• ベストアンサー

田宮のラジコンについて

田宮のラジコンを買いたいのですが本体をもらったのですがあとなにを買えば走るようになるのですかわかるのはプロポぐらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

ラジコンに必要な物 田宮だから多分電動でしょうね 本体だけとすると 通常は プロポ 受信機 サーボ 充電電池 充電器 などです どこまで装備されているのか不明なので 判らないならばもらったラジコン本体もって ラジコン屋に行けば教えて貰えます 又はもらった人に聞く もらった人と一緒にラジコン屋に行く でしょうね

その他の回答 (1)

• 9821xa13
回答No.2

商品名がわからないとなんとも言えませんが・・・ 電動カー、ボディ、モーター、タイヤ付属と仮定します。 プロポセット(送信機、受信機、サーボ、アンプ) フタバ2PLが無難です。 説明書に見本として描かれているタミヤのメカ類はフタバのOEMなので、解りやすいかと。 予算があればアンプはMC331CRで。 バッテリー 7.2Vのラジコン用バッテリーです。 一般的にはニッカドとニッケル水素の2種類があります。 タミヤ純正のレーシングパック1600SPがオススメです。 値段と性能のバランスが良く、ニッカドなので扱いやすいです。 出来れば何本か用意されると長く遊べます。 充電器 オートカット機能のついた充電器が良いと思います。 ニッケル水素ほどではありませんが、ニッカドバッテリーも過充電は禁物です。 タミヤ純正のAC90MかABCホビーのACデルタピークエキスパートチャージャーあたりが良いかと思います。 ※タミヤの安い物で良いので放電器もあるとバッテリーの寿命が延びます。 その他、ボディが未塗装なら塗料も必要ですね。 見組立のキットならば工具や瞬間接着剤も必要になると思います。