• ベストアンサー

味付のりの利用法について

milkin-frostの回答

回答No.5

卵焼きに巻き込むと、うず模様がきれいですし、お弁当にもぴったりです。 あと、葉野菜やモヤシなどのおひたしにするときに、適当な大きさにちぎって和え物風にしても美味しいです。これにササミや練り物をくわえて、ワサビやカラシや七味醤油で和えると立派なおつまみになります。もちろんご飯のおかずにも。 佃煮のように沢山使えませんが、多少しけっていても大丈夫です。

miyukim
質問者

お礼

ありがとうございました。 和え物やおつまみにするのもおいしそうですね。 試してみます。