですが…

    こんにちは。 私はデジカメで撮った写真をCD-Rに落として保存しています。 マイピクチャーに保存している画像は、フォルダを開いたとき、小さい写真で表示されているので、どれがどの写真か一目でわかります。 しかし、CD-Rに落とした写真は、フォルダを開いたとき、すべて同じ絵(JPGのイラスト)で表示されるので、写真に名前を付けないと一目でわかりません。 これは仕方がないことなのでしょうか? 何か方法があれば教えてください。 もうひとつ、CD-Rに落とした写真をスライドショーを使って見る方法はありますか? パソコンはあまり詳しくありませんので、わかりにくい説明になってしまったと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • CD-Rに保存したい

    自分で作った人に見られたくないエクセルの表を、CD-Rに保存してCD-Rを入れるたびに表に書き込めるようにってできますか? もしできたら保存の仕方も教えてください!

  • CD-Rへの追加保存の質問

    CD-RへMP3ファイルをオーディオCD(cda形式)に変換して追加保存(CD-Rの空き容量はあります) しようと思ったのですが、保存できません。 オーディオCDにすると、最初の1回しか保存できないのでしょうか? 追加保存しようとしても、CD-Rが挿入されているのに「空のCDをドライブに挿入してください。」 という表示が出て保存できません。 知っている人がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ※ちなみに、MP3ファイルをそのまま同じMP3ファイル保存する場合は、USBメモリーと 同じように追加保存できます。不思議なことに、CD-RにあるMP3ファイルの削除もできます。 本来は一度CD-Rに保存したファイルは削除できないはずなのに、、、、。 また、その時のCD-Rの容量をプロパティーで調べると、空き領域、使用領域が0になっています。 こちらについても、なぜこういうことが起こるのか知っている人がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スキャンしたあとのCD-Rへの保存の仕方が分かりません

    大学にあるスキャナでスキャンをして、フォトショップで開いて、そして保存・・・といきたいのですが、なぜだかCD-Rに保存できません。大学側が作ったスキャナの取り扱い説明書には「CDへの書き込みソフトは別メニュー」とあり「CD・DVD書き込みソフトはメーカー毎に異なりデファクトソフトはありません。ほかのソフトと違い一般的に独立動作させています。WINDOWS内のエクスプローラを併用し、まずEXでデスクトップのコピー対象を指定します。それを書き込みソフト内へドラッグ&ペーストの作業です。」と書いてあります。私はあまりコンピューターに詳しくないです。この説明内で私がわかる限りで、エクスプローラを開いて保存したいものをCD-Rのショートカットにドラッグして・・・とやったのですが、駄目でした。 どうしたらCD-Rに保存できるのでしょうか??教えてくれたらありがたいです。

  • CD-Rに保存したいのですが??

    こんにちは。CD-Rに保存したいのですが、例えばイラストレーターで画像を作成してそれをCD-Rに保存したいのですが。 「名前をつけて保存」がなんとかできるのですが、その後で「書き込みができる・・・・」とメッセージみたいなのが出ます。保存した後、また別に書き込み作業をしなくては駄目なのでしょうか? 出来ればCD-Rに保存の仕方を最初から教えていだだけませんか? まったく解らないので申し訳ないですが、一から教えてください。 お願いいたします。 MOに入っていたデーターがCD-Rには容量が足らないとでます。 同じ650MBなのですがなどうしてかも教えて頂ければ、お願いします。

  • 画像のCD-Rへの保存

    2000を使っているのですが、 デジカメで撮った画像をCD-Rに保存したいのですが、 本屋やネットでも色々調べたのですが、みんな02、XPのやり方しか載っていなくて、やり方がわかりません。 2000のCD-R画像保存のやり方ののっているサイト等ありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 写真をCD-Rに保存しようと思っています。

    写真をCD-Rに保存しようと思っています。 以下質問です。宜しくお願い致します。 【1】1枚あたり1MBにすると、単純計算で700枚(700MB)保存できますが、 1枚あたりの容量をどうしようかと考えています。 一度現像してから保存するので、CD-Rから再度現像することはないとは思いますが、 念の為、CD-Rから現像できる状態(画質が悪過ぎない)にしようと思います。 100KBでは画質が綺麗ではないでしょうし、1MBだと大きすぎるような。 通常の写真サイズで500KBくらいなら、現像しても画質はある程度綺麗でしょうか? 皆さん、どのくらいの容量でCD-Rに保存されていますか? ただ単なるデータとして保存して、CD-Rから現像はしないのであれば、 100KBとか容量が小さくてもいいとは思うのですが。 【2】CD-Rは一度書込みすると追加できないので、 例えば、旅行(1)(500MB)・旅行(2)(600MB)を1枚のCD-Rに保存する場合、 旅行(2)の途中(200MB時点)でCD-Rの容量が一杯になると、 旅行(2)の残りのデータ(400MB)が2枚目のCD-Rに保存することになって分割されてしまうので、CD-Rに保存する前に、旅行(1)・旅行(2)などフォルダを作っておいて、 CD-R1枚(700MB)に収まりきらない場合は、 1枚目のCD-Rの容量が残ってしまって(200MB)勿体ない気もしますが、 旅行(1)と旅行(2)と別のCD-Rに保存すればいいのですよね?

  • 画像ばかり保存しているCD-Rが突然読み込み出来なくなりました。

    B,s Recorder GOLD5を使ってCD-Rに保存していた画像が、突然まったく読み込んでくれなくなりました。 追加で画像保存しようとした時にエラーが出て、それっきりCD-Rも回らなく画像データ一覧も出ません。 他のCD-Rは読んでくれるのでドライブの故障では無いようです。 追加保存しようとした画像はいいのですが、今まで保存した中に大切な画像もあるため何とか回復出来れば誠にうれしく・・・・・。 でも、無理でしょうね?(泣) CD-R自体がもうダメなのか調べる方法は無いでしょうか? 両方含めてよろしくお願い致します。