• ベストアンサー
  • 困ってます

原油取引の方法?

昨年原油も急激に下がりましたが、WTIもバレル31ドルを底に、既に50ドル以上に回復しています。ここ数ヶ月で一気に上がりそうな気もします。  そう考えると、原油は買いだなと思いつつ、どうやって買うんだろうという疑問にぶつかりました。取引所で先物しか無いのでしょうか?素人ながら株や外債はやりますが、商品先物はなんかおっかないイメージがあり、一度もやったことがありません。できれば、もっと素人的な方法でできればいいなと思っています。  原油のETFはまだ設定されていないですよね?原油の投資信託などあるのでしょうか?何でも結構ですので、原油取引の方法等に関する情報を教えていただければ幸いです。  ただし現物取引の情報は不要です。家が狭いので、ドラム缶がゴロゴロしていたら邪魔で仕方がありません(^^;)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • g_zero

手ごろなのはCFD。FXと同じような感覚で取引できます。 過去に同様の質問があったので載せておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4613373.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。CFDとは初めて知りました。まだすべてを理解しきれていないですが、FXみたいなものと思えばいいですかね。参考URLもとても役に立ちました。