• ベストアンサー

春休みの勉強方について…

質問失礼致します 市立中学に通う1年です 春休みに入って、1年生の復習をしようと思うのですが どういう風に勉強すれば良いのか、分からないのです 宜しければ、 1日(もしくは、1週間)単位の学習計画の立て方 各教科の学習の進め方 について、教えては頂けませんでしょうか...? 意味が分からない所や読み辛い所等、あると思いますが 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

漠然とさせない。 貴方なりに自分の今の学力と向かい合う。 そして教科ごとにしっかりチェックしてどの分野が不安定で、苦手なのか?それを導き出す。そしてそれに対してしっかり補強作業をする。 計画を先に立てるよりも、一日一科目でもいいから、徹底的に一年間の勉強を振り返って苦手箇所をチェックする。休みだからこそ基礎固めや苦手補強に時間を割けるんだからね。どれだけ時間を掛けるかは貴方の勉強の状態次第。苦手が多い科目にはそれなりに沢山時間を掛けないといけないし、逆にある部分だけケアしたらオッケーが出せる科目もあるはず。それは貴方の状況によって変わるからね。 貴方なりに計画で進めていけば良いんだよ☆

sagiri_000
質問者

お礼

御回答、有難う御座います blazin様の御回答を参考にさせて頂きたいと思います。 感謝です。