• 締切済み

コーチのバッグにお勧めの防水スプレーを教えてください。

コーチのシグネチャーのバッグに防水スプレーをしたいです。 今まで持っているコーチの中で、一番牛革の匂いがします。 そんなに牛革を使っているようには見えないタイプで、持ち手と縁以外は布製です。 品番は12905というタイプです。 色は黒なので汚れは目立たないとは思うのですが、雨の日も使いますし、そこら辺に平気で置いてしまうので、長持ちさせるために気休め程度に防水スプレーをかけたいです。 そこでお聞きしたのですが、お勧めの防水スプレーはありますか? お値段は出来れば1000円前後がいいです。 アメダスという防水スプレーにしようと思ったのですが、こちらは布にかけていいものか、ちょっと悩んでいます。 革の部分は他の方も使っているようなので平気だとは思いますが、出来れば布と革両方に使えて、お手頃な値段のものをお教え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 私は靴の場合だったのですが 革の靴に防水スプレーをしたら白くなってしまったことがありますので コーチに問い合わせて聞かれた方がいいと思います http://japan.coach.com/cservice/custservinfo.aspx

関連するQ&A

  • 牛革に防水スプレー

    先日牛革のブーツを購入しました。 雨に備えて防水スプレーをかけたいんですが、牛革にコロンブスのアメダスをかけても大丈夫でしょうか? 注意書き(?)の用途に「ツヤ革・起毛革等の天然皮革及びその他の皮革製品」と書かれているんですが、牛革とは天然皮革のことでしょうか? 初めての本革ブーツなので手入れの仕方がまったく分からず…。 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 防水スプレーについて

    防水スプレーについての質問なんですが、普段は革製のブーツに靴用のアメダスと言う防水スプレーを使ってるのですが、使い切ってしまったため、他の物を探すとノヴァテックと言う防水スプレーがありました。革製品にも使えると書いていたので試しにあまり目立たない場所にスプレーしてみましたが、若干、色が濃くなってるような気がしましたが、シミになってるのかよく分かりませんでした。ノヴァテックの防水スプレーがブーツ等の革製品に使っても大丈夫がご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 防水スプレーでシミが!!

    コーチのバッグを購入し、長く綺麗に使用したいと思いネットで調べたところ、防水スプレーは必須と書いてあったのでホームセンターに走りました。靴用でもいいと書いてあったので購入し、一応底の部分に試しましたが大丈夫そうだったので全体に使用しました。 ところが、持ち手の部分の革は素材が違く、防水スプレーをしたところに白いシミが出来てしまいました。涙 何とかなりませんでしょうか、対処法をご教授下さい! バックは黒いトートバックです。

  • 防水スプレーでいいの知りませんか?

    こんにちは。 靴に防水スプレーをしようと思ってます。素材は革ではなく布というかキャンバス地です。ちなみに革靴は雨には絶対履きません。 安くて沢山容量があって長持ちする様なオススメの防水スプレーってありますか? よろしくお願いします。

  • テントのフライの防水スプレー

    何年か使ったテントのフライ(使用日数は20日くらい)の防水スプレーをしようと思っています。 もちろん完全防水など不要(できない)で、今より改善もしくは劣化を少しでも改善程度の考えです。 手元に2つのスプレーがあるのですが、どうも大分用途が違うようなのですが、テントのフライにはどちらが良いでしょうか?(使用前に隅で色落ちしないかのテストはします) A: 「衣類・布製品用 防水スプレー」 成分:シリコーン樹脂、イソプロピルアルコール    用途に「防水とドロ汚れを防ぎます。ドライクリーニングができない布地や皮革、毛皮、ビニールコーティングされたものには使用しないでください」 B:「防水・防汚スプレー」 成分:フッ素樹脂系、炭化水素系溶剤    用途「革靴/一般の革やスエードなどの起毛皮。 スニーカー/キャンパス素材の布。 バッグ/革、布」 Bは靴用のようです。 どっちでも同じ? どっちもダメ? 何か情報あればお願いします。

  • 防水スプレー(革・布・ナイロン)の違い?

    アウトドアグッズを持っているので防水スプレーで処理していますが、 革・布・ナイロン用でスプレーは違うのでしょうか? 今この2本の防水スプレーを持っています。 Dufix 超強力防水スプレー http://www.henkel-ac.jp/products/dbs-420.html#.UbMsWZx4A1g モリト 防水スプレー http://www.morito.co.jp/syohin/index.cgi?c=zoom&pk=78 (モリトのは旧ラベルですが中身は多分同じ) 両方ともフッ素樹脂が入っています。 用途はDufixはナイロン推し、モリトのほうのは革推しの記載です。 両方共傘は入っています。 結局中身は同様で、革にも布にもナイロンにも使用可能なのでしょうか?

  • 防水スプレー 油 水性クリーナー 布の保管

    革製の靴を手入れするために ・最初に靴の汚れを落とすために水性クリーナーを  布につけて拭いた ・ミルクオイルを別の布につけて靴に塗りこんだ。 ・最後にアメダスの防水スプレーを噴きつけ、また  別の布を使い乾いた後にからぶき。 計3枚の布を使ったのですが、ひとつの袋にこの3枚 の布を一緒に入れといても発火はしませんでしょう か?

  • COACHのバッグの修理

    去年の8月に、誕生日プレゼントとしてダンナからCOACHのハンドバッグを貰いました。 ところが、その3ヶ月後にバッグ(布製)と持ち手の部分(革製)の繋ぎ目がちぎれてきてしまいました(糸のほつれ等ではなく、縫い目の部分の革がちぎれました)。 修理に出したいのですが、どこに出したら良いのかわかりません。 というのも、買ったお店が某ショッピングセンターの大型店舗に入っている、何種類かのブランド品を扱うお店だったのですが、その某ショッピングセンターが破綻してしまい、そのブランドショップが無くなってしまったのです。 近くのデパートにCOACHのお店があるのですが、そこに修理に出したら修理代がとられるのでは、と思うのです。 でも買って3ヶ月で革がちぎれるなんて、納得いきません。それでも修理代は支払わなければいけないのでしょうか(?_?) さらに、ちぎれたのが11月の末ぐらいだったため、年末の忙しさにかまけて出さずにいたら年が明けてしまったこともあり、少々出しづらい感じも有ります。 せっかくダンナが買ってくれたのだから、これからも使っていきたのです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • スノーブーツの防水スプレーについて

    今日、ホーキンスのスノーブーツを購入しました。上の部分にファーが付いたタイプなんですが、店員さんに、ファーの部分を防寒具用の防水スプレーをすると傷むと言われました。自分が持っている防水スプレーは防寒具用ではないと思いますが、使用しても大丈夫か気になります。ノヴァテックの防水スプレーです。スポーツウェア、傘、革製品など色々使えるみたいです。ドライクリーニングできない生地には使用しないで下さい。と書いてあります。ファー部分に使用するのはやめた方がよいですか?問題なく使えますか?回答お願いします。

  • コーチの財布のお手入れ

    誕生日プレゼントにコーチのお財布をもらいました。 皮と、布の部分のコンビになってます。 とりあえず防水スプレー(靴用です)をしようかと思うのですが、皮のところは防水スプレーはあてないほうが良いのでしょうか? なんだか初歩的な質問ですいません…。 毎日使うものだから汚れるのは仕方ないけれど、なるべく綺麗に使いたいです! 他にもアドバイスなどありましたら、よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう