• ベストアンサー

大阪府守口市・滝井駅周辺について教えてください

守口市・滝井駅周辺について教えてください ・イオン大日ショッピングセンターへの行き方を教えてください ・自転車を購入したいですが、安く買える店。中古品販売店などを教えて下さい ・治安はどうでしょうか? ・カーペットなど購入できる店を教えてください ・日用雑貨店(徒歩圏内)を教えてください ・100円均一店などありますか? 滝井駅から日帰りでいける範囲で(公共交通機関を利用しての)観光場所、花見スポットなどを教えてください(行き方も) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

滝井周辺といっても広いですが、 イオン大日へは、徒歩・自転車・自動車等では国道1号線を京都方面へ直進です。交通機関を利用するなら地下鉄太子橋今市駅から大日行きに乗って終点大日(2駅目)下車すぐです。 隣駅の千林、もしくは土居駅前には商店街がありますので(千林のほうが大きくてそちらをおすすめしますが)カーペット店、日用雑貨店、100均店など揃っています。 京阪沿線には色々な花見スポットや観光地がありますので駅へ行ってパンフレットをご覧になってはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

イオンに行くには京阪電車に乗って門真市駅に出て、モノレールに乗り換えると1駅で大日駅です。大日駅からは近いです。 日帰りで行ける花見スポットは京阪沿線にたくさんあります。 京都の円山公園、祇園白川、鴨川沿いその他色々ありますが、京阪沿線の花見名所は下記サイトをご参照ください。 http://www.okeihan.net/2009sakura/

参考URL:
http://www.okeihan.net/2009sakura/