• ベストアンサー

ある制作会社に作ってもらった自分の商売用のホームページを

Y_H_の回答

• Y_H_
回答No.1

サイトのデータが手元にあればそれを使用して,同じサイトを作成することは比較的簡単にできます. サーバーを自分で設置することも可能ですが,管理が大変ですしトラブルが発生したときに厄介です.管理者を雇う,管理を外部に委託するなど,専門家に管理を任せるのがお勧めです.ちゃんとした会社のレンタルサーバを使用すると楽です. ただ,注意が必要なのはサイトの著作権を誰が保有しているかということです. 4年前(?)に契約をした際の契約書を確認するのが一番良いと思います. 著作権をipanema21さんが持っていなければ,サイトを引き続き公開するには著作権者の許可が必要な可能性もあります.

ipanema21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サーバーに直接問い合わせたところ大丈夫でした。 サーバーに引き続きお願いする場合は月三千円かかるということでしたのでプロバイダーをしてくれている会社に問い合わせたところほんのわずかな料金のアップでしてくれるとのことでしたのでそうしたいと思います。ありがとうございました。