• 締切済み

トヨタ ラウム と 三菱 ディンゴ はどちらがいいでしょうか。

rvr3958の回答

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.1

共にワンプライス車として出された車種です。 ラウムの値引きも当初5万ほどでしたが、発売されて日がたっているのでワンプライスが崩れ、値下げを起こしているのです。 従って、型的に新しいのはディンゴです。快適装備にはあまり違いは無いでしょうが、安全装備には若干の違いがあるかも知れません。 あとはブランドイメージでしょうか?トップ独走で殿様商売のトヨタと問題起こしてジリ貧の三菱。三菱はユーザー離れを起こしてるので良いものでも安くしないと売れない背景もあります。言いかえるとブランドに拘らなければ三菱のほうが同レベルのものをより安く購入出来るかも知れません。エンジンも非力なラウムよりディンゴの方が上でしょう。 実は去年の3月、自分も新車を買うべくラウムを見に行って見積もりを取ったら、値引きが5万で総額180万と言われました。1500ccで180万出すのなら他でワンランク上を目指そうと思い、HNにもありますように三菱のRVRとなりました。 今は結構手厚いもてなしを受けてます。(笑)

sakura99
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。助かります。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • トヨタ ラウムGタイプ ズバリいくらで買えましたか?(支払総額)

    私の家の近くのトヨタビスタ店は、ぜんぜっん、値引きしてくれないんですよ。 えらい強きです。 車両価格は171万ほどなのに、支払総額200万超えます。 ファンカーゴの方がお値打ちですが、ラウムのスライド自動ドアに惚れました。 実際にラウムを購入された方、支払総額おいくらで購入されましたか? いくらまで値切れましたか?参考に教えて下さい。

  • どちらかで迷っています。

    H12年ファンカーゴ4WDか、H10年ラウム4WDでかで悩んでいます。 価格はファンカーゴ60万、ラウム30万です。 走行距離はファンカーゴが8万5千キロでラウムが12万キロです。 価格が倍違うため多少燃費が悪くても大きなラウムにするか、 たとえ倍払っても年式、走行距離の新しいファンカーゴにするか… 何かよいアドバイス、実際に乗られている方がいれば乗り心地など 教えてください。 尚、現在乗っている車はスターレットの最終型です。

  • 7年乗ってるラウムの車検

    トヨタのラウムを七年乗っていて、今月車検です。 ディーラーに見せたら、総額186000円の見積もりが出てしまい、びっくりしました★ 走行距離は30458キロで、普段遠出もあまりしないのですが タイヤも交換(総額48264円)やVベルト交換なども盛りだくさんなのですが、 七年目ということで、必ずやらなくてはいけないものが多いそうです。 タイヤは、ほかで替えたほうが安いんですけどねー なんてディーラーさんにも言われたのですが、オートバックスとか タイヤ館とかのほうが安いんでしょうか? ほかで見積もりしてもらうには、どういう場所がいいのでしょうか?

  • トヨタ?日産?それとも。

    車を買いかえる予定です。 今候補に上がっているのは、 トヨタ「カローラフィールダー」「ラウム」 日産「ウィングロード」「キューブ」 ダイハツ「YRV」です。 目的は普段の生活に乗るくらいで、遠出とかはあまりしないのですが、 見た目的に、「ウィングロード」に気持ちが傾いています。 日産の車って後々売れなかったりするんでしょうか? 「ラウム」「キューブ」は家族の意見です。 ダイハツの魅力は価格です。 周りの意見はトヨタ車にしておけば?って、いう意見が多いです。 「フィールダー」は1500だと、内装がベージュで、親父っぽくて抵抗があります。 けど、1800には乗る気がないんです。 これらの車に乗っている方、どういう点が良いとか、悪いとか 何かありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 査定価格

    先月、「トヨタ bB ZXバージョン 2003年車 4WD 緑 車検20年/5月」をネッツさんに下取りしてもらいました。 83万円です。 これって適正価格ですかね?

  • 日産かトヨタの車の購入検討

    先日、ディラーを回って価格などを調べた結果。 日産の「CUBE」、「NOTE」、トヨタの「カローラFilder」の、どれかでだいたい同じ位の価格だったので、その3車種から購入を考えています。 で、質問なのですが、性能や乗り心地、使い勝手などの面。 あと、数年後に下取りに出す時の買取り価格の概算 この2つを考えたときに、どの車がおすすめでしょうか。 ちなみに全部4WDの1500CCで考えてました。

  • ネッツ か ホンダ か 迷っています

    1番最初に自分で買った車が 「ヴィッツ」です。 2年弱乗り、事故ってしまい廃車にしました。 その次に「ラウム」を買いました。 これは、3年くらい乗り・・・旦那に新しく「シエンタ」を買う為妹の車を下取りに出し「ラウム」を妹に譲りました。 そして「シエンタ」と同時期に私が乗る「Kei」を買いました。 そして今回「ヴィッツ」を買うか「フィット」を買うか迷っています。 下取りには、父の「プレサージュ」を出し、「Kei」は父に譲る事になっています。 父は30万円で、私の車を買うと言っています。下取り金額を差し引いて私に現金で払うと言っているので、下取り金額が高い方で決めてと言います。 私は、車の事が全然わからないし、旦那も私が好きな方を買えばいいと言っていますが、どっちがどのようにいいかもわかりません。 そこで、質問なのですが・・・ どちらもメリット・デメリットがあると思いますが「ヴィッツ」と「フィット」を比べてどちらがいいのか教えて欲しいと思います。 4月中は安いと言うので、4月中に買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 三菱グランディススポーツギアについて

    グランディス・スポーツギア2WDの展示車を見て、かなり気に入ってます。ただ、車には疎くて、性能の善し悪しは実は解りません。そこで、車に詳しい方にお伺いします。 (1)他社の車で同クラスの物で、お勧めを教えてください。 (2)この車の善し悪しを教えてください。(素人でも判る言葉で・・) (3)見積もりを出してもらいましたが、新モデルということで10万円ほどしか値引きできないと言うことですが、どうでしょうか? (4)見積価格は、現在の車の下取り(10万円)を差し引き、約290万ですが妥当でしょうか?(付属品のマット、エクシードバイザー、コーナーバックセンサー込み。CD/MDと、ナビも5万円ほどのものを無償でつけてくれるそうですが。)

  • ラウム・ポルテ・シエンタなどの中古

    こんにちは。 ここ2~3週間ほど、近所のディーラーさんを周り中古車を検討しています。 小さい子供がいること、駐車場の幅が255センチしかないことをふまえて、スライドドアの車にしたいと思っています。 車種はラウム・ポルテ・シエンタなのですが、できれば5年以上は乗りたいのです。 今考えているものは、電車で行く距離のディーラーさんのところにあるのですが ラウムのH16年(6年落ち)、距離2万5千キロ、Sパッケージでフルエアロ(画像になります)。 内装などの状態も悪くなさそうで、オーディオレス・ETCがついてなくて車体価格70万、諸費用込み(3年保証)85万ほどになります。 前に一番近所のディーラーさんにあったラウムは、同じ年式でGパッケージでしたがDVDナビ・ETCもついて同じ値段(もう売れてしまいました)だったので、私があまりエアロなどにはこだわりがないのもあり、少し割高感があります。 そこで4つほど質問なのですが、 1 ・今考えているラウムを少し値引いてもらう、もしくはETCやナビをつけてもらい値引いてもらう、値引かずオートバックスなどでナビを買い、ETCとナビをタダで取り付けてもらう、の中で一番現実的だと思われるものはありますか? 2 ・5年以上乗るのを考えた場合、実際6年落ちのものを買うよりも、もう少し足してH18年やH19年の年式の浅いものの方が長く見ればいいのでしょうか? 3 ・遠いディーラーさんで買ったら、保証や故障・点検などで近所のディーラーさんの工場に持っていくのはやめたほうがいいでしょうか? 何度か足を運んでいるので、顔は覚えられていると思います。 4 ・まだ探してはいるのですが、それなら近いディーラーさんと決めてそこで探してもらったほうがいいでしょうか? ただ、私がラウムがいいと言ったり他の車もいいかもと言ったりしていたので、少しイライラされていたような気がします。 今現在は私の希望する車はありませんが、年式の新しい100万くらいのものならたぶんあると思います。 5 ・ラウムに気持ちは動いていますが、ポルテもかわいいと思います。 お得感としては、どちらのほうが中古としてありますか? アドバイスお願いします。

  • やはりトヨタ?

    タイトル通りなのですが。。 過去の質問、回答なんかをみると国産車ではやはり「トヨタにしとけば間違いない!!」という意見が多く見受けられます。 販売数、下取り価格なんかをみれば顕著に出てきますが。 車の出来としてはやはりトヨタなのでしょうか?(耐久性、安全性、ディーラーの質 等々)。走行性能、価格等は車自体のコンセプトで違うでしょうから対象外とするとして。 対して、マツダ、三菱の評判が悪いのはなぜでしょう?(三菱は近年のリコール隠し等々で致し方ないとしても) やはり車としてトヨタに劣るから? 私の個人的な考えでは昔は差があったが近年は差は無いのでは?トヨタが一番という考えは日本人の平均をヨシとする(みんなと同じが一番イイ)考えからきているのでは?と考えたりしてます。 聞く人聞く人で意見が違う為(それぞれ贔屓のメーカーがあったりする為)、どうなんだろうと思いました。 昔の車ではなく近年の車事情に詳しい方、広く意見ください。