• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国際電話のかけ方

タイトルの通りです。 韓国の済州島に電話をかけたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 相手先の電話番号はわかるのですが、なにせ国際電話をかけた事がないもので・・・ よく、001+国番号+市外局番+相手先 とかありますが、安くかけられる方法をおしえてください。 それと、携帯から電話をかけたらとても高くなってしまうでしょうか? 公衆電話・固定電話・携帯電話、それぞれちがっちゃうんでしょうか? 全く知識がないので、おしえてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数19316
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)

 001はKDDIの会社識別番号ですから、別に001をつけないと電話できないというわけではありません。  まず一般的な国際電話のかけ方ですが  <マイラインで指定した会社を使う場合>  010+国番号+地域番号(市外局番)+相手先番号  マイラインに申し込んでいない場合にはNTTコミュニケーションズを使うことになります。  <マイライン以外の会社を使う場合>  会社識別番号+010番号+地域番号(市外局番)+相手先番号  両方の場合とも地域番号の『最初の0』はカットします。例えば  相手先が012-345-6789の場合  (会社番号+)010+82(韓国国番号)+123456789 のように掛けます。    携帯会社も国際電話サービスを提供しており、これを使うのが手っ取り早いですが、J-PHONEの場合は別途申込が必要です。また携帯電話会社の国際電話サービスは割引サービスがないのでそれなりの値段がかかります。固定電話・公衆電話からのほうがいいでしょう。さもなければテレコムなど一部業者が携帯電話での国際電話の割引サービスを実施していますので、そちらを申し込むことになります。  http://www.japan-telecom.co.jp/consumer/international/mobile/index.html  固定電話・公衆電話での国際電話でどの会社がお勧めかですが、私はJENSをお勧めしておきます。終日1分35円ですし、6秒3.5円計算なので無駄がありません。また通話料こみのプリペイドカードもあります。詳しくは参考URLを。  なおフュージョンやJENSは申込が別途必要です。

参考URL:
http://www.jens.co.jp/ipphone/,http://www.jens.co.jp/card/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私は下記をつかってます。 NTTの半分ぐらいです。

参考URL:
http://www.0038.net/serv_con/international.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 全くの無知のため、「マイライン」がナニナニと書いてあっても、全く意味がわかりません。 これって申し込みが必要なのですか? それとも、すぐにかけられるのでしょうか? よかったらもう少し詳しくおしえてください。