• 締切済み

MicrosoftOutlookの送信トレイの電文について

MicrosoftOutlookを使用しています. 圧縮ファイル(71,633KB)を添付したMailを,社内(LAN内)の者に対して送信した.添付ファイルが大きい(重い)ので,送信を開始した状態のまま(件名などの表示が斜体文字)になってしまっている.受信など他の動きまで遅くなっている. それで削除(Ctrl+D)しようとしたが削除出来ない.送信開始状態なので削除出来ない様だ.送信を中止するボタンが無いのでどうしたら良いでしょうか? とにかくこのMailをOutlookから消す方法は,何か有りませんでしょうか.ご指導頂きたく思います. 宜しくお願いします.

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Officeのoutlookですよね? 起動して、ファイル→オフライン作業が選択できませんか? その上で削除を試みる。 あとは、起動時に送受信を行わないようにオプションのメールセットアップの「送受信」にあると思いますが、「接続したら直ちに送信を行う」のチェックを外す。 ツール→送受信→送受信の設定→「予定された送受信を無効にする」のチェックを外すくらいです。 なお、上記はOutlook2003でのメニューです。

nisi4221
質問者

補足

早々にご指導頂き有難う御座います。 ご指摘頂いた3点のことを全て行った後、削除したが、 今度も出来ませんでした。 ホント、困りました・・・・