• 締切済み

IE5.5での設定

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 それからもう1つ裏技。  今回はあまり関係ないですが、シフトを押しながら「表示(V)」→「最新の状態に更新 F5」をやると、バッファの状態に関わらず強制的に最新版を取りに行きます。

ringofu-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか、本やネットで見つけづらい裏技は、とても助かります。 最近、つまづくところがちょっと難解で、そういうところを集めた サイトや本があればと思っています。

関連するQ&A

  • IE6.0の設定について

    IE6.0の設定で以下のもので削除されるファイルの違いとはどのようなものがあるのでしょうか。 ご教授お願いいたします。 ●ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定⇒ブラウザを閉じた時、Temporary Internet Files」フォルダを空にする のチェックボックスをオン ●ツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒インターネット一時ファイルのファイルの削除⇒すべてのオフラインコンテンツを削除するのチェックボックスを空のままOKボタンを押す ●ツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒インターネット一時ファイルのファイルの削除⇒すべてのオフラインコンテンツを削除するのチェックボックスをオンにしてOKボタンを押す ●ツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒インターネット一時ファイルのCookieの削除

  • ieの設定について

    パソコンを起動してieを起動するたびに下記のエラー画面になります。 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 それでツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 でプロキシサーバーの設定のところのLANにプロキシサーバーを 使用するのチェックをはずすと普通に見れるようになるのですが PCの電源を入れるたびに同じ事象が発生していちいち設定を変えないと ブラウザが使えません。 OS WinXp(Vre5.1)SP3 ブラウザ ie6.0.2900.5512 アクセス ADSL(OCN) です。 分かる方助けてください。 よろしくお願いします。

  • IE9 で表示されないページがあります。

    ヤフーショッピングページで表示されないページがあります。 WINDOWS7 IE9 表示されない WINDOWS7 FIREFOX 表示される (ヘルプデスクにも問い合わせしたところ、別ブラウザでやってみてくださいとのことで、試しにインストールしてみたところ画面表示されました。) 自社ショッピング設定時に使用していたPCからのみ表示できなくなっていて他のPCからは見えます。 見えないPCの一時ファイルはIE9のツールオプションから削除してみましたが IE9からは見られません。 IE9内の問題かと思いますが、教えていただけないでしょうか?

  • IEを開く度、過去に開いていた複数ページが開く

    IEを立ち上げる度、過去に開いていたと思われる5ページのタブが表示されます。 この5ページはIEを切る直前に開いていたページというわけでもなく、いつかの時点で開いてたページが毎回全て開くようです。 ツール ⇒ インターネットオプション ⇒ 削除 などをやっても変わりません。 どうしたら直りますか?

  • ブラウザを開くとIE8のダウンロードページが

    表題の通り、ブラウザ(IE6)を開くと、設定しているページ(google)ではなく、 IE8をダウンロードしろとの画面が開きます ツール→インターネットオプション→全般の ホームページの設定の部分を変えてもそれが反映されず 常にIE8をダウンロードしろのページが出てうっとおしいです ダウンロードする気はさらさらないのですが、どうにか修正する方法はないでしょうか まぁそのページが開いても手でURLを入れればほかのページは開くので、使えないというわけではないのですが ちょっと詳しい人に聞いたらレジストリというものを変更されたんじゃないかとのことですが、 だとした場合彼にもお手上げだそうです

  • vista、IE8でお気に入り履歴消失

    vista、IE8でお気に入り履歴消失 vista、IE8を使っていますが、ブラウザを閉じる度に、お気に入り履歴が消えてしまいます。 ツール、オプションで履歴削除はいってないのですが。他のソフトの影響などありますでしょうか。

  • IEの設定を自動で変更するバッチファイルなど

    いつもお世話になっております。 業務でInternetExprolerの設定を自動で変更するプログラムを作成したいのですが、可能でしょうか? 当方プログラミング初心者のため、調べたのですがピンときませんでした。 具体的なイメージとしては ■1つ目 IEのツール→インターネットオプション→全般タブ→設定→「保存している新しいページの確認」 を「ページを表示するごとに確認する」にする ■2つ目 IEのツール→インターネットオプション→詳細設定→「ブラウザを閉じるたびにTemporalyInternetFileを空にする」にチェック 上記を行うバッチプログラムを、WindowsのALLUSERのスタートアップに設定し、起動するたびに実行するようなことを行いたいのです。 なにかヒントだけでも頂ければうれしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • IE7のページ更新設定

    IE7のページ更新設定 新しいパソコンで、ブラウザが「IE7」です。 開いているページに変化があった場合、「更新ボタン」を押すとページ表示を更新したいのですが、 設定のしかたが不明です。 IE6の時だと、「ページを表示するごとに更新する」ラジオボタンでいけてたのですが、 IE7ではだいぶ変わってしまっていて、設定できないでいます。 ご存知の方はよろしくお願いいたします。

  • IE7からIE6にバージョンを落としたい

    WinXPを使用しています。 このたび、PCを新しくしたのはいいのですが、ブラウザがIE7になっていました。 支障があるのでIE6に戻したいのですが、[コントロールパネル]の[プログラム の追加と削除]で、「更新プログラムの表示」にチェックを入れて表示させる ところまでいったのですが ---------------------------------------------------------------------- LWindows Inernet Explorer 7 LWindows Inernet Explorer 7 -ソフトウェアの更新    LWindows Inernet Explorer 7 -セキュリティ更新    LWindows Inernet Explorer 7 -セキュリティ更新 ---------------------------------------------------------------------- という表示になりました。 ここからが質問なのですが、これを見る限りIE6からバージョンアップさせた のではなく、最初からIE7がインストールされているように見えるのですが、 ここで「Windows Inernet Explorer 7」を削除した場合、IE自体が削除されて しまい、IE6に戻らないのではないか?ということです。 もしその場合、IE6に戻すことは諦めて他のブラウザを使用するしかないので しょうか? あまり詳しくはないのでトンチンカンな事を質問していたらすみません。 是非ご教授いただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • IE7で設定が反映されない

    最近、Internet Explorer 7をインストールしました。 で、新しいページを開くときに、空白のページが開いてしまいます。 なのでツールのインターネットオプション→タブ 設定→「新しいページで空白ページではなくホームページを開く」にチェックを入れたのですが、やっぱり空白ページが開きます。 同様に、他の項目にチェックを入れても、設定が反映されません。 これは、インストールに不具合があったからなのでしょうか? それとも、僕のやり方が間違っているのでしょうか? 解決方法、教えてください。お願いします。