• ベストアンサー

体も心もズタズタな私にアドバイスをください

20代前半の女性です。この一年間のわたしです。 去年の春に振られました。 しかし、まだ気持ちがあったこと、彼が友達でいてほしいと言ってきたことから友達になりました。でも実際はとても辛く、こうなってしまった自分の性格を責めていました。 このままじゃだめになると思い私から縁を切りました。 自分の中では気持ちもすっきりし前を向いて歩きだしていました。でも好きな気持ちはあったのでいつか自分に自信がついたらもう一度告白しようと思い毎日自分磨きにせいを出していました。 そんな私をみてある日彼は私を抱き締めました。わたしは嬉しさと不安がよぎりました。彼は別れてからイキイキとしてきた私が気に入らなかったのか、または焦ったのでしょう。不安の方が的中し私たちはセフレになってしまいました。 ようやく前向きになれたのもつかの間、辛い日々でした。 わかっていました。彼が私とセフレになったと言うことはもう私のこと好きでもなく大切でもなくただの自分のことよく知ってくれている体だけの関係だとしか思っていないと言うことは。でもその頃彼は就活等で多忙でしたし、私は彼との残された時間を無償の気持ちで彼に捧げようと思いました。 そして春になり別れの時が来ました。私は迷いましたが最後に勇気を出して告白しました。彼には好きな人ができたといわれました。しかも、すぐ付き合いはじめてしまいました。 私は無償の気持ちでいたのに「私のいままではなんだったの」や「好きな人には紳士でいて嬉しいことなどを話、私には辛いことだけをぶつけてはけ口にしていたんだ」と思うようになり本当に許せない人になりました。 彼はこの期に及んでまだ友達でいたいと言って来ました。でもその日から連絡はとっていません。今日もこのことを思い出し苦しくなりました。 この彼は客観的に見ていかがなのでしょう?また世間的にも女性からも好青年で学歴もあり、明るく、顔もかっこいい、誰からも好かれる男性かとおもいます。 まだ、自分のことでいっぱいいっぱいな私にいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

きっと弱い人なのですよ。充分に自分を律することも、自分のしたことの意味を考えることもできないのでしょう。哀れみこそすれ、恨みに思うなんてエネルギーがもったいないです。いえ、哀れんで絡めとられるのもあほらしいので、早く忘れるに限ります。 ただ、一つだけきついことを言わせてもらえば、「無償」といってもあなたは彼とその関係を続けることで一時的な満足を得ていたわけですよね。ええ、「辛い日々」だったのも本当のことでしょう。けれどもその辛さ以上に、彼との関係を望んでいた、という見方もできます。たぶん、それは無償でもなんでもなく、あなたのエゴだったのではないでしょうか。それが悪いとはいいませんが、「無償」という言葉で自分を美化し、相手を責める材料にするのは、あなた自身の精神衛生上も良いことだとは思えません。所詮恋愛感情なんてエゴの塊です。素直に認めちゃっていいと思いますよ。 今でもそれだけ感情が波立つということはまだ未練があるのでしょうから、「連絡を取らない」という選択はベストだと思います。今後も連絡は取らないのが一番、もちろん会うなどもってのほかです。今は許せないと思っていても、そう言う感情は優しくされると一瞬でくるっとひっくり返ってしまいかねません。 今が辛いのは仕方がないですが、少しずつで良いので、感情的にも、彼のいない世界で生きて行くようにしてみてください。彼以外のことを考え、彼以外の人のことを思うように。無理に無視するのではなく、穏やかに、少しずつ、変わって行けるようにしてみてください。 ちょっと嫌なことも書いてしまってごめんなさい(でも大事なことだと思うので)。早くこのことから解き放たれて幸せになれますように。

tan19popo
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 私自身もう少し強くなろうと思います。

その他の回答 (12)

  • qp3
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.13

最低な男性と思いますよ。特にあなたに対する対応について 要領よく、人を縛り、自分の都合だけを押し付けていく 客観的にみても嫌な奴です、でもこの手が意外と外面はよく 要領よく人生を歩んでいったりもするかもしれません。 それはそれで仕方ない、世の中水戸黄門みたいに勧善懲悪とはいってません。 だから友達でいようという呼びかけには 「ばっかじゃねーの」と心で思って無視しときましょう。 しつこく言ってきたら、「ごめんね、何か気持ち悪いんだけどw連絡してくるのは勘弁」 そう言ってやりましょう。 多分彼はその彼女とマンネリになったり別れたりしたら 又 あなたとつながろうとしてくる可能性があります。 心のそこから「ばっかじゃねーの」と思って振ってやりましょう。

tan19popo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そのくらいの強さ、大事ですね。

回答No.12

辛いでしょうけど、そんな彼を好きになってしまったのだから、仕方ないです。恋愛なんてそんなものです。どんなに好きになってもいつかは終わることですし、程度の差はあっても、恋愛関係の終わり間際なんて大抵はひどいものです。相思相愛でうまくいっても、一時の幸福の後に、必ず不幸が付いてきます。結婚したって10年も経てば恋愛感情はなくなります。それでどちらかに新しい恋人でも出来れば泥沼です。たとえお互いずっと好きでいたって、いつかは死に別れをしなきゃいけませんから。確かに彼の対応はひどいと思いますが、何もあなたの恋だけが無残に散ったわけではないですよ。私も先月、一生に一度かと思えるくらい好きな人に振られました。主観的には、今、私が世界で一番不幸な人です。恋愛なんてそんなものです。一生、何度でも、結婚したって、無残に散っていく恋に耐えるしかありません。復讐心を燃やすのも結構。法律にさえ触れなければ。もう一度セフレになって、彼の大事な彼女に二股を暴露して、泥沼で別れさせるのも良い薬かと。

tan19popo
質問者

お礼

彼に復習は考えていません。もう忘れたい人です。

  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.11

残念ですが、この様なケースで何故、男が悪者にされるのか理解に苦しみます。彼は貴方を騙したのでしょうか。貴方に強引に関係を迫ったのでしょうか。 どんなに欲しくても手に入らない事があります。それはこれからもあり得ることで、その都度誰かを悪者にしてもしょうがありません。 人間ですから辛い悲しい悔しいはあるでしょう。みんな多かれ少なかれそのような経験をして乗り越えます。 1日も早く忘れて次の一歩を踏み出してください。

回答No.10

No.3さんのいう通りですよ。 世の中は因果応報です。 そういうだらしない人はいつまでもだらしないです。 いつか彼が結婚して家庭を築いても、 女性関係で家庭が壊れたり、 まだまだ先に返ってくると思います。 彼のことは教訓だと思ってきっぱり忘れて下さい。 セックスで傷つくのは女性。 都合の良い女にはなってはダメですよ。 もっと自分の体を大事にして、 また「イキイキとした私」になって下さい! あなたはとても魅力のある女性なのだと思います。 素敵な恋愛できますよ☆

tan19popo
質問者

お礼

温かいおことばありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

客観的に、ということですがそれは無理です。なぜなら、私たちはあなたの言い分しか聞いていないからです。しかもあなたと言い分は、愛と怒りと悲しみに満ち満ちたとても冷静とは言えないものです。 しかしまあ、そうはいってもあなたのお怒りはごもっともです。無償の愛とはよくいいますが、そういうものはまあせいぜい親子間であるくらいで、大変な聖人でもない限り無償の愛などというのは存在しません。なぜなら、もしあなたが彼に無償の愛を注いでいたなら、これだけ彼にひどい目に遭わされてもなお彼を祝福しなければならないからです。イエス様じゃあるまいし、そんなことは凡人たる我々に簡単に真似ができるものではありません。 あなたは彼を愛しました。そのことに間違いはありません。愛は憎しみに変わります。あなたがそれだけ彼を憎しんでいるということは、それだけ彼を愛していたということです。彼がそれでも友達でいたいと望んだのはなんだかんだいってあなたに愛されていたのを感じていたからです。人は、そう簡単にぬるま湯から出られるものではありません。それを甘えという人もいるでしょうし、弱さだという人もいるでしょう。傲慢という人もいると思います。 でも、男女の愛というものは、甘えだし弱いものだし傲慢なものでもあるんです。あなたはまたひとつ大人の階段を登ったということです。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.8

価値観の違いなのでしょうね 彼にとっては体だけの関係 貴方にとっては愛があっての体の関係 一度は体の関係だけでも良いから その彼と繋がって居たかったのでしょうし 彼の行為も許されるものじゃないと思いますが だからと言って罰を与える訳にも行かないでしょう すっぱりと忘れて 良い女になってください

  • jennyko
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

お話を聞く限り、客観的にみて私こういう男性は好きではありません。 きっと彼優しいんでしょうね。 優しい分、卑怯だと思います。 質問者さんを傷つけることができなくて、したくなくて遠まわしなやさしい言い方をしたり、、、。 でも結局は??ってことです。 ほんとの優しさ(相手を思いやれる方)は「友達でいて」って言わないと思いますよ。 だって、質問者さんを混乱させるだけですもの。 これはわたしの持論ですので無視して頂いて結構ですが、、、。 「友達」と「恋人」は違うから、「元恋人」をわざわざ「友達」にしなくてもわたし友達いるから「元恋人」→「友達」必要ないんです。 だってご縁がなかったんですもの。 でも、それ以来質問者さんこの男性とお会いしてないんですね。 すごいですね。 ちゃんと自分を客観的に見ることができていて。 自分の置かれている状況が分かっていて、その結論を出した。 すごく冷静にご自分を見られていると思います。 今も思い出すとつらくなるとのことですが、誰にだって思い出すとつらくなる思い出ってあります。 時間が解決するとしか言えないですけど、相手に自分の言いたいこと言えずにある意味「きれいに」別れてしまった場合って私も引きずってしまうんです。 別に好きという気持ちが残っているわけでもないのに、、、。 きっと質問者さんにとっては「完璧な彼」だったんでしょうね。 誰からも好かれて、明るく顔もかっこいい。学歴もあるなんて。 でも、、、これからたくさんの人に出会うと彼よりもいい人ってたーくさんいると思いますよ♪

tan19popo
質問者

お礼

そうですね、もっと前向きにいこうと思います。ありがとうございました。

回答No.6

あのう! あなたは20代前半でしたよね。 人生のまだまだ出発点に近い方にいるんですよ。 これからじゃないですか! 世の中にはくだらない (見てくれはいいし教養もあるが女にだらしない)男がいますが、 もっとはるかに素晴らしいヤツもたくさんいますよ。 相手の心に惚れて下さい。外見ではなく。 そして、あなたはもっと自分を大事にして プライドを持つべきですよ。 今度はあなたを大事に思う素敵な彼氏を見つけて下さいね。 くだらないヤツとはさよならですよ。 人生これから、まだ先は長いのですから。

tan19popo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

別に普通じゃないですか。 セックスできる相手とセックスし、 好きな相手を大切にする。 あなただって同じでしょ。

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.3

 良いことをすれば、良い結果が。 悪いことをすれば、悪い結果が。  結果がでるのは、すぐとは限らない。  1年先か、3年先か、はたまた10年先か…。  1秒の積み重ねが1分、1時間、1日、1年と…。  良いことをする習慣をつければ、きっと幸せな人生になります。  苦しい思いをした人は、人の苦しみがわかると思います。  味わった苦しみを人に味合わせることをしない。  人に優しく。   彼は、いつか蒔いた種をかりとることになるでしょう。

関連するQ&A

  • 辛い思い出を消したい(長文です)

    20代後半の女性です。 私は大学の頃付き合っていた人がいましたが私の気持ちが重かったせいもあり振られてしまいました。 しかし、まだ気持ちがあったこと、彼が友達でいてほしいと言ってきたことから友達になりました。でも実際はとても辛く、近くにいるのに手に触れることも抱き締めることもできなくて毎日、こうなってしまった自分の性格を責めていました。 このままじゃだめになると思いおもいきって友達をやめました。 自分の中では気持ちもすっきりし前を向いて歩きだしていました。でも好きな気持ちはあったのでいつか自分に自信がついたらもう一度告白しようと思い毎日自分磨きにせいを出していました。 そんな私をみてある日彼は私を抱き締めました。わたしは嬉しさと不安がよぎりました。彼は別れてからイキイキとしてきた私が気に入らなかったのか、または焦ったのでしょう。不安の方が的中し私たちはセフレになりました。 ようやく前向きになれたのもつかの間、辛い日々でした。 わかっていました。彼が私とセフレになったと言うことはもう私のこと好きでもなく大切でもなくただの自分のことよく知ってくれている体だけの関係だとしか思っていないと言うことは。でもその頃彼は就活等で多忙でしたし、私は彼との残された時間を無償の気持ちで彼に捧げようと思いました。 そして春になり別れの時が来ました。私は迷いましたが最後に勇気を出して告白しました。彼には好きな人ができたといわれました。しかも、すぐ付き合いはじめてしまいました。 私は無償の気持ちでいたのに「私のいままではなんだったの」や「好きな人には紳士でいて嬉しいことなどを話、私には辛いことだけをぶつけてはけ口にしていたんだ」と思うようになり本当に許せない人になりました。 もう何年もたちますがあれから連絡はとっていませんでした。私自身もずいぶん立ち直り、いまは大切な彼氏もできました。しかし、たまに思い出しては苦しんだり泣いたりしています。 今日も過去のことを思い出し苦しくなりました。なぜ嫌な過去なのにこんなに思い出しては苦しむのでしょうか。今は幸せなはずなのにどうして今の彼氏より昔の彼氏の顔を頻繁に思い出してしまうのでしょうか。 私としてはきれいさっぱり忘れたいのです。どうしたら突然過去を思い出しては苦しまずにすむのか同じような経験されたかたがいましたら教えてください。

  • 寂しさに心が押し潰されそうです…

    21歳大学生です。 他に、はけ口がなく、この場を選ばせていただきました。友達でも親でもなく、顔も知らない皆様になら本音をぶつけてもいいと思ったからです。 最近、彼氏と別れました。原因は相手の裏切りです。今までに何回かあったのですが、全て許してきました。そして私なりに彼に尽くしてきたつもりです。しかし、何度も裏切られ分かり切った嘘や言い訳に疲れてしまい、別れを決意しました。後悔はしていません。そして恋人を失ったことによる寂しさから、ある男性と身体の関係をもつようになり(いわゆるセフレですね…)その男性を好きだと思うようになりました。しかし、相手に彼女ができ、案の定私は捨てられ、今自暴自棄に陥っています。こうなったのも全て自分の責任だと解っています。寂しさを埋める為に、簡単に身体を許してしまい、最後に傷付くのは自分なのに。今思えば、元カレを忘れる為にセフレの男性を好きだと思い込んでいたのかもしれません。今はただただ寂しくて寂しくて苦しいです。こんな私のこと愛してくれる人なんて誰もいないんじゃないかと思うことがあります。誰かといる時や、仕事中は考えずに済むのですが、夜寝る前や一人の時は嫌でも考えてしまいます。今就活の時期なのですが、勉強しようと思ってもはかどらず、気付けば違うことを考えてしまう状況です。ちゃんと勉強しなきゃいけないのに…。そして、ふと元カレを思い出し、連絡したい衝動に駆られます。頑張って抑えますが。このままではいけないと分かっています。こんなことで自分の将来を疎かにしたくない。でも気持ちがついていかないんです。自分の弱さにとても腹が立ちます。このような状況を打破するには、どうしたらいいですか?やっぱり時間の流れに身をまかせるしかないのでしょうか。同じような経験をした方、何でもいいです。アドバイスお願いします(>_<)

  • 疎遠だった人からの連絡

    以前に告白をして、つきあうことなく疎遠になった彼女がいます。告白した時より自分を磨き、周りからは彼女がいると思われることが多くなりました。そんな時に疎遠だった彼女から久しぶりに連絡があり、「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。もう未練もなく気持ちを切り替えたつもりでも、自分の心中は複雑です。彼女からもうあなたに興味はありませんと言われているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話には乗れませんでした。なんだが自分の彼女への気持ちを軽くみられたような気持ちと彼女と同じ職場なので、告白した当時よりも磨きがかかった自分を見て、認めてくれたのかなと思う気持ちもあります。女性の方に質問します。以前に告白された人に自分の友達を紹介することってありますか?彼女はどんな真意なのでしょうか?

  • 幸せになってもいいのでしょうか?

    私(21歳♀)には好きな人がいます。正確にはいました。 彼とは大学のサークルの一年上の先輩です。 彼とは半年付き合いました。しかし私がわがままをいったりしたこと、また彼が4年になり就活や資格を取ることで忙しくなることが重なり別れを言われました。 初めは辛かったため彼が「別れても友達でいてほしい」という要望にも答え友達でいました。しかし私にはまだ好きという気持ちもあり友達は難しいと思いもとの先輩後輩の関係に戻りたいと伝えました。 ただ「敬語で話す」や「下の名前での呼び捨てをやめ○○先輩にもどす」だけなのですがそうしたことで私の中で割りきることができ気持ちも建て直すことができました。 毎日の生活にも活気みたいなものが出てきました。 これで前に進める。もし彼が卒業するときまで私に好きな気持ちがあったら結果はどうであれ告白してみよう、と思ってもいました。 でもそうはなりませんでした。彼がある日、私を後ろから抱き締めてキスしてきました。私はビックリなのと嬉しいのと。「この二ヶ月間頑張って自分磨きしたから彼は見ててくれたんだ」とも思いました。 「これってヨリを戻したいの?」と聞きました。 違いました。 彼に「お前とのセックスが忘れられなかった」と言われました。 それから卒業するまでそれだけの関係になりました。わかっていました。もうよりは戻せません。一度セフレになった女を彼女にしたい男がどこにいるでしょう。 だって彼女にしなくてもやらせてくれるんだから。 でもその頃の私にはどうしようもありませんでした。彼が春になったら地元に帰る。それまでこのままでもいいと自分を納得させていました。 彼に新しい女性の影があるのもわかっていました。でもそれからも目をそらせました。 そして春になり彼は私からは去っていきました。「オレいい恋するわぁ」と言われたのを覚えています。 私は一人で生きていくことを決め自分の道を一生懸命歩きました。友人との出会い、スキルアップ、毎日充実していました。 でも恋愛は怖くてできません。彼といたときずっと「私は幸せになってはいけない」と自分に抑制してきたからです。「私は汚れた体だから好きな人ができてもその人に申し訳ない」と。 でも苦しいですね。 好きな人に愛されたいです。もう一度誰かを愛したいです。 私は好きな人を見つけて幸せになってもいいのでしょうか?

  • 彼女の心が分からない

    コンパで知り合った女性が居てます。 デートは今までに4回しました。 でも、キスも何もまだありません。 手を繋いだぐらいです。 3回目のデートの際にストレートに気持ちをぶつけました。 しかし、彼女の返答は曖昧なものでした。 ”素でいれるし心地よい””色々な所に行きたい”とは言ったものの、 きちんとした返事を聞くことはありませんでした。僕は、勝手な解釈で付き合ってくれるのだと思ってました。確かに告白後、4回目のデートはありました。でも、次のデートの約束をしようとすると”次はいつ会えるか分からない”の一点張りです。友達と会うと言ってました。 友達も大切やけど、会おうとしてくれない彼女の気持ちを不安に思い、それを確かめる為に、昨夜彼女の家まで会いに行きました。気持ちを確かめると、友達なのか恋人なのか彼女自身も気持ちが分からないみたいです。時間が必要かなぁと思うと言われました。彼女いわく、いろんな所に遊びに行って、僕のことを知りたいと思ってたみたいです。 今度、鍋パーティがあり、僕の友達を紹介したいと伝えると楽しみにしてると言ってました。最初は参加するかどうかかなり悩んだそうです。どうやら僕の友達がどんな人なのか見てみたいそうです。女心がよく分かりません。アドバイスお願いします。

  • 私は心が狭いのでしょうか・・嫉妬かな

    学生です 2年前あるサークルの男性の先輩を好きになりました。 私は気持ちをそう隠せる性格ではなくふだんの態度から 好意が見え見えだったと思います。 しかし、先輩は私の気持ちを解ってか わからないか知りませんが 明らかにそういう気持ちは持てないというような 態度でした。優しい先輩でしたが そういうところはとても硬いというか はっきりしている感じでした。 その男性には別に好きな人がいました。 その女性はとても可愛く、モテる感じの性格もよい人でした 2度程告白して振られていることを別の人に聞いてしまいました。 私は到底かなわない相手がライバルだと知り ずっと諦めようとしていました。 私はあることが理由で 1年ほど大学にはいませんでした。 私が戻ってきたときその可愛い女性は卒業してしまい もういませんでした。 私はまだその男性が好きでした しかし、以前のようには示さなく 私も昔よりは大人になった(と思うので) みんなと変わらぬ態度でいるよう努めました それに諦めようと頑張っていました しかしその男性の態度が昔と明らかに違うんです 昔と同じように優しい人でしたが ずっと見ていた私には解るのですが 何か違うところがありました。 その時は私がまだ好きだから勘違いしているのだろうとか 私にもう好意がないと思っているから フレンドリーに対応してくれているのだろうと 思っていました しかし、その考えは的中していて その男性に告白されました。 嬉しいですが ここで疑問が生じました 私のいた時はそのようなことは一切感じさせなかったのに なぜ?いつ? 私のことを好きになったのかと・・ その女性がいなくなったから 私に向いたのか?と・・・ ひねくれていますが 本人には聞けません。。。 その男性が2度振られているということを私が知っているとは 到底知らないでしょうし 公になっていることではありませんから・・・ ご意見お待ちしています

  • アドバイスお願いします!

    私は今中3で好きな人がいます。 その人とは小学校から同じなのですが、あまり話したことがなく中3で初めて同じクラスになりました。 ですが、私がその人のことをなんとも思ってなかった中2の時に、友達が私の名前を使って嘘の告白をしていたんです。 最初はOKしたらしいのですが、その場に私はいなかったのでその人も嘘だと気づいたのか、次の日やっぱりなかったことにしてと言ったそうです。 そのため中3で同じクラスになったとき最初とても気まずかったです。 ですが、席が隣になったときなどにその人から笑顔で何もなかったように話しかけてくれ、とても嬉しかったです。 それからだんだんとその人のことが気になり出しました。 そして席が離れてからもちょくちょく話すようになり、気付いたら好きになっていました。 でもあるときから急に話しかけてくれなくなり、私が近くへいっても別の場所に行くなど、避けられているように感じます。 もうすぐ卒業で離れてしまうのに、私は恋愛経験があまりないため気持ちを伝える勇気もなく、勝手に一人でモヤモヤしてしまっています。 それに彼はモテるのでとても不安です。 私は何かしてしまい彼に嫌われてしまったのでしょうか? あと、どのようにすれば告白せずに自分の気持ちに気付いてもらえますか? 告白せずに自分の気持ちを分かってもらおうなど、甘いということは分かっているのですがどうかアドバイスお願いします! 読みづらい文失礼しました。

  • 心の満足がない

    心の満足が得られません。 社会人として新しい環境は大変です。それに加えて女性との接点もなくなりました。出会いもありません。 好きだった人にまだ未練があり、告白もまともにできていないです。好きな人とも付き合うことができない。 休日も友達が少ないため何もすることなく過ぎていく。 心にぱっかりと穴が開いてしまった状態です。 こういう方いませんか?春で新しい生活が始まるのに、まったくうきうきしません。 せめて好きな人との恋でもうまくいけばいいのに、それも叶えられそうにもありません。どうすれば・・・・

  • 女性の方

    好きな人に振られても、友達でもいいから繋がっていたいことってありませんか? その人の顔が見たかったり、話をしているだけでいいんです。 ちなみにセフレのような関係では一切なくて、純粋な友達です。 でも、やっぱりまだ好きだから、苦しくなることがあります。 そういう時、もう会わないほうがいいのかな? とは思っても、自分の気持ちに嘘はつけません。 女性に質問ですが、自分が一度振っている男性がまだ自分に気持ちがあると分かっていても、友達付き合いが出来ますか? その人は、告白する前も後も変わらない態度で接してくれますが・・・。

  • 自分の心がよく解らないのですが

     私には今好きな人はいないんですが、これからできるのかが不安です。今までに好きになった人はいましたし、告白もしました。ほとんどふられましたけど。今思い返してみると、私は本当にその人のことが好きだったのか、解らなくなってきているのです。私は一目惚れはしないたちなので、その人をある程度知って好きになっていたはずです。しかし、ただ彼女が欲しかっただけだとか、体が目当てだったのではないかなどと考えてしまいます。振られたからそう考えるようになったのかも知れませんが、最近自分の心がよく解らなくなってきています。はじめに好きな人はいないと書きましたが、正確にはいるか解らないんです。女友達や、女性の知り合いは沢山います。一緒に飲みに行ったりもします。その中で、この人素敵だなーとか、かわいいなという感情はあります。しかしそれは恋愛感情とは違うのと思うのです。なにを書いているか自分でも解らなくなってきてしまいましたが、このままでは人を好きになれないのではないかという漠然とした不安がるのです。どうしたらようでしょうか。