• 締切済み

skypeは4.0?それとも3.8?

skype初心者です。 おそらく現在3.8なのですが、今4.0にアップグレードしようかどうか悩んでいます。 ネットでは4.0の評判があまり良くないようですが...具体的にどう違うのでしょうか? 使いづらいとしたら、それはどういうところなのでしょうか? それとも、慣れだけの問題なのでしょうか? 私は、オンライン英会話とチャットが主な用途です。 カメラもマイクも使います。 それと、4.0を試してダメだった場合、アンインストールは初心者にでも簡単に出来ますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• DAV
回答No.2

見かけが違いますので、最初ちょっと戸惑いますが機能としてはほぼ同じですので後は「慣れ」の問題でしょう。

• violet430
回答No.1

使ってみると分かりますが、デザインが全然違います。 ツールボタンが無くなりました。ボタンを使っていた人は困ると思いますね。 基本機能は同じなのですが、メニューが変わってしまいました。 その点を理解されてから導入されると良いですよ。 尚、Skypeは最新バージョンしか更新しないので、いずれ3.8ではセキュリティ面で不安が出てきます。テスト機を導入するなどして、早めに4.0へ慣れておくことをお勧めします。

tama1126
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。