• ベストアンサー

免疫治療

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

最近の「免疫治療」の情報には疎いのですが、京大、京都府立大が良いと思いますが・・・? ----------------------------- ATK(Autologous Tumor Killing)/NHK出版/¥1300/1995 京都大学放射線生物研究センター教授 内田温士 著 /ATK(自己腫瘍細胞障害)活性のメカニズム 人体には毎分約4個のガン細胞が誕生するとう----- 余命1か月。肺、脳、骨---全身に転移した末期ガンの患者からガン細胞が消えた・・・。いま、全世界から熱い注目を集める、最新免疫療法「ATK(自己腫瘍細胞害)活性」の不思議なメカニズムの全貌とこれまでの成果を、著者自らが解き明かす、初の解説書---- -------------------------------------- 内田先生のところでは治療はされていないかもしれませんが、京大病院の内科ではどうでしょうか・・・? ご参考まで。