• 締切済み

MicrosoftOutlookの送信トレイの電文について

MicrosoftOutlookを使用しています. 圧縮ファイル(71,633KB)を添付したMailを,社内(LAN内)の者に対して送信した.添付ファイルが大きい(重い)ので,送信を開始した状態のまま(件名などの表示が斜体文字)になってしまっている.受信など他の動きまで遅くなっている. それで削除(Ctrl+D)しようとしたが削除出来ない.送信開始状態なので削除出来ない様だ.送信を中止するボタンが無いのでどうしたら良いでしょうか? とにかくこのMailをOutlookから消す方法は,何か有りませんでしょうか.ご指導頂きたく思います. 宜しくお願いします.

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Officeのoutlookですよね? 起動して、ファイル→オフライン作業が選択できませんか? その上で削除を試みる。 あとは、起動時に送受信を行わないようにオプションのメールセットアップの「送受信」にあると思いますが、「接続したら直ちに送信を行う」のチェックを外す。 ツール→送受信→送受信の設定→「予定された送受信を無効にする」のチェックを外すくらいです。 なお、上記はOutlook2003でのメニューです。

nisi4221
質問者

補足

早々にご指導頂き有難う御座います。 ご指摘頂いた3点のことを全て行った後、削除したが、 今度も出来ませんでした。 ホント、困りました・・・・

関連するQ&A

  • 送信トレイからメールが削除できない

    圧縮ファイルを使って試しにメールを送ろうと思い、送信をしたところ、あまりに重すぎて送信中がずっと続いている状態です。 送信中なので、削除することもできずに困っています。どうしたらいいでしょうか?削除しようとすると「メッセージのの送信は既に開始されています」と出て削除ができません。 受信はできてもそのメールが送信中なので、他のメールは送信ができなくなっています。 よろしくお願いします。

  • MicrosoftOutlookで大きいフォルダーを添付してしまった

    MicrosoftOutlookで大きいフォルダーを添付してしまった 写真のフォルダーを添付してしまい、(50MB)送信トレイに残ってしまい削除も下書きに移動も出来ませんもう2日間です。 クリックすると、このメッセージは開くことが出来ませんすでに開始していますと出ます。 また普通のメールも送信に数分掛ってしまいます。(送受信をクリックしても)

  • MicrosoftOutlook(Vista)で添付ファイル付で送信したら、受信者のメールには添付ファイルが添付されていない。

    MicrosoftOutlook(Vista)で添付ファイル付で送信したら、受信者のメールには添付ファイルが添付されていない。当方の送信ファイルのデータには添付ファイルがあるよう(クリップマーク)に記録されています。ちなみに、添付ファイルのない当方の送信メールを返信してもらったところ、着信したメールには添付ファイルがついていました。 このような状態を改善する方法をご存じないでしょうか・・・?

  • outlook2003で送信トレイのメールが削除できない。

    OUTLOOK2003を使用しています。 はっきりいってパソコン初心者なんですが、 メールを送った時に20GBの添付ファイルつけたために送信トレイにずっと残ってしまっています! 削除しようとしても、「このメールはすでに送信を開始しています」と出て、削除する事ができません。 なんとか削除したいのですが、どーしたらよいのでしょうか?

  • Outlook Express の送信トレイの削除

    友人のパソコンのトラブルについてお尋ねします。 Windows Me, Pentium III, Memory 63 MB のパソコンで スキャナーで、文書を E-mail 送信を試みました。 添付ファイルの容量は、230MB です。 送信途中、時間が掛かりすぎるので、送信中止しました。 そのアト、ポソコンの状態が、おかしくなりました。 送信、受信が出来なくなりました。 送信トレイに残ったこの大きな添付送信ファイルを 削除しようと何回も試みましたが、削除できません。 どうしたら削除できるか、アドバイスをお願いします。

  • 添付ファイルつきの送信済みトレイのメールを削除したい。が出来ない。

    OUTLOOKEXで添付ファイルつきの送信済みトレイのメールを削除したい。しかし出来ないで特定の1個だけ(4月の送信済みメール)が全く削除できません。 削除しようとすると、「アプリケーションエラーです。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」と表示されます。キャンセルしてまたメールを立ち上げます。他の事は全てうまくいきます。 どうしたらこの送信済みアイテムのファイル添付メールは削除できますか? 不都合でしょうがないです。 誰か削除のやり方ありましたら教えて下さい。

  • 送信トレイのメールが削除できません

    VistaでOutlook2007を利用しています。 送信トレイのメールが削除できません、オフライン状態やネット切断状態で試みましたが駄目でした。 メールサイズは15KB程で送信先が携帯です。 因みに送信先アドレスは現在使われておりません。 あとOutlookを閉じるとき添付画像のメッセージが表示されます。 誰か助けてください。

  • 添付ファイル送信ができない

    メールで添付ファイルの送信ができません。 次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。 と表示されます。 一緒に送ったメールの内容(文章)だけは送信できています。 送りたいファイルは圧縮ソフトで圧縮したファイルです。 送信の容量が超えていて遅れない訳ではないようです。 どうしても送信したい添付ファイルが送信できないという事で、他のメールや添付ファイルが全て送信できないという事ではありません。 どなたか教えてください。

  • MicrosoftOutlookで添付ファイルを一括移動させたい

    Windows98SE、MicrosoftOutlook2000を使っています。 一通のメールに複数の添付ファイルがあったため、デスクトップにコピーしようとしましたが、一括でコピーすることができません。 一つ一つのコピーはできるんですが… ドラッグして範囲の指定をすることがうまくできないんです。 ShiftやCtrlキーを使って無理にコピーしようとしても一つしかコピーできないという状態です。 これは何かできない理由があるのでしょうか?それとも方法があるなら教えてください。

  • メールの送信トレイで起きた問題で困っています

    microsoft office outlook2007を使っているのですが、以前かなり大きなサイズ(300MBくらい)のファイルを添付してメールを送信しようとした所、そのまま送信もできず、削除しようとしても「送信されています」と表示されて消すこともできず、送信トレイに残ったままになってしまいました。 outlookを使うときも動きがかなり遅くなり、フリーズを連発するようになってしまいました。 送信先の友人に迷惑をかけたくない(最初から考えていれば良かったのですが)ので、どうにか送信トレイから削除したいのですが…。 どなたか方法をご存知ないでしょうか。