• 締切済み

全身に電気が走るような感覚が毎日あります

ここ3ヶ月ほど全身に電気が走るような嫌な感覚があって、微熱と少し吐き気がありました、今吐き気と微熱はよくなりましたが全身に(腰だったり、胸だったり頭だったり(頭の場合は右半分の耳から後頭部にかけてのみ)そのときによって電気が走る感覚の箇所が異なるんですが、全身に電気が走ります。痛いとかそういうのはありませんが、すごく不愉快で気持ちがダウンしてしまいます。病院にいっても原因が分からず不安です。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

みんなの回答

  • wakaranan
  • ベストアンサー率42% (204/481)
回答No.3

No.2です。抗うつ剤の中には急に服用を止めると、言われるような断薬症状が出るものがあるので、質問しただけです。 気にしないで下さい。

happymari2
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございます!

  • wakaranan
  • ベストアンサー率42% (204/481)
回答No.2

抗うつ剤を飲んでいて、3ヶ月前に服用を止めたということはないですよね。

happymari2
質問者

補足

回答いただきありがとうございます! 抗うつ剤は飲んだことがありません。精神的なものなんでしょうか。

noname#80922
noname#80922
回答No.1

どんな病院に行かれたのか分かりませんが、原因が分からない場合、いくつか病院を回った方が良いですよ。

happymari2
質問者

お礼

そうですよね。2ヶ所の病院にいったんですが、ほかの病院もあたって見ます、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 帽子をかぶっているような感覚がずっと・・・

    一年ほど前から、頭に帽子をかぶっているような感覚がずっと続いていたのですが、最近頭の右半分が痺れているような、帽子を右に傾けてかぶっているような感覚に変わってきました。 これは一体何なんでしょうか? 心当たりのある方、教えていただければ有り難いです。

  • 全身の痛みに悩んでいます

    こんばんわ。初めての投稿です。良ければアドバイス頂けると助かります。 1週間程前から身体の至る箇所に突然痛みが走ります。 最初は腕だけだったのですが今では脚、腰、肩、腹など、とにかく全身に同じ痛みが起こります。 痛みは毎回毎回強さや場所も違って、移動するので常に何箇所かが痛い状態です。 痛みで動けないなどと言ったことはありません。 ほかに頭痛・喉の痛み・食欲不振・下痢が少し・全身のだるさなど、風邪に似た症状も出ています。 先日微熱がありましたが、薬を飲んで1日で治りました。 心配なので調べてみたのですが線維筋痛症ではないかと疑っています。 実は私は10代なのでこの病気にかかる確率は低いと思うのですが心配なのでこちらにきました。 なにかの病気の疑いはあるのでしょうか? また病院に行く場合は何科へ行けば良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 体を動かすたびに上半身が刺す様に痛いのです。

    一週間ほど前、3日間、胃痛と「ボウマンカン」がありました。吐き気は無く、若干の「ナンベン」。微熱。 その後、胃痛と入れ替わりで後頭部から耳の後ろ、肩、背中、胸、腰と、だんだん痛みが広がってきてます。 仕事を終え、夜遅くなると、ハンドルを回すのもやっとの状態です。胃痛の時に、病院に一度行っただけで、その後行けてません。ただの疲れでしょうか。

  • 頭が痺れてるような感覚があります。

    十代中半です 2週間前から 頭が鳥肌たったようなソワソワした感覚があります。 初めは 左後頭部にそのような感覚が起こったのですが 三日前ぐらいから右の頭のてっぺんぐらいに そのような感覚が起こりました これまで、神経内科 小児科 整形外科などの先生に みてもらったのですが 肩こりが原因ではないかと言われました。 肩こりから頭の痺れはくるものなんでしょうか また、同じような経験した方はいますか? ちなみに肩こりが酷くなってからは 目がチカチカするようになりました。 眼精疲労とは関係あるんでしょうか。 うまくまとまっていなくてすみません。 文章力がなくて(;・∀・)

  • 左半身の感覚が

    数日前からなのですが、 左半身の皮膚感覚が鈍い?ような感じがあります。 特に後頭部を触った時に、右半分はちゃんと「触った」という感じがするのに対し、 左半分は皮膚を直接触っているような感じがしないのです。 一番近いので言えば、正座をして足がしびれたとき、 足の甲を触っているのにその感じが体の内面に伝わってこない… あの感じに近いです。 痛みなどはありません。 この症状の原因はなんでしょうか? 肩こりなどから来ているのかな?とも思いますが…

  • 急に全身が筋肉痛です!

    25歳女性、痩せ型です。 先週、ヨガを始めました。 毎日10分~1時間くらいやってみましたが、 今朝急に全身がひび割れるような痛みに襲われ、仕事も休みました。 熱は微熱程度です。ほかの症状はなく、ひたすら体中が痛むのでずっとベッドでのた打ち回っています。 頭も腰も指も、ありとあらゆる筋肉が痛みます。 運動不足でいきなりヨガにのめりこんだのが原因でしょうか? それともインフルエンザかなにかでしょうか。 どうぞご教示くださいませ。

  • 右足の感覚に違和感があります

    8月下旬にあった合宿あたりから、右足の親指の右半分と人差し指左半分の感覚がおかしいです。 そこ以外の感覚はあります。 指で触ると感覚はあるのですが、指の知覚よりも触れているという感覚から遅れて触れている感覚があります。 なんだかそこだけ軍手をかぶって触れているような感じです。 ネットで調べても、糖尿病だとか、腰が悪いだとか、いろんな説があってわからないことばかりなんですが、まず病院に行くのなら何科に行くべきですか?

  • 急激な全身の冷えに悩んでいます。

    一昨日から急激な全身の冷えに悩んでいます。 日が経つに連れて、冷えの度合いも進んでいるようで、 一日目は太ももから下だったのが、 二日目には背中や腰も加わり、 今日は首周りや、なぜか頭まで冷えて辛いです。 暖かい部屋から急激に寒いところに出たときに、 寒い風に当たって耳や顔などが痛むときがありますが、 そういう痛さを太もも、腰、背中、首、頭に感じています。 ピリピリ痛くて、眠れません。 重ね着したり、お風呂にゆっくり浸かったり、 暖かいものを飲んだりもしてみたのですが改善しません。 普段から冷え性で、足や手、お腹がが冷えるということは 昔からありましたが、今回のように、 背中や首周り、頭の冷えを感じたのは初めてですし、 冷えて痛くて眠れない、というのも初めてです。 もう3日目で限界です…。 どなたかいい解消法を教えていただけませんでしょうか? また受診するとしたらどの科を受診すればよろしいでしょうか?

  • 頭、耳、首など右側が痛むんです

    1週間ほど前から不思議な痛みに困っています。 痛む箇所は右側頭部、右耳周辺、右耳奥、右喉奥、右首筋、右後頭部から首の付け根辺りまで。 頭から耳、首にかけて右側がたまにズキンと痛むんです。 奥のほうもズキンと痛みますが、皮膚表面も痛みます。髪のブラッシングが痛くてつらかったり、耳を触ると痛かったりします。 首のあたりは、触ると熱を持っているようで、特に首筋、後頭部から右首付け根辺りは少し腫れているようです。 吐き気も伴い始めているので、病院に行こうかなぁと思っているのですが、どの科に行ったらよいのか迷っています。 何かご存知の方、アドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 静電気防止対策ありますか?

    最近、寒いため、防寒用に、フリースのベスト、 その上に、化学繊維(ポリエステル?、ナイロン?詳しくは、分かりません) のダウンコートを着て、通勤などしています。 会社では、上着を、化学繊維製の制服ジャンパーに着替えますが、 この着脱の時、必ず、静電気が起きて、不愉快になります。 また、通勤途上、イヤホンで音楽聴いていますが、 耳に、静電気が起きて、これも、不愉快です。 着る物などの、ライフスタイルは、簡単に変更できませんが、 何かの工夫で、静電気防止できませんでしょうか? 何方か、詳しいかた、教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう